注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
もう、やりたくないです。。。

A○○-MAR○の店舗にてスニーカーを購入しました。外は大雨で普段はいてる靴が濡…

回答7 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名( ♀ nzjUCd )
21/07/05 09:36(更新日時)

A○○-MAR○の店舗にてスニーカーを購入しました。外は大雨で普段はいてる靴が濡れるのが嫌なのでクロックスに素足でいきました。
店員さんは外見で判断されていたのかはじめから見下した感を出しながら対応されていましたが気に入った靴があったので購入することにしました。
会計時にPayPayで支払いますと伝えた所バーコードリーダーを出して下さいと言われ
どうやって出せばいいのか分からなかったので使い方が分からないのでもし良かったら教えて貰っていいですか?といったら
『僕も使った事がないのでわかりません』と言われ?(・_・;?
(店員が分からないはずがないと思いましたが)
仕方ないのでクレジットで支払いすることになりゴールドを出したら対応がコロリと変わりました。
お客を外見で判断する店員はどうかなと思いました。
これは本社に苦情を出していいレベルですかね?

No.3324775 21/07/05 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/05 00:33
通りすがりさん1 

同レベルの人種になりたければクレーム出すといいです。
この先すっとそのスタンスで行くつもりですか?
大人の対応を期待します。

ちなみにキャッシュレス促進で無理やりあちこちに非接触型キャッシュレスデバイスあるけど、導入時実際に使っている人基準の説明しかされないから、読み込み準備までの詳細は従業員が各自自主演習するしかないです。自分のスマホに決済アプリ入れたくない人にとっては不親切極まりない実情があります。取り扱ってるなら把握しとけ、は若干暴論になります。

まぁ、その店員の一緒に辿ろうって姿勢がないのは店員失格ですけどね。把握はしてなくても一緒に画面見ながら探すくらい出来ますよね。

No.2 21/07/05 00:55
片田舎の店主 ( 30代 ♂ gWpUCd )

①見た目で判断されて、態度を変えられた気がして気に入らなかった。
②支払い方法が用意されているのに、店員自体が知らず接客態度として気に入らなかった。

以上の二点でよろしいでしょうか。
接客に不満がある、用意されている支払い方法くらい教育しておいてほしいとの旨、それでご満足されるならばクレームいれたらよろしいですよ。そういったことにご不満をもたれるお客様もいるとの認識、企業で共有できると思います。

私でしたらクレーム入れないです。気がした、くらいでクレーム入れるほど労力使いたくないし改善する機会を与えるのも面倒です。ゴールドカードだして態度を変えたのは色の可能性もありますが、カードの方が知っている決済方法でやりやすかった可能性もあるので、判断しにくいです。先入観ありますしね。外見も含めて。誰でも大なり小なり外見判断しますしね。まぁそれを悟られたりしたのは接客として未熟かなと思いますが、気がした、のであれば微妙です。

No.3 21/07/05 00:59
匿名さん3 

くだらな。そんなことでクレームかよ。

ペイペイで支払いするのにバーコードの出し方がわからないなら使うなよw
店員だってペイペイの出し方なんて知らんがな。
バーコード出し方知らないやつが出し方を知らない店員責めるなって。
知らんもん同士の仲間じゃないか。

ペイペイを出されたときの対応の仕方しか教えてもらえんのだよ(笑)

カードで対応がそんなにかわるかね?
私もゴールド使うけど、態度変えられたことなんてないよ(笑)
今時そんな珍しいもんでもなかろう?

No.4 21/07/05 01:16
匿名さん4 

その店員さんをお尻ペンペンしとくので、クレームは入れないであげてください。

No.5 21/07/05 01:34
匿名さん5 

ブラックならね。
ゴールドは普通だから。

No.6 21/07/05 05:43
匿名さん6 ( ♂ )

なんちゃらマートで雨の中買い物をしている時点で、、、。

と言うか、最近は店員に個別対応を求める人が多いな。

使い方も知らないで使おうとするその神経がわからん。

ちゃんと調べてから来てください、って言いたくなるレベル。

店員に頼りきった客は迷惑でしかない。
過剰サービスを求めてはイケナイ。

No.7 21/07/05 09:36
匿名さん7 

皆さんの回答が真っ当過ぎて…

スレ読んだ時の自分の違和感が正しかったのだと納得出来ました。

個人的には、どなたかのペイペイ出された時の処理しか知らないから、
クレカなら処理法わかるから安堵して対応良くなったという説に同意。

色なんか見てないって。
金色見たからって
ABCマートのいわゆるバイトさんが、「ぜひ、次からもわが社の利用を!!!」なんて思うと思うの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧