注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

死にたいと言ったら、母に泣かれました。 学校でイジメられて辛いです。 今、辛…

回答15 + お礼0 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
21/07/15 15:04(更新日時)

死にたいと言ったら、母に泣かれました。
学校でイジメられて辛いです。
今、辛くても、大人になったら、幸せになれますか?

No.3331421 21/07/15 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/15 00:53
匿名さん1 

幸せになれます
世の中は広いので合わない所から逃げ続けてもたくさんいろんな世界があるので大丈夫。

No.2 21/07/15 00:53
匿名さん2 

大人になってからはいじめられてない。中学生までは過激にいじめられた。

No.3 21/07/15 01:03
匿名さん3 

その学校の環境が悪い!

学校が主の全てではないから!

主にマッチした環境がある!

ここでとりあえず吐き続けろ!
いろんな意見を聞こう!

No.4 21/07/15 01:06
通りすがりさん4 

大丈夫です。自分の力で幸せつかみましょう。

それから虐めは加害者が絶対に悪いのです。そんな奴の為に死んでお母さん泣かせるの嫌でしょう?

学校から逃げても良いから生きましょう。

虐めた奴らに後悔させたければお母さん達と相談してみて。

No.5 21/07/15 01:10
匿名さん5 

幸せになれます。大人になって、また嫌な奴、ムカつくやつ、いじめてくる奴がいたら喧嘩したらいい、私は喧嘩しましたよ。   

言わないとわからないいじめっ子には、立ち向かう勇気も大人になったら大切。でも、それが無理なら逃げたらいいんです。 
幸せになるために、自分の過ごしやすい環境、仕事、結婚相手が見つかるまで探せばいいんです。 生きているうちはやり直せます。 
 
そして、今、いじめられてるという事ですが相手は何人ですか?  
私がぶん殴ってやりたいわ。

No.6 21/07/15 01:12
おしゃべり好きさん6 ( ♂ )


辛いね、無理に学校へ行かなくてもいいんだよ!!
大人になったら、良い事たくさん、たくさんあるよ。

自分は体が小さくて小、中とイジメあり辛い10代を、
でも体を鍛え武術をならい、大人になった今では、
一撃で仕留められほど、軍隊にも4年いた戦闘術も身に付け、
100キロを持ち上げる怪力です~私はきみを応援してるからね、
どうか、死ぬことを考えず、一緒に強くなりましょう、
先たくさん良い事があるからな、諦めるなよ。

No.7 21/07/15 01:15
匿名さん7 

 私はなれません。一生独身でやるしかないです。だから、私に幸せなんか来ません。あなたには来て欲しいです。

No.8 21/07/15 01:16
匿名さん8 

幸せになれますよ。
1さんと同意見です。
いま主さんがいるのは、世界に沢山ある中の、ひとつのコミュニティに過ぎません。
どうしても学校にいる時間が長いので、学校生活が人生において中心に思えてしまうかもしれません。だけど、
たとえば学校に行かなくてもよくて、
その代わりその学校に行っているはずの時間を、なにか別のことを毎日するようになったら、それが中心となる生活になると思いませんか

なにかヒドイことをされたら傷つくのは当然です。
でも悲観しすぎないでください
なかなか難しいかもしれませんが、
逃げることや、相手にしないのが賢い過ごし方と思います

No.9 21/07/15 01:31
匿名さん9 

あなたが生きていることがお母さんの幸せだよ。
あなたには、お母さんがいる。
一番の味方のお母さんがいる。
いじめは辛いけど、生きていてほしい。
辛かったら学校変えてもいいしね。

私は、大好きなお母さんにもう会えないから辛い。
それでも頑張って生きている。

No.10 21/07/15 02:17
匿名さん10 

厳しいことを言うと、幸せになれると断定はできません。
大人になったらまた別の辛いことが起こるかもしれないから。
ただ、イジメから抜け出すでしょう。
イジメられない=幸せになれるであれば大人になったら叶いますし、今からでもかないます。

他国ではいじめた側に精神疾患があるとされカウンセリングがあるそうです。
つまり、いじめられてる側がおかしいのではなくいじめてくる側がおかしいと考えています。
なのでそんなおかしい奴からは逃げるが勝ちなのです。狂気持った奴と戦う人なんていませんから。

転校でも通信制でもバイトにするでも道はありますので。
ただ、そこから新しい関係を築くのはあなた自身なので、周りだけに頼らぬよう。新しいところからはまた自分の力で。抜け出すまでは親や大人の手を借りて。

No.11 21/07/15 07:32
匿名さん11 

学校は、無理して行かなくていいです。
まずは、自分の身を守る行動をしてください。

証拠を、とってください。音声でも動画でも
担任の、先生には相談されましたか?

No.12 21/07/15 09:35
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

辛いですね。

ホント所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪魔だらけですね。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

とりあえず両親に、いじめられていることを話しましょう。

先生にも相談してください!


負けないで!
幸せが待っているから!

No.13 21/07/15 10:21
匿名さん13 

幸せになるかはあなた次第です

No.14 21/07/15 13:57
OLさん14 

学校のイジメは当然、卒業すれば無くなる。
でも社会に出たらもっと辛いことはいくらでもある。幸せそうに見える人もみんな、それを乗り越えて幸せを掴んだんだよ。

ちょっと辛いことがあるとすぐ死にたいとか言うような人は、幸せになるのは難しい。

幸せって、口を開けて待ってれば降って来る物じゃないよ。
私も今でこそ幸せだって思えるけど、それはどんな辛くても決して弱音を吐かず逃げずに立ち向かってきたからだし。

No.15 21/07/15 15:04
匿名さん15 

学校のイジメは卒業して去ればすればなくなるんだから良いよ。世間のイジメはそうはいかないんだからしょうがないね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧