関連する話題
結婚してあげるよ、と言われ付き合い始めようとした彼氏。 家に行ってみたら猫を飼ってました。 猫とご対面して改めて私は猫がキライで苦手なことに気付きました。
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
男の人は、女性が何歳でも出産できると思ってるんでしょうか? もちろんそんな人ばかりではないと思いますが、そんな人も多いんですか? 彼と付き合い、同棲して

私の彼氏はキレイな彼女でいてほしい人です。中身を好きになってくれて付き合い、その…

回答17 + お礼17 HIT数 3215 あ+ あ-

匿名さん
21/07/14 05:37(更新日時)

私の彼氏はキレイな彼女でいてほしい人です。中身を好きになってくれて付き合い、その後、関係が落ち着いてきてから身体のことを色々言ってくるようになりました。(彼なりに言葉は選んでくれてるのは伝わります)その為、筋肉質を軽減させる為のボトックス注射や、肌をきれいに保つ注射、そばかす除去などを考えています。

私としては、そういった体質に関するものは生まれつきでどうしようもないものでもあるので、そこにお金をかけるより2人の生活を豊かにするためにお金を使いたいです。

男性は、きれいな彼女でいてくれるなら多少の出費は気にしませんか?数万円かけて綺麗になりました!というは嬉しいものなのでしょうか。

※彼氏に聞けば?は受け付けていません。
平均的なご意見を聞いてみたいです。
※彼と別れることは考えられません。容姿のことを言ってくるところ以外は全てが好きです。
※努力はしていますが男性ホルモンが多いのか脂っぽかったり、胸板が厚かったり、手足も大きく筋肉質です。

No.3329633 21/07/12 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.31 21-07-13 13:49
匿名さん31 ( )

削除投票

私の旦那も、結婚前の交際期間は、凄く見た目にうるさかったです。私は小学生の頃から、体型もしっかりしてる方で、きゃしゃでは、ありません。元々そういう体型です。彼は、私の中身と顔がタイプだと言って付き合い初めましたが、体型だけが好きじゃない。俺はくびれが好きで、45キロ以上の女の子と付き合ったことがない、デブは怠け者の証拠だと、何年も言われ続けました。ちなみに私はけしてデブではなく、平均的な体重でした。私は彼に言われ、ご飯をほとんど食べずダイエット。会うたびに体重チェックされ、0.5キロでも、太って居ると、キレられました。これが私なのに、何で体型ばかり気にするの?と何回も喧嘩になり、何回も別れようと思いました。が、付き合いは続き結婚しました。今、結婚12年、私は体重キープしていますが、あんなにうるさかった彼は、15キロ太り、デブです。結局、人には厳しくて、自分に甘い人でした。結婚してから、私の体重のことを言われたことは、1度もありません。結婚しちゃえば、生活が始まるので、相手の見た目はあまり気にならなくなります。主さんは、基本的な身だしなみだけでいいと思います。彼は、そうはいいながら、主さんと、付き合ってるって事は、主さんの今を好きなのだから。私は旦那に、12年越しに言ってやりました。デブは怠け者の証拠だって言ってたよね?って(・ε・` )スッキリ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/12 11:54
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

個人的な意見ですが、正直に言うと綺麗になってくれると嬉しいですね。ただそれが彼女の負担になるなら無理にとは思いません。注射や整形でまでとなると、正直そこまでは望まないし、望む方も少ないとは思います。

No.2 21/07/12 12:03
通りすがりさん2 

俺も、自分の愛する彼女には、いつまでもキレイで居て欲しいと願ってます。

美容院、高い化粧品、衣類、マツエクやネイルやサロンなど、女性は自分磨きの為にかなりのお金を使い、大変かと思います。

だから、せめてデート代くらいは俺が出してあげたいと、素直に思えます。

貴女が行いたいと考えてる、プチ整形などもその一環。

強制をした事は一度も無いですが、
彼女がしたいと言うなら、喜んで賛成します。

「彼女がしたいなら」ですよ?

No.3 21/07/12 12:08
匿名さん3 

そんなにやりたいなら反対はしないけど、必要性も分からないし無駄遣いに感じます。

あまりに高額なら、自分はあまりいい気はしません。

No.4 21/07/12 12:25
匿名さん4 

私はやだなー、自分は気にしてないのに相手に合わせてそんなことするの。
彼が見た目のことを言って来ることを、主さんが大きな愛で許している様に、彼は主さんの見た目が自分の理想とは異なることを、許すべきだと思う。
主さんも、また言ってるー、でもこれが私だからさ、くらいに流しちゃえば良いのに。

No.5 21/07/12 13:27
匿名さん5 

その外見にかけるお金は主さん持ちなわけ?
彼氏が出してくれるならそら喜んでやってくるけど、全部が全部主さん持ちだとしたら彼氏が文句付けるのはお門違い。

最低限の身だしなみすら整えない汚女にお小言ならまだしも。

ましてや中身が好きで付き合ったのに外見に関してガタガタ吐かすなんて器のちいせえ男だな。

それで言いなりになってお金かけはじめたら今度はあそこが気にいらないここがダメとか言い出しそう。

やるならやるで止める権利もないけど、財布も精神も疲弊しすぎて崩壊しないようにだけは気をつけて。あなたはあなた。彼氏のお人形さんではありません。

No.6 21/07/12 13:47
お礼

>> 1 個人的な意見ですが、正直に言うと綺麗になってくれると嬉しいですね。ただそれが彼女の負担になるなら無理にとは思いません。注射や整形でまでとなる… そうですよね。きれいになれたら彼だけではなく、私も嬉しいです。

でも、金銭的な負担がかなり苦しい。私の見た目のことを『〇〇してみれば?』など言われた後、俺もお金出すから。までは言ってくれないので、やることになってもおいしい思いをするのはほぼ彼だけだな。。。とも感じます。

きれいになってもお財布が苦しいのはとてもストレスです。

No.7 21/07/12 13:51
お礼

>> 2 俺も、自分の愛する彼女には、いつまでもキレイで居て欲しいと願ってます。 美容院、高い化粧品、衣類、マツエクやネイルやサロンなど、女性は… 私もきれいになれるならしたいとは思います。
でも、彼も収入がすごくいいわけではないので金銭負担は全て私だろうし、美容にお金使ってるからデート代を毎回払ってくれるとは思えません…やりたければやればいいよ!俺はお金出さないけどね!のように聞こえる言い回しが正直ムカつきます…力を貸せないことに口出しするなんて、人としてどうなんですか…と。

No.8 21/07/12 13:53
お礼

>> 3 そんなにやりたいなら反対はしないけど、必要性も分からないし無駄遣いに感じます。 あまりに高額なら、自分はあまりいい気はしません。 そのような考えが一般的かなと思っていました。努力でどうにもならないものなんて人ならひとつやふたつ抱えてますもんね。それも含めて受け止めるのが愛かなと感じます…

彼の理想の押し付けですよね。きっと。

No.9 21/07/12 13:57
お礼

>> 4 私はやだなー、自分は気にしてないのに相手に合わせてそんなことするの。 彼が見た目のことを言って来ることを、主さんが大きな愛で許している様に… そうですよね。もう少し若ければ、ウザ!ちっさ!次々!といけると思いますが、一緒にいてここまで気が楽な男性は7年ぶりに出会えたんです。私は34歳になるので次があるなんて簡単に思えません…私も完璧ではないし、彼のそういうところくらい受け入れてあげなきゃなのかな。とも思います。

容姿の注文してくるようになったこと以外は全てが大好きです。

No.10 21/07/12 14:00
匿名さん10 

そんなに彼が気になるのならお金出してもらっては?
私は、イボが顔にありずっと気にしていて、気になるならお金出してあげるから取りなって言ってくれて、取りました。

No.11 21/07/12 14:03
お礼

>> 5 その外見にかけるお金は主さん持ちなわけ? 彼氏が出してくれるならそら喜んでやってくるけど、全部が全部主さん持ちだとしたら彼氏が文句付けるの… ありがとうございます。
お人形さんではないですよね。それは確かに思います。私自身、体質、体格に関してはコンプレックスの塊なので注射等をやれるのは嬉しいです。でも、お金持ちではないので金銭を考えると今の状態を受け入れてもらえるに越したことはありません。綺麗な人じゃないと愛せないというのであれば、最初から容姿が綺麗な人を選んで欲しかったです。

34歳という年齢が重くのしかかりますね…

No.12 21/07/12 14:05
お礼

>> 10 そんなに彼が気になるのならお金出してもらっては? 私は、イボが顔にありずっと気にしていて、気になるならお金出してあげるから取りなって言って… うらやましいです。彼も私も気にしているのは一緒だと思います。でも『お金だしてあげるから』の一言がありません…私自身も悩んでいる自分のことに対し、お金出してほしいとは私からは言えません。

それは、何気ない会話の中で言ってくれたのですか?

No.13 21/07/12 14:26
匿名さん3 

彼は結婚を意識していないのではないですか?

高額でも『〇〇してみれば?』などと結婚後も言うものなのか疑問です。

No.14 21/07/12 14:38
お礼

>> 13 結婚は考えているようです。
結婚を前提に付き合ってると報告のために
ご両親にも会いました。

本当にそうです。結婚をなんだと思っているのでしょうか…かわいい奥さん連れてます。と、自分のステータスにしたいだけかなとも思いますね。現実的なこと考えたらそんな簡単に『〇〇してみれば?』なんて言えないですよね。

No.15 21/07/12 14:53
通りすがりさん15 

うちの夫の場合、妻にキレイではいて欲しいと思いますが体を傷つけるようなことや注射などは嫌いな人です。
私がシミ取り(もちろん自分のお金で)したいって時も、「え、それってやる必要あるの??」ってすごい聞いてきました。
皮膚科で見てもらったら保険適用できる母斑だったので、「シミではなくてアザだったから保険でできる医療だよ」というと一応納得してました。

主さんがやりたいなら、「あなたがやってみたら?と言った美容行為でどのくらいお金かかるか調べてみたら〇〇万円ぐらいかかるみたい。私そんなにお金ないから半分出してくれるならやってもいいよ。どう?」と自分から話を振ってみては?

ちなみにソバカスならまずは皮膚科で見てもらったほうがいいですよ。一般皮膚科と美容皮膚科がある医院がよいと思います。

No.16 21/07/12 14:57
匿名さん10 

そうですよ。
イボで実姉とかに馬鹿にされていたの知ってたので、彼がイボ取りたくない?
取ったらもっと可愛くなると思うよ。
俺が出してあげるから。って
長年の悩みの一つだったので取ってよかったです

No.17 21/07/12 15:26
匿名さん17 

女側の意見になります。
綺麗になって彼が喜んでくれるのはとても嬉しいのはわかりますが、
どちらかというと男に言われたらかするよりも自分自身が綺麗でいたいと思って自発的にする方が楽しいし続きます。少なくとも私はそうです。
私は自分が綺麗で居続けたいので時間もお金も惜しみなく費やしています。

主さんが今のその彼のためだけに綺麗になりたいのだったら話は別ですが。

No.18 21/07/12 18:21
匿名さん18 

彼氏さん何様ですか?
老いだけは生物に平等にくるんです。
そんな彼と一緒にいて将来不安じゃないですか?いくらお金をかけても老いは必ずきます。その時彼氏さんは主さんの事大事にしてくれますかね?
若い女の子に行ったりしませんか?
お金全額出してくれるならまだ良いと思いますが口だけの男は最低ですよ。

No.19 21/07/12 19:02
匿名さん19 

彼氏の外見は、人の事言える程パーフェクトなんですかね?じゃなかったら何様!?まず自分を鏡で見てみなってっ私なら言います。

No.20 21/07/12 19:19
お礼

>> 15 うちの夫の場合、妻にキレイではいて欲しいと思いますが体を傷つけるようなことや注射などは嫌いな人です。 私がシミ取り(もちろん自分のお金で)… そういった、彼女を想いやる気持ちを言葉にしてくれるかどうかでかなり印象変わりますよね。彼はいつも言葉足らずで不安になることも多いです…

アドバイスありがとうございます!行ってみます!

No.21 21/07/12 19:19
お礼

>> 16 そうですよ。 イボで実姉とかに馬鹿にされていたの知ってたので、彼がイボ取りたくない? 取ったらもっと可愛くなると思うよ。 俺が出してあ… 素敵な彼ですね。羨ましいです!

No.22 21/07/12 19:20
お礼

>> 17 女側の意見になります。 綺麗になって彼が喜んでくれるのはとても嬉しいのはわかりますが、 どちらかというと男に言われたらかするよりも自分自… 自発的に…そこは確かに重要なポイントですね。
彼に言われたからだと『彼のために〇〇したのに』と、自分自身もよくない思考になりそうです。

No.23 21/07/12 19:22
お礼

>> 18 彼氏さん何様ですか? 老いだけは生物に平等にくるんです。 そんな彼と一緒にいて将来不安じゃないですか?いくらお金をかけても老いは必ずきま… 口だけ男。最低ですよね。
居心地だけで言えば過去一なんですよね。

男性がパーソナルスペースに入るだけで嫌悪感がある私にとっては貴重な存在だったりするので悩まされてます。

No.24 21/07/12 19:24
お礼

>> 19 彼氏の外見は、人の事言える程パーフェクトなんですかね?じゃなかったら何様!?まず自分を鏡で見てみなってっ私なら言います。 中の中くらいじゃないですかねぇ。言えないですー。言ってみたいです😂『で?お前はどうなん?』って。

No.25 21/07/12 20:39
経験者さん25 

こーいうのは正解も不正解も無い。

唯一有るのは、
あなた自身が心からそうしたいと思うか否か、
それのみです。

No.26 21/07/13 09:45
匿名さん26 

誰だって汚いよりきれいがいいに決まってる。
だけどそこまでやる必要あるのかな。
今30代半ばで変な話この先全てが老いていくんですよ?
その度にそこにお金をつぎ込むんですかね?

私はありのままを受け入れてくれる人がいいな。
なんか存在否定されてるみたいで嫌だ。
きれいな奥さん、彼女を連れてる自分が優越感に浸りたいだけにみえる。

逆に彼氏に美容に注文したら努力やお金かけてなおしてくれるんですかね?(笑)

No.27 21/07/13 10:41
お礼

>> 25 こーいうのは正解も不正解も無い。 唯一有るのは、 あなた自身が心からそうしたいと思うか否か、 それのみです。 そうしたいと思ってもお金がない場合は…

No.28 21/07/13 10:47
お礼

>> 26 誰だって汚いよりきれいがいいに決まってる。 だけどそこまでやる必要あるのかな。 今30代半ばで変な話この先全てが老いていくんですよ? … いや、本当にそうなんですよ。私に注文してくるから試しに彼が気にしてる華奢に対して『筋肉つけて大きくなってみれば?パーソナルトレーナーとかにお願いして。』と、言ってみたら『俺、体質的に難しいんだよね』と言います。

いやいや、やる前から決めつけんな。そんなんこっちだって同じだわ!だからお金かけなきゃ治らないんですけど!と思います。

優越感。絶対そうですよね。『お前の彼女かわいい』と言われる彼女連れてる俺かっこいい。それがほしいんだと思います。キモ。笑

No.29 21/07/13 11:00
匿名さん29 

私は女ですけど、付き合う前からの状態や状況に関して、付き合ってから文句つけるのっておかしいと思うんですよね。
付き合ってからだらしなくなって、それが外見に響いて…とかならまだわかる気もしますけど、さばかすとかって付き合う前からわかってますよね?勝手に後から欲出してくるなよって思っちゃいます。そもそも外見に口出しできるほどお前は完璧なんか?って感じですね。

彼氏さんに言われたから頑張っても、どんどん「この人は完璧じゃないと好きになってくれないんだ」って疑心暗鬼になるので、主さんが心から自分を変えたい!って思わない限りはやる意味ないと思います。むしろありのままを好きになってくれる人のほうが、年取ってからも大切にしてくれますよ。

No.30 21/07/13 11:23
お礼

>> 29 猪突猛進型なのでそこまで吟味してなかった可能性は高いです。とにかく付き合いたくて一生懸命だったけど、冷静に見てみたら気になるところがたくさんあった💦という感じではないでしょうか。

本当にそうですよね。彼に言われたからやって、そこからさらに注文されたとしたら、私じゃなくて綺麗な人なら誰でもいいのではと、心が苦しくなるのは目に見えてます。歳も歳なので、彼に執着せず、視野を広く持った方が良いかもしれませんね。

見た目に注文してくるところ以外は本当に大好きなんですけどね😂

No.31 21/07/13 13:49
匿名さん31 

私の旦那も、結婚前の交際期間は、凄く見た目にうるさかったです。私は小学生の頃から、体型もしっかりしてる方で、きゃしゃでは、ありません。元々そういう体型です。彼は、私の中身と顔がタイプだと言って付き合い初めましたが、体型だけが好きじゃない。俺はくびれが好きで、45キロ以上の女の子と付き合ったことがない、デブは怠け者の証拠だと、何年も言われ続けました。ちなみに私はけしてデブではなく、平均的な体重でした。私は彼に言われ、ご飯をほとんど食べずダイエット。会うたびに体重チェックされ、0.5キロでも、太って居ると、キレられました。これが私なのに、何で体型ばかり気にするの?と何回も喧嘩になり、何回も別れようと思いました。が、付き合いは続き結婚しました。今、結婚12年、私は体重キープしていますが、あんなにうるさかった彼は、15キロ太り、デブです。結局、人には厳しくて、自分に甘い人でした。結婚してから、私の体重のことを言われたことは、1度もありません。結婚しちゃえば、生活が始まるので、相手の見た目はあまり気にならなくなります。主さんは、基本的な身だしなみだけでいいと思います。彼は、そうはいいながら、主さんと、付き合ってるって事は、主さんの今を好きなのだから。私は旦那に、12年越しに言ってやりました。デブは怠け者の証拠だって言ってたよね?って(・ε・` )スッキリ

No.32 21/07/13 14:29
お礼

>> 31 私の彼ほどではありませんが状況が似ていてしっくりきます。本当にそうですね。自分に甘い。グチグチ言ってくるし、そのことで泣かされたこともありますが、なんやかんや私のこと大好き大切だなコイツ!と思う瞬間があるからやっていけてます。

12年越しの仕返しかぁ。私も出来たらいいなぁ。私もスッキリしたいです!!!!

No.33 21/07/14 00:05
匿名さん33 

元夫も、いつも綺麗にしていてね、ずっと綺麗でいてね、と言う人でした。

だけど身勝手そのもので
綺麗な彼女ですね、奥さん綺麗ですね、と自分が周りから言われれば満足で、彼の友達や同僚が直接私に言ってくるのは気に入らないんです。

自慢できる、自尊心がみたされれば良くて、私に言ってくるとヤキモチ、嫉妬になる。
あまりにも子どもじみていると思いませんか?

主さんの彼はただ単純にキレイでいて欲しいのか、見せびらかすためにキレイでいて欲しいのか、他人事ながら考えてしまいました。

No.34 21/07/14 05:37
お礼

>> 33 それはとてもあからさまですね💦
とても子供っぽいです。

私の彼氏も見せびらかしたいだけだとおもいます。何気ない一言に本心が垣間見えます。『彼女が褒められたら俺も嬉しいし、〇〇ちゃんも褒められた方がうれしくない?』と、私を想って風です。現に、ネイルやっても彼は褒めないし、変化しても気づきません。私が変わるかどうなんて当の本人は気にしてない証拠です。

俺は気づくつもりもないけど、周りに褒められる彼女でいてくれたらそれでいいよ。俺が褒めてもらえるから。という感じなんだろうなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧