注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

息子が来年大学卒業 来年就職(内定貰ってます) パワハラが心配です。 もし実…

回答7 + お礼2 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
21/06/22 00:06(更新日時)

息子が来年大学卒業 来年就職(内定貰ってます)
パワハラが心配です。
もし実際にパワハラが起きた場合
訴えます。
軽いパワハラの場合 息子守る為の行動を

何と言われようと 命落としては遅いので
息子を守ります!
地元の新聞社に会社名公開します。
子供を守る為ですから
隠しても無駄ですよ
どこの親も同じ事すると思います。


No.3313641 21/06/17 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/18 00:13
匿名さん1 

パワハラされる前に息子さんが辞めそうですね。
過保護すぎて話になりませんから。

うちの会社にも親がいちいちしゃしゃり出てきて本人がいづらくなってやめた人がいましたよ。
言っとくけど職場の誰一人その人にパワハラはしてません。
むしろはれ物に触るような状態で、誰も仕事を覚えなくてもニコニコ誰も何も言わず、結果同期の中でその人一人だけ仕事が覚えられず落ちこぼれ、使い物にならないので雑用以外仕事を与えられなくなっただけです。

辞めた後親が「パワハラだ」と弁護士同伴できましたけど、ありのまま伝えたら弁護士もすごすご引き下がって喚き散らす依頼人(親)連れて帰っていきました。

No.2 21/06/18 00:19
匿名さん2 

お気持ちはわかりますが、まだされてもいないパワハラに、鼻息荒くないですか?仮に、パワハラ受けたとしても、訴えるのはご本人ですから。親の出る幕ではありませんよ。もっと違う方向からサポートできませんか?

No.3 21/06/18 00:22
匿名さん3 

主さんが毎日、息子ちゃんの会社に同行して、息子ちゃんをいじめる人がいないよう目を光らせてあげれば良いと思います。
親なんですから、息子ちゃんを守らないとね。

No.4 21/06/18 00:26
匿名さん4 

まだ働いても居ないのに何を言ってるのか?
子離れしてないですね!

私は、子供から相談されない以上仕事の事には口出ししません‼️
子供も何も言って来ないですが…

逆なだめると思いますよ

No.5 21/06/18 01:08
通りすがりさん5 

私はパワハラを受けたことがあります。
そして上司のパワハラを更に上に告白したことがあります。全部自分で動きました。 

しかし別の職場では愛情を持って厳しく指導もしてもらい、時には慰めてくれた上司もいました。

自分自身も先輩という立場に立った時は「人に教えられるより教える方が大変だ。後輩は言う事聞いてくれないし。。」とすごく辛く、悩んだことも多々ありました。

自分自身が後輩に対してキツく言ってしまったこともありました。それは、後輩が本当に舐めた態度で言い訳したからです。
パワハラと注意、なかなかその線引って難しいとは思います。自分は注意のつもりでも相手がパワハラと思えばそうなる可能性はあります。

息子さんも働いて上司になった時、色々経験して学ぶこともあると思いますよ。
可能性の話ですが息子さんも上司になると「パワハラをした。」と言われる、勘違いされるかもしれないんです。

パワハラで泣き寝入りするのも違うと思いますし、かといって最初から何でもかんでも例えば自分が悪くて怒られて当然なのに「上司にキツく叱られた、パワハラだ!」っていう認識になるのも本人の成長を妨げると思います。

それに仕事の上で「駄目なものは駄目だ」と言える人がいなくなってしまうので、優秀な人材が育たなくなることもあります。
なので、パワハラはもちろん絶対駄目だし許してはいけないけど、極端な思考には決して陥らないで頂きたいと思います。
もし今後息子さんがパワハラと思われる事で悩むことがあればその時はしっかり話を聞いて力になってあげてください。

だから息子さんには「何か死にたいくらい辛いことあったら、我慢なんてしなくていいからね。そんな思いまでして働かなくていいんだからね。それは忘れないでね。」っていうことをまず、しっかり伝えてあげておけば良いのではないでしょうか?

No.6 21/06/18 01:20
匿名さん6 

なんで地元の新聞社???
昭和時代ですか?

主さんもこうやってネットがお使いになれるんだし、ネットで告発すれば?

No.7 21/06/19 13:35
匿名さん7 

お礼をして締めましょう

No.8 21/06/21 22:38
お礼

>> 6 なんで地元の新聞社??? 昭和時代ですか? 主さんもこうやってネットがお使いになれるんだし、ネットで告発すれば? 地元紙の方が影響大きいので
昭和時代でも平成時代で令和時代でも
いいじゃないですか!
新聞の影響 ネットの影響
年齢で別れますから

ありがとうございました。

No.9 21/06/22 00:06
お礼

>> 5 私はパワハラを受けたことがあります。 そして上司のパワハラを更に上に告白したことがあります。全部自分で動きました。  しかし別の職場… 経験者のコメント感謝します。
ありがとうございます
確かに線引きは難しいと思います。
地方から上京するので 隣人や
人間関係が心配です。
いい上司に恵まれることを
願いたいです。
いい上司っていますか?
暴言 暴力、上司絶対に許せない
退職すればいい話ですが
自殺するようことがあったら
上司の写真を入手します。
生涯この顔を忘れないように!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧