注目の話題
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま

前勤務していた店舗に8年ほど勤め副店長をしていました。 当時彼は店長をしていて…

回答1 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
21/07/01 09:49(更新日時)

前勤務していた店舗に8年ほど勤め副店長をしていました。
当時彼は店長をしていて、途中から付き合い始め、お互いの自己判断で会社を辞めました。
その後、彼は起業しましたが3年ずっと赤字です。
私は彼の会社に入社し1年。
要因としては恐らく彼の知識不足過ぎだと思います。
赤字続きと借金まみれで、今回奮起するため見かねた別会社社長Aが新事業の紹介をしてくれ、今準備をしています。
ただ誰もやった事のない事業なので手探りで進めていますが、
私が過去バイトしていた経験があるため、その記憶で動いています。
そして借金まみれのため彼にお金がなく、そのAが貸付で資金を出してくれています。
なので、低コストで進めるため1から私が洗い出して、必要な設備関連の業者を探し進めて、在庫を扱うので安い金額の所を探し注文・管理(全部で50くらい)、人も雇うため人権管理、ポップ作成、100社ほどのDM作成などいくつか同時進行で進めています。
他にも途中彼が言ってきた仕事も片付けています。
彼は運営する上で協力してくれている別会社社長Bと運営での話し合いなどしていますが、ちょいちょいタバコ行ったり、SNSをしていたり。
Bが色んなところに電話してくれたり業者と話してくれていて、
Bが彼にやんわり電話してみては?と聞くと掛けてますが、
どうしたらいいのか分からなくなり結局Bに聞いてBが進めるという感じです。
また彼とBの共通の知人であるAに、Bが帰った後Bの愚痴を言ってるのも何度も目にしています。

会社の危機的状況でその事業も数日でオープンします。
その事業で食事の提供があり、食事メニューの内容もメニュー表も私が作り、彼に確認のため見せ、原価も話し売値は彼が決めました。
オープンが近いのもあり未だその食事の在庫を揃えていないので、
彼にそろそろ仕入れないとと言う話をしたのと、保健所の許可の件で、あるトラブルがあり恐らくオープンまでに間に合わない可能性が出てきました。
以前保健所に私が確認した所、加工が伴わず常温で保管出来るモノなら許可はいらない(カップ麺とかお菓子)と聞き、食事メニューはレンチンが大半ですが、冷凍・冷蔵保存なのでそれは大丈夫なのかな?という話をし、彼はみんなやってるから大丈夫という回答で、
"え?みんなって?保健所に聞かないと分からなくない?"と言ったところ
「考え方がおかしいんじゃない?だから前の店舗の時もスタッフから嫌われてたんだよ。考え方が社長なんだよね。俺が社長なんだよ!!
そんなんじゃまたスタッフと上手くいかなくなるよ。俺は(私)直したいんだよ。」と言われました。
この内容の説教?は意見が食い違う度もう何回何十回と言われています。
私は意味が分からなくて、3年も前の職場自体の話をいつも出されるのもよく分からないし、
私は『オープン近いよ、在庫ないよ、許可無くて本当に大丈夫なの?』だけの内容で、あくまで【会社】の【運営と利益】のために話しただけなんですが、
おかしいのでしょうか…
またスタッフさんとどうなるかなんて分からないし、そもそもスタッフさんと接触する機会が以前あったのですが、私いた方がいい?って聞いたら彼に人が多いと圧かかるから大丈夫って言われたから会ってないのです。
事実を誰かに知ってほしくて、その上で私がおかしいなら納得するのですが…
おかしいのかな…

21/06/27 01:43 追記
ちなみに当時勤務してた店舗の仲良かった子に、彼に対「あの人いつもオーバーに言うから嫌」とか慕ってた男の先輩は「あいつ気持ち悪い」と言ってた事を思い出し、
嫌われてたって言うけど彼が仕組んでたか私が上手く利用されてたような気がして…今さらですが…
だったら別れろって話ですが、今すぐは事情があり出来ません。
ただ第三者から見て私は頑張ってもいなくて、おかしいのかなと思いご相談させていただきました。

No.3319556 21/06/27 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/01 09:49
匿名さん1 

彼氏がやる気ないので、これ以上巻き込まれないよう、早めに逃げた方がいいと思います
残るのは多額の借金だけです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧