注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

無理無理無理…義母がもう無理。 義実家で敷地内同居です。 元々合わないな…

回答12 + お礼12 HIT数 1204 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/07/16 22:49(更新日時)

無理無理無理…義母がもう無理。

義実家で敷地内同居です。
元々合わないな…とは思っていました。

が‼︎衝撃的な出来事があり本当にあり得ないと思ってしまいました。

それは義弟家族の事。

義弟は生後半年の子供と奥さん(義妹)を捨てて義実家に帰ってきて、やりたい放題でした。
その時の義母の対応には幻滅しかなく本当に最低な人で息子(義弟)が良ければ良くて義弟の話を鵜呑みにして冷静に物事を見れない人だな…と感じました。

結局別居から一年半で離婚となり、義弟は義妹と子供には誠意は見せなくて本当に酷い仕打ちをしました。その事に関して義母は義妹や子供に一切悪びれる様子もなくただ息子の義弟を守っただけの印象でした。

で、ビックリしたのは義弟新しい彼女と同棲してたらしく離婚から半年でデキ婚します…

義母はすごく喜んでいて祝福してます。

祝福してる義母を見てると嫌悪感しかないし、義弟の離婚騒動の義母や義弟の前の結婚生活を見ていてよく祝福するな。まして離婚から半年で…同棲もよく許しましたよね。資金援助もしていたみたい。
また一つ義母が怖くなってしまいました。

義母は義弟がやる事なす事肯定ばかり。悪いのは全部義妹って私によく言ってました。

私が反応しすぎなんでしょうか?



タグ

No.3330694 21/07/13 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.16 21-07-15 01:47
匿名さん7 ( )

削除投票

親ってね。自分の子供には甘い人多いんですよ。息子は優秀とか。
悪いことしても,認めない。

私は今,縁を切りたいです
でも生きてる間は切れないですよね。実の子が疎遠になりたいと言わないんだから。

なんでこんな普通じゃない人たちと身内になったのか
後悔です

年月立たないとわかりませんよね。こんな奴らだったなんて

No.8 21-07-14 09:32
匿名さん8 ( )

削除投票

凄い分かります。
うちも同じ。
全部、いつも、必ず
私のせいにしましたね。

最低な親子
軽蔑するし、憎いし、死んでも絶対許さない(笑)

早く夫とも縁切りたい…

No.3 21-07-13 23:39
悩める子羊さん3 ( )

削除投票

マザコン男が嫌いな女性は多いだろうけど、

自分の息子がマザコンなら嬉しい母親も多いと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/13 23:16
匿名さん1 

気持ち悪い😩人間性の欠けらも無い…
蛙の子は蛙。あなたも気をつけて😭

No.2 21/07/13 23:24
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

そういうのを数々目の当たりにしてたら、反応したくなくても反応するよね。どうせまた半年ぐらいで乳飲み子と嫁を捨てるでしょ?そのうち、腹違いの子だらけになりそうね。

No.3 21/07/13 23:39
悩める子羊さん3 

マザコン男が嫌いな女性は多いだろうけど、

自分の息子がマザコンなら嬉しい母親も多いと思いますよ。

No.4 21/07/14 01:41
匿名さん4 

人間性を疑う。
まじ無理。

No.5 21/07/14 02:39
匿名さん5 

失礼ですが、最低ですね。

No.6 21/07/14 08:06
お礼

>> 1 気持ち悪い😩人間性の欠けらも無い… 蛙の子は蛙。あなたも気をつけて😭 ありがとうございます。

サイテーですよね。義母には幻滅しました。

主人は大丈夫だと思ってますが、でも主人に対して残念に思う事があります。

それは義弟と義母に怒って欲しかったです。

主人は「夫婦の事は二人にしかわからない。だから俺はどっちの味方でもない」と言ってました。

夫婦の事はそうなんですが、義弟には子供がいて義妹は納得してないのに勝手に家を出て暫くしてお金も満足にあげてなかったんです。責任も果たしてなくて…なんで怒らないのか不思議で仕方なかった。

因みに離婚理由は女関係ではなく性格の不一致だそうです。

No.7 21/07/14 08:12
匿名さん7 

うちはパターンが違いますが,
すごく頭の悪い義母義父です。
私の親は,地道に働き質素に暮らし人には色々もてなす。
昔は厳しく嫌な時もありましたが,いかにキチンと常識のある親だと,相手親を見てきて思いまし
た。エピソードは書ききれません、普通の義実家と縁を持ちたかったですよね
ちなみに義理姉も,頭が普通ではないので,一切口をきいていません
義母が亡くなれば縁を切ります

No.8 21/07/14 09:32
匿名さん8 

凄い分かります。
うちも同じ。
全部、いつも、必ず
私のせいにしましたね。

最低な親子
軽蔑するし、憎いし、死んでも絶対許さない(笑)

早く夫とも縁切りたい…

No.9 21/07/14 11:58
匿名さん9 

義弟不倫してたんじゃないの?

No.10 21/07/14 17:40
お礼

>> 2 そういうのを数々目の当たりにしてたら、反応したくなくても反応するよね。どうせまた半年ぐらいで乳飲み子と嫁を捨てるでしょ?そのうち、腹違いの子… ありがとうございます…

最初は私達夫婦は全然知らなくて…義弟が実家にいるなーと思っても別居中だとは思ってなくて。

義妹から私に連絡があって知りました。で、主人が義母に確認してからは義母も開き直ったのか、その後は私に逐一報告して来て…知らん顔も出来ず。

義母の言い方も嫌らしくて…まだ敵意剥き出しなら良かったけど。

なんて言うか義妹や孫を気遣うフリして結局は義弟は被害者、悪いのは嫁を遠回しに愚痴る。

優しい義母のフリしてもダメですよ。最低なのは変わりません。って言ってやりたかったです。

私が義母に同調しないと少し義妹を気遣素振りを見せてました。

No.11 21/07/14 17:41
お礼

>> 3 マザコン男が嫌いな女性は多いだろうけど、 自分の息子がマザコンなら嬉しい母親も多いと思いますよ。 ありがとうございます。

確かにマザコンなのか…でも義母はちょっとまた違う種類のマザコンなのかも。

ちょっと異常です。

No.12 21/07/14 18:17
学生さん12 

また義妹の話をされたら、ごめんなさい、義妹の話は
同じ嫁だった者として聞きたくないです。って、自分なら義母に話す。 

旦那の夫婦の事だからで、片付けるのはわかるけど世間はそこまで大人じゃない。
生後半年の赤ちゃんと妻を捨てて、すぐに再婚した家ってのは
ずっとついて回る。
同じ妻の立場としたら、義弟の所業や義母の言動には賛同はできないよね。
味方にはならないけど敵にもならないけど、義弟とは親戚付き合いはしないだろう気持ちは伝えるだろうなあ。

No.13 21/07/14 18:23
お礼

>> 4 人間性を疑う。 まじ無理。 ありがとうございます。

ここには書ききれない程の酷い事がありました。

私は義妹と甥っ子が可哀想で不憫でなりませんでした。

No.14 21/07/14 20:43
お礼

>> 5 失礼ですが、最低ですね。 いえいえ、本当に最低ですよね…

離婚するまで本当に本当に義妹と甥っ子は可哀想でしたし、義母や義弟達の数々の酷い仕打ち。義弟が家を出たばかりの頃、義弟は子供の事を思って泣いていたらしく…義母が「その姿は本当に不憫で義弟も辛い思いをして、傷ついたと思う。今はもう乗り越えたみたいで良かった。あの子なりに子供の事は思ってるから」って言ってました。はぁー…⁉︎って感じですよ。いやいや、義弟自分のわがままで勝手に家飛びしといて…生活費も満足に渡してなかったのに良くいいますよね?

本当に義母の人間性も疑う程もっと酷い仕打ちが沢山あります。

義母は孫より自分の息子の義弟だけが大事って良くわかりました。

結局、何も出来なくて罪悪感がすごくありました。

No.15 21/07/15 00:38
お礼

>> 7 うちはパターンが違いますが, すごく頭の悪い義母義父です。 私の親は,地道に働き質素に暮らし人には色々もてなす。 昔は厳しく嫌な時もあ… 縁を切れるなら羨ましい…私はせめて距離を置きたいです。

まだ悪な義母ならよかった。私の義母はマザーテレサ風で近所や親戚からは良い人だと太鼓判の人です。周りからは良いお姑さんでよかったね。と言われます。

こうなる前は義母、主人の妹、義弟のお嫁さん、私の女同士だけで出かけたりする程仲良しでした。義母も私達に「息子の事て何かあったらいつでも相談してね〜。特に義妹は義弟がやんちゃな子だから苦労かけるかも知れないけどよろしくね。なんかあったら直ぐ私に言うんだよ。怒ってあげるからね。」って言ってた位です。

その言葉を義妹は鵜呑みにしてしまい義母に相談してしまったらまさかの‼︎義弟を擁護して義妹を責めたらしい…

で、義母もそれが本性…⁉︎って位怖かったです。

No.16 21/07/15 01:47
匿名さん7 

親ってね。自分の子供には甘い人多いんですよ。息子は優秀とか。
悪いことしても,認めない。

私は今,縁を切りたいです
でも生きてる間は切れないですよね。実の子が疎遠になりたいと言わないんだから。

なんでこんな普通じゃない人たちと身内になったのか
後悔です

年月立たないとわかりませんよね。こんな奴らだったなんて

No.17 21/07/15 13:15
匿名さん17 

私なら義実家からなるべく離れたとこに一軒家買ってやすやすと引っ越せないようにし、義実家からフェードアウトする。

No.18 21/07/15 17:56
お礼

>> 8 凄い分かります。 うちも同じ。 全部、いつも、必ず 私のせいにしましたね。 最低な親子 軽蔑するし、憎いし、死んでも絶対許さな… 夫婦仲が上手く言ってるうちはそこまでじゃなかったんです。

多少は、…ん⁉︎って所はあったけど。

多少は自分の子供の方を擁護してしまうことってありますよ。それはわかります。

ただ、義弟の場合は多少じゃない。

それも一回や二回じゃ無いんです。
①えっ?②え…⁉︎③えぇ⁉︎④えぇー⁉︎⑤えぇー‼︎⁉︎

ってな感じで私は絶句してるのに義弟は可哀想、義妹は鬼嫁だって連呼してました。で嫌らしいのが断言するんじゃなくて、義弟が可哀想で…ね?どう思う?って同調させようとすんです。


もう過去の事ですが。

No.19 21/07/15 20:46
お礼

>> 9 義弟不倫してたんじゃないの? 不倫してたかどうかはわかりません。

義弟はしてない、離婚理由は性格の不一致と言ってました。

離婚成立前から関係はあったかもしれないし、かなり怪しいけど真相はわかりません。

でも、不倫可否はどーでも良いです。←不倫してたらもっと最低だし、義妹からしたら重要かもしれませんが。

不倫なんかどうでもいい。と思える位義弟や義母の仕打ちは酷かったんです。

最低最低最低最低‼︎って軽蔑してました。

本当に自分さえ良ければそれで良いんだなって思いました。

義弟の愚行の数々に対して慰謝料を払わせてやりたかったです。なんで不倫しか慰謝料ってないのかな…と本当に思いました。

No.20 21/07/15 22:36
通りすがりさん20 

主さんの感覚が正しいと思います。
うちは義妹がそれで、義母は義妹に何があろうと、完全に義妹の味方。
みていて気持ち悪いです。
非常識な、依存親子だなと思っています。

No.21 21/07/16 12:21
お礼

>> 12 また義妹の話をされたら、ごめんなさい、義妹の話は 同じ嫁だった者として聞きたくないです。って、自分なら義母に話す。  旦那の夫婦の事… ありがとうございます。
確かにそう言えばよかったな…と思いました。

そうなんです、同じ嫁の立場で同調出来るわけない。

敷地内同居だから付き合わないって出来ないけど私は真底軽蔑してます。人間じゃないです。

No.22 21/07/16 22:33
お礼

>> 16 親ってね。自分の子供には甘い人多いんですよ。息子は優秀とか。 悪いことしても,認めない。 私は今,縁を切りたいです でも生きてる間… 自分の子供に甘いのはわかります。

夫婦が破綻してしまったのは二人のせいですよね。そこは仕方ないんですが。

私が怒ったのは、義妹が納得してないのに、子供と妻を置いて勝手に家を飛び出した事。その後は、経済的に義妹を追い詰めて離婚を承諾させた事。

義弟が義妹達に酷い事するのは義妹のせい。義妹がそうさせるんだ。と言ってました。非道です。

本当に人ってわからない…
義母は特に羊の皮を被っていて距離があれば本当に良い人だからわからないんです。

私は、義母や主人の妹と一線引いて距離を取っといてよかったな…と真底思います。

それでも義母はじりじり詰め寄ろうとしてます。羊の皮を被って…

No.23 21/07/16 22:34
お礼

>> 17 私なら義実家からなるべく離れたとこに一軒家買ってやすやすと引っ越せないようにし、義実家からフェードアウトする。 私もしたいです…

しかし、現実問題むりですよね。金銭的に。

No.24 21/07/16 22:49
お礼

>> 20 主さんの感覚が正しいと思います。 うちは義妹がそれで、義母は義妹に何があろうと、完全に義妹の味方。 みていて気持ち悪いです。 非常識な… 確かに…義母達は依存親子ですよね。
私ももう無理…義母の事は完全に軽蔑して信用してません。

義母って怖い人…って思ったのは。

元義妹、元義妹両親と義弟と義両親で何回か話し合いをした時に義母と元義妹や元義妹の母と言い合いになったらしく…

義母は散々酷い事を言っていました。
その中の一部で元義妹に「早く離婚した方があなたの為じゃない?その方が手当も貰えるし、保育園も一人親の方が優遇されるでしょ?今の生活よりずっと楽でしょ?早く離婚したら?」と。←実際はもっと酷い事を言った様です。

離婚する前は散々罵っておいて…いざ離婚する時に義母は元義妹に

「こうなってしまったのは残念だけど、私はいつまでも二人の事を思って心配してるし、ずっと孫のおばあちゃんだと思ってるよ。だからここにも二人を心配してる人がいるからね」と別れ際に言った様です。
怖くないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧