注目の話題
嫌味ではなく、本気の気持ちで相談します。 旦那の親は貧乏です。 なんでずーと貧乏なのかわかりません。 普通に働いていれば、貯金できますよね? 旦
別れ話について。 他に好きな人ができてしまって、彼女への気持ちが冷めたので別れようと思うんだけど、 他に好きな人ができた、といったほうがいいのか、 気持ち
コロナワクチンについてですが、接種券が届きましたが正直、打ちたくありません。若いからコロナにならないではなくて、副反応が怖いんです。 Twitterなど見

勉強が出来て、スポーツも出来て、容姿端麗で全てに引けをとらない人を見ると 羨ま…

回答4 + お礼0 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
21/06/23 18:50(更新日時)

勉強が出来て、スポーツも出来て、容姿端麗で全てに引けをとらない人を見ると
羨ましいのは勿論のこと劣等感に苛まれます。
私は子供の頃から鈍くさくて、勉強も出来ず気も弱くイジメられていました。
大人になっら何か変わるかもと思い、
仕事を一生懸命しましたが、小さなミスを
繰り返し職場の先輩に、だめな奴っていわれたのが今でもトラウマに。

何の取り柄もない自分だから、せめて人には優しく他人の気持ちや痛みのわかる人間になろうと接してきたら、いいように利用されました。
あっというまに40代後半。この先どんな気持ちや志しを持って生きていけ
ばいいのかわかりません。

No.3317333 21/06/23 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/23 14:57
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

同じくらいの年齢ですが、毎日運動はしてスタイルには気をつけています。

服装や髪型、匂いなどに気をつけて清潔にしています。

既に理解されていると思いますが、大人になっても何も変わりません。

本人が変わろうと意識して行動する事が必要でしょう。

No.2 21/06/23 15:01
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

まだ若造ですが、私も要領が悪いタイプです
が、劣等感は特にないです。

出来ない側だからこそ出来る側にはわからないものって結構あります。
それを自認して長所として伸ばせば通用すると最近自信がつき始めました。
工夫次第で要領が良いだけの人、とも対等かそれ以上に仕事が出来ると気付きました。

短所ではなく個性として考えてみるの良いと思います。

No.3 21/06/23 16:56
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.4 21/06/23 18:50
匿名さん4 

欠点がある人間しか見たことが無いので
、よくわかりませんね。

会ってみたいですけど。
そんなすごい人がいるなら。

あなたの妄想ではないですか?
完璧な人間などというのは。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧