注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

私はあまり運がよくありません。 所謂「不幸体質」だと思います。 でもそれが自…

回答10 + お礼0 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
21/07/17 11:13(更新日時)

私はあまり運がよくありません。
所謂「不幸体質」だと思います。
でもそれが自分が不幸なだけなら耐えられるのに、私の周りにいる人も巻き込んでしまいます。
大好きだった推しが炎上し活動を辞めてしまい、そばに居ると言ってくれた友達の好きな人は消えました。
そして私から距離ができた友達は彼氏が出来たり、家族の仲が良くなったりといい事が沢山あります。
大切だった友人から暴言を突然はかれ、ただでさえまだ傷が癒えていないのに私のそばに好きでいてくれてる友達を不幸にしてしまう事に気づいてしまって友達や、周りの人に何か起こる度に巻き込んじゃってごめんね、としか言えずどんどん自己嫌悪に陥っています。
私個人の問題なら根っからのポジティブ人間なので寝れば回復するくらいなのですが
他人が関わるとずっと落ち込んだままだったり自分のせいだ、と考えてしまいます。
正直もう周りの人を巻き込むのは嫌です。
親に迷惑ばかりかけて、数年付き合った友達に死ね と言われ、周りの人を不幸にしてしまうような私はもうこの世界に必要ないのでしょうか。

No.3332142 21/07/16 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/16 09:16
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

人間に運というステータスは存在しません。

運というのは、自分の力では左右されなかった「結果」の事です。

主さんが悪いという事はありません。

No.2 21/07/16 09:33
匿名さん2 

見ていて思ったのは、とても自意識過剰ということです。推しの炎上笑ってしまったよ!!笑
若干 厨二病的な感じがします。

自分に自信がない、更に過去のネガティブな出来事を自分のせいだと思い込んでる。
主さんが、相手を殴ったとか、傷つけた発言をしたとか、直接何かしたなら話は別だけど…

自分がそれだと思い込むと脳はその情報しか集めたがらないよ。それで本格的に自分をネガティブ(ここでいう不幸体質)に築き上げていく。

罪悪感で、ごめんね、ごめんね、というのは
無意識に 私は悪い人です、許してください。
って相手に許しをもらおうとしてるのと一緒。
あ…しかもお相手さんに言っちゃってるんだ…。
重いよ〜!!!!😂
一緒にいる人は辛いわな。
何かある度よく分からない理由で許してくださいなんて言ってくる人といて、気分いいと思う?それ、不幸体質とは違うけど、エネルギーバンパイアっていうよ。相手のエネルギー吸い込んでんだよ。
それより心から楽しんで笑顔でいた方がいいよ。

まず、不幸体質なんて思わない方がいい。
主さんが考えるのは、ふるまいや自分の捉え方など現実的なこと。友達が死ねと言った理由も100%主さんが、原因とも限らない。(もしかして家族仲でむしゃくしゃしてたのかもしれない)

優しすぎるんだろうね。そんなに深く考えなくていいから、目の前の人を思いやって楽しく過ごしていこう★

No.3 21/07/16 09:34
匿名さん3 

不幸体質って無いと思います。

不幸体質だと思って、自分で不幸を作り出してるだけです。凄くネガティブです。

推しに何をしたのですか?炎上させたのはあなた??
あなたと友達になった人はどんな不幸が起きたのですか?

暴言吐かれたり、死ねと言われた理由は?分かりますか??分かってないなら聞きましたか??

ここに書かれてる事
あなたに起きた不幸にしか見えないですよ。

多分、誰も不幸にはなってない。
誰かにあなたのせいだと言われたのだとしたら、それは八つ当たりされただけだと思います。
あなたのせいじゃないんじゃないですか?

No.4 21/07/16 09:56
匿名さん4 

何をやらかしたの?
人が去っていくのが体質のせいなわけないじゃん

No.5 21/07/16 10:24
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分が幸せになれば、人も幸せにできます。

No.6 21/07/16 11:33
匿名さん6 

主さんが友達と上手くいかないのは、不幸体質のせいじゃなくて、その考え方のせいだと思います。

もう少し論理的に思考できないと、周りの人はみんな去っていってしまうかも。

No.7 21/07/16 12:18
匿名さん7 

因果応報に頼るなら。善をまくしかないです。修行と同じです。おそらく生を受けたあなたが、この世で学ぶべきことが成されていないのだと思います。そういう場合、漠然と善を成すと少し運気が修復すると思われます。

この世には不公平はあります。しかし、その運命も幸せに生きることはできます。涅槃の境地までいかずとも、日々、感謝の階段を上がり、自分を高め、幸福になっていくことはできます。

No.8 21/07/16 13:29
匿名さん8 

集団ストーカーの被害に遭ってもそう思いますか?

No.9 21/07/16 13:29
匿名さん 

集団ストーカーの被害に遭ってもそう思いますか?

No.10 21/07/17 11:13
匿名さん7 

集団ストーカーについてですが、やはり、因果応報あります。集団ストーカーをする人はそういう人であり。大きくみると、集団ストーカーの方が差別迫害に近い状態なのです。その集団が自分たちより下を作ろうとするのが集団ストーカーなのです。そういう人はそういう生き方しか出来なくなっていくのです。

だから、被害者も因果応報の定義で生きるとよいのです。良い人たちもいるのですから。それがこの世です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧