注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

浮気相手との関係について悩んでいます。 彼から 『一目みたときからめちゃ…

回答17 + お礼8 HIT数 1287 あ+ あ-

匿名さん
21/06/22 23:07(更新日時)

浮気相手との関係について悩んでいます。

彼から
『一目みたときからめちゃくちゃ好みだし気になってて
話したら境遇や共通点が多くてもっと惹かれた』と告白され、
今後のふたりの関係をはっきりさせる前に
身体の関係を持ってしまったところから
はじまります。

『じゃあ□□(私)は俺の彼女ね』と言ってくれたのですが
数日後にいろいろあって
実は彼には数週間起きに何度もケンカを繰り返している本命の彼女がいることがわかりました。

私に告白してきたときも
長いことケンカしていたそうです。
私に『彼女ね』と言ったすぐ後に本命から連絡が来てやりとりしていて
仲直りした…かと思ったらまたケンカしたらしく
そのやりとりも(LINE)も少しだけ見ました。


本命がいるとわかったときに話して
『友達でいてほしい』とさよならをした2日後に
『ケンカばかりだから彼女とはわかれる。
まだ話に時間がかかるとは思うからもうちょっと気長に待っててよ』と言われ、
結局それまでと同じ状況が続いています。



ただ一度さよならを告げる前までとは発言や行動が変わりました。

以前から私が
「自宅に帰るのがイヤだ」と知っていて 
『いつ泊まりに来てもいいよ』と言ってくれたり

『境遇も似てるし、いろんなこと互いに理解できると思う』
『□□(私)のこと好きじゃなかったら今日だって自分から誘わないよ』
なんてことも言ってました。


驚いたのは
『食事だけじゃなくて一緒に出かけたいな。

動物園とか遊園地とか。ほかに行きたいとこある?
人が嫌いだからひとりなら引きこもるけど
そういうの□□(私)とだったら全然したいよ。
俺がしたくないと思ってた?』と言ってきたことと


「もしできたら困るでしょ?避妊してほしい」と話したら避妊をした上で
『できて困るのは□□(私)でしょ。
俺は困らないよ。
俺は結婚してもいいと思ってる。』
と言ってきたことです。

私は7月末に大事な手術があるのですが
『その頃までには別れるから。
□□とじゃないよ。彼女とね。』とまで言っていました。


またおやすみも私から確認してばかりだったのが
『次はいつ休み?(答えると)何もないなら来ていいよ。夜勤明けでグダグダだけどね。』と
初めて彼から予定を確認してきました。

変化に対して嬉しい気持ちと
信じられない気持ちと半信半疑です。
一度は彼女がいないと嘘をつかれていたのだから全てが本音だと思えない、疑ってしまう自分がいます。


長くなりましたが
私が悩んでいるのはこの発言や行動を全て信じたうえで
・今の浮気相手という状況のままでいるか
・一度本当に別れるまで距離を取るか
ということです。

あと、この状況に自分がたった際に
この変化を信じられるか否か、意見をいただきたいです。
よろしくお願いします。

No.3316143 21/06/21 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/21 18:27
匿名さん1 

あなたにも本命がいるということですか?

No.2 21/06/21 18:29
お礼

>> 1 私には彼だけです。彼からしたら今は私が浮気相手になると思います。

No.3 21/06/21 18:31
匿名さん3 

相手が何を言おうが別れるって行動を示さない以上、信用出来る部分はゼロ。

No.4 21/06/21 18:33
匿名さん1 

本当に別れてからの方が良いでしょうね。

No.5 21/06/21 18:37
お礼

>> 3 相手が何を言おうが別れるって行動を示さない以上、信用出来る部分はゼロ。 一応彼の行動としては
彼の家にあった女性ものは彼女のものなので
まとめていつでも渡せるようにしているが彼女が取りにくること、
直接話すことに応じないらしいです。

そのやりとり(LINE)も見せてはくれました。
彼女のほうは私がLINEを見せてもらった時点では2日間既読スルーでした。

No.6 21/06/21 18:37
匿名さん6 

その場その場で調子いい感じじゃ無いと良いですね

No.7 21/06/21 18:38
匿名さん7 

彼は嘘をつくことに抵抗のない人ですね。
なので変化はまず信じられないです。
それでも主さんが信じてみたいと思うなら、本命と別れるまで距離をおくべきだと思います。
以上がお悩みに対する回答です。
私の意見はそんな男はやめたほういい。

No.8 21/06/21 18:38
匿名さん8 

なんか、他にも女いそうな人だなと思った
つかみどころがない相手だね

わたしなら、優しくしてくれてる間は付き合うよ。でもそのうち本命彼女みたいな扱いを自分もされるようになるんやろなと諦観も混ざる…

No.9 21/06/21 18:38
お礼

>> 4 本当に別れてからの方が良いでしょうね。 ありがとうございます。
そうですよね。
また会う約束はしていますが
もう一度別れるまでは友達でいたいと話したほうがいいですよね。

No.10 21/06/21 18:45
匿名さん10 

本命の彼女がいるとわかった時点で距離を置くべきでした。
私なら本命の彼女と別れるまで会いません。
変化を信じられるかどうかについては、何を信じるのでしょうか。彼の言動が本心かどうかということでしょうか。

No.11 21/06/21 18:49
お礼

>> 7 彼は嘘をつくことに抵抗のない人ですね。 なので変化はまず信じられないです。 それでも主さんが信じてみたいと思うなら、本命と別れるまで距離… ご意見、回答ありがとうございます。
嘘に関してはやはりそう感じますか?自分がモヤモヤして疑ってしまうのはそこなんだと思っています。
いろいろな意見を見て疑う気持ちがある以上は本命と別れるまで距離を置くのがいちばんいいのかと思っています。

No.12 21/06/21 18:53
お礼

>> 8 なんか、他にも女いそうな人だなと思った つかみどころがない相手だね わたしなら、優しくしてくれてる間は付き合うよ。でもそのうち本命彼… ありがとうございます。
本命彼女からしたら浮気されてるわけですから仮に自分が付き合ったとして自分も何かのきっかけで浮気されるのではないかと心配したことがあります。

No.13 21/06/21 18:54
匿名さん8 

あ、わたしなら、①浮気相手のまま付き合う、です。ただし、相手が優しい間だけの期間限定で、です
彼がいまの本命と別れても、誰が本命になっても同じことだと思うからです

No.14 21/06/21 18:57
お礼

>> 10 本命の彼女がいるとわかった時点で距離を置くべきでした。 私なら本命の彼女と別れるまで会いません。 変化を信じられるかどうかについては、何… ありがとうございます。
そうですよね。私の意志が弱いからさよならを言ったのにもう一度お食事に行ってしまいました。
そのまま帰ろうとしましたが、まだ話したいことがあるから一緒にいてほしいと言われてしまい、拒めなかった自分が悔しいです。

変化を信じられるかに関してはおっしゃるとおり、本心かどうかです。

No.15 21/06/21 19:01
匿名さん10 

どんなに言動が変わろうが、今の彼女との関係にけじめをつけないまま他の女性にアピールすることが信じられません。一事が万事。

No.16 21/06/21 19:05
お礼

>> 13 あ、わたしなら、①浮気相手のまま付き合う、です。ただし、相手が優しい間だけの期間限定で、です 彼がいまの本命と別れても、誰が本命になっても… ありがとうございます。
おそらく誰が本命になっても浮気しそうな気はしています。

No.17 21/06/21 19:11
お礼

>> 15 どんなに言動が変わろうが、今の彼女との関係にけじめをつけないまま他の女性にアピールすることが信じられません。一事が万事。 ありがとうございます。
言われてるとおりかと思います。

仮に自分が彼女になったとしても
今回本命彼女がされたようなことをされそうだ(またしそうだ)と
疑って付き合うことになると思いますので
それはスゴく嫌です。

No.18 21/06/21 19:21
匿名さん18 

いや絶対に信じられないし即行でLINEもブロックするしなんなら別れるのは当然の話で今後一切の接触を全力で拒否するが???

そんなやつの相手する時間があったらさっさと新たな出会いを求めるかあくまでも自分のためにしか行動したくないわ
クズ相手になんでこっちがストレス抱えにゃならんの我慢を強いられにゃならんの
これほど無駄で意味の無い時間なんてないでしょ

No.19 21/06/21 20:21
匿名さん19 

個人的には1カ月以内に別れないなら別れる気がないと思うよ。だから待つにしても1カ月くらいはホントに彼女と別れるまでは友達付き合いしかしない。

別れなかった時点で友達付き合いもやめてそこからは疎遠にするかな。

No.20 21/06/21 23:32
通りすがりさん20 ( ♀ )

彼女とケンカをすると不安定になりあてつけや寂しさから浮気をしてしまう性格なんでしょう。そういう人多いですよ。

No.21 21/06/22 01:02
匿名さん21 

あなたが「保険」じゃないかどうかだけは見極めましょう。変に焦ってはダメです。

No.22 21/06/22 01:18
匿名さん22 

本命がいるとわかってからも、体の関係はありますか?

私なら、本命と別れてから付き合う。
それまで、会わない。
主さんは、彼の事好きになってしまったの?
もしそうなら、本命の彼女と別れるまで体の関係は持たない方がいいと思う。
ダラダラ付き合うと、この女は簡単だと思われて舐められるよ。
恋愛って惚れた方が負け。
毅然とした態度って大事。
ブレない心を持つって大事だと思う。

No.23 21/06/22 17:14
匿名さん3 

>>5
別れて、荷物などを渡す意思があるとして直接会って行う必要性ってそんなにありますかね?
相手が応じないなら直接自宅へ郵送なり、持っていく事も出来るでしょう。
何故、男性はしないのでしょう?
本当に別れたくて別れたくて仕方がないのなら共通の友人を頼るなり、相手女性の家族を頼るなりして何が何でも関係に蹴りを付けようとするにではないですか?
まとめていつでも渡せる様にしてるだけで渡す意思はないと感じます。

男性の発言や行動に違和感を感じるので信じるには値しない、と私は思います。

No.24 21/06/22 21:21
匿名さん24 

>彼女とはわかれるまだ話に時間がかかるとは思うからもうちょっと気長に待っててよ

この時点で

だったら別れてからこい

とは思わない?




避妊に関しての男の台詞
>俺は困らないよ俺は結婚しても良いと思ってる

だったらまず別れてこい

とは思わない?

結婚したい相手が出来たなら
2番手なんてつくらない。
けどこの男は、2番手に↑を言ってるよね。


>私が悩んでいるのはこの発言や行動を全て信じたうえで
・今の浮気相手という状況のままでいるか
・一度本当に別れるまで距離を取るか
ということです。


こんなん別れるまで距離取る
その一択。

主の頭にこの
  浮気相手のままでいる

があるなら

この彼に限らず
行く末は誰かの従順な不倫相手になりますよ

No.25 21/06/22 23:07
通りすがりさん25 

大抵、そういうはっきりしない人は自分大好きで、最終的には自分を守る行動しか取らない人が多いと思う。
口ばっかの時点で、主さん大切にされてないと思いますがね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧