注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

彼氏がいちいちうるさくて細かくてうざいです。 「具合大丈夫?って聞くといつも大…

回答5 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
21/07/05 23:55(更新日時)

彼氏がいちいちうるさくて細かくてうざいです。
「具合大丈夫?って聞くといつも大丈夫って言うよね。具合悪い時は具合悪いよーって頼ってよ」
「最近会話が適当だね」
「そっちから会話振ってくれないよね、いつも俺の話に反応するだけだよね」
「いつも自分のこと相談無しに勝手に決めちゃうよね」
「忙しかったなんて俺全然知らなかったよ」

私はLINEはコミュニケーションツールではなく連絡ツールとしての認識が強く、お喋りする場としては慣れてません。
LINEでお喋り頑張ってたつもりなんですが、彼氏は私の対応がそっけなく感じるみたいです。

元々、私がそんなにコミュニケーション上手では無いと伝えているし彼氏も知ってるはずなんですが、なんかいちいち突っかかってきます。

監視でもしたいんですかね?
自分の身体の事で薬飲んだり病院行くこととかいちいち相談しなきゃ行っちゃいけないんですかね?
心配かけるから言わない事とか、忙しそうだから連絡控えたとか、言っても「そうやって連絡しなかった理由を俺のせいにしないでよ」と言って私が悪いみたいになります。

この彼氏おかしいですよね?
普段会うと、社長だし頭良いし話もすごく楽しいし優しくて良い人です。
LINEだとすごく面倒臭くてうざいんですが、どんな心理状態なんでしょうか。

No.3325405 21/07/05 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/05 23:44
匿名さん1 

うざいと思う気持ち分かる。
あなたにとっては普通のことだし、自分のペースだもんね、乱さないでよってなるよね。

でもまぁ彼氏の気持ちもわかる。
全然変な彼氏ではない。
むしろあなたのことすごい好きなんだなと思う。
ただ、まだ波長合ってないって感じ。

No.2 21/07/05 23:46
匿名さん2 

過干渉。所謂、お前は私の母親かよってやつですね。

育ってきた環境が過干渉で、しかもそれが割といい方向に転んできた
タイプの人なんじゃないですかね。

そういう部分で合わない人は、早めに見切りをつけた方が良い。

No.3 21/07/05 23:49
匿名さん1 

途中で送っちゃった。

多分彼氏の心理としては「彼女の役に立ちたい」「恋人なんだから頼ってよ」だと思うよ。
監視したいんじゃなくて、頼られたいんだと思う。
何にも悪くないよ。

でもあなたは一人でできるし、わざわざ彼氏に頼って時間取られるぐらいなら自分のペースでやっていきたいんだなーって思った。
それも何も悪くない。

お互いの「自分はこういうタイプです」を話し合えばいいと思うよ。
そんで、自分のやりたいようにするところと、あえて相手に合わせるところをお互い作ればいいじゃない。
部分的にね、彼はあなたの一人で決めていくスタイルにあわせて、あなたは彼の頼って欲しいスタイルに合わせてさ。
波長が合うってそういうことよね。
ラブラブでいられることを祈っとるよ。

No.4 21/07/05 23:51
誰にも言えないさん4 

普段会ってる時とLINEしてる時が違うんですか?

なら、LINEは連絡事項だけにしたらどうですか?

意外と便利なツールほど、意思疎通が難しいものが多いと思います。

No.5 21/07/05 23:55
匿名さん5 

自分の立場からしか物を言わない

そして常に
自分が有利に立とうと
しているのでしょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧