注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

高校生の息子がお人好し過ぎて呆れます。 先日習い事で練習着がなくなりグループL…

回答5 + お礼5 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん( ♀ h8eUCd )
21/07/16 22:20(更新日時)

高校生の息子がお人好し過ぎて呆れます。
先日習い事で練習着がなくなりグループLINEで聞いても全員知らないとの事で、1週間毎日建物の中や外回りを私も一緒に探しました。
その後、あれだけ聞いて知らないと言っていた友達が個人LINEで自分が間違えて持って帰ってたと伝えてきました。
息子はグループLINEで皆んなにあった事を報告すると、人騒がせやなーwとか人に聞く前に自分の持ち物探せよなーwとLINEが返ってきたようです。
この習い事で持ち物がなくなる事はよくあり、保護者から一緒に探して下さいと保護者LINEきて結局自分の家で見つかるパターンが多いです。
うちの息子はいつも間違えて持って帰られていて、周りに連絡する時には必ず何時間も探してからしか聞かないです。
息子のLINEの返事の仕方にもお人好し過ぎて腹が立ちました。
私だったら、○○が持ってたから皆んなありがとう!って返すのに。
持っていた子もグループLINEで知らせればいいのに個人LINEとかずるくないですか?
前にユニフォームを間違えられた時は、保護者LINEでも呼びかけてたのですが知らないと言い、大会当日に個人LINEでうちが間違えてましたと。
子供もグループLINEではなく個人LINEで謝罪がきたようです。
親子揃ってズルい人多いですよね。
その時も周りは知らないままです。
さすがに保護者LINEで、○○さんが間違えてましたなんて言えないですが、子供同士ならサラッと言えますよね?
イライラが止まりません。

No.3332162 21/07/16 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 21-07-16 11:29
匿名さん1 ( )

削除投票

今度からは「戻ってきた」という言葉を使って報告したら、名前をさらさなくても誰かが持って帰ってたというイメージがつきやすいと思うのですがどうでしょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/16 11:04
匿名さん1 

確かに。

No.2 21/07/16 11:06
匿名さん2 

わかります。うちも塾で履物を間違えられて、塾のスリッパで帰ってきたことがあります。その時、塾が一斉メールで履き間違えがあるので、確かめてくださいって連絡してくれたのですが、1週間、2週間経っても戻ってこず、もう一度塾から呼びかけてもらって返ってこないなら新しい物を買おうと思い、呼びかけてもらいそこでやっと返ってきました。色も違うし、向こうは擬きの商品、こちらは本物だったので、玄関に脱いであれば、気づくと思うんですけどね。
主さんの場合、洗濯する時に汚れのつき具合やサイズ感でわかるような気がしますがね。何も考えずに日々過ごしているんでしょうね

No.3 21/07/16 11:14
通りすがりさん3 

あまり強く言って、面倒になる事になれば
、持って帰った事を言わず、何もなかったことにされる事だってありますよね。
正直に言ってくれるだけでも、ましなのかもしれません。
ずるい人は、言わずに捨てたりしますし。

No.4 21/07/16 11:29
匿名さん1 

今度からは「戻ってきた」という言葉を使って報告したら、名前をさらさなくても誰かが持って帰ってたというイメージがつきやすいと思うのですがどうでしょう。

No.5 21/07/16 13:26
匿名さん5 

誰かのせいにしない息子さんで優しいじゃないですか~。
全体ラインで連絡してよ~とは思いますがね。
体操服、あった!と直接連絡もらいました。皆さん探してくれてありがとう!
みたいなラインにしたら、誰も傷つかないと思います。それも息子さんは今回の件で、学んだのでは?

それより高校生が頻繁に他人の服を間違って持って帰ることに驚きです。
練習着だったら、脱いだらすぐ持って帰りますよね?
脱いですぐに自分の鞄にしまう!とかしてたら、そんなこと頻繁に起こらないと思うのですが?
そこをまず気を付けるべきでは?

No.6 21/07/16 21:40
お礼

>> 1 確かに。 レスありがとうございます。

No.7 21/07/16 21:55
お礼

>> 2 わかります。うちも塾で履物を間違えられて、塾のスリッパで帰ってきたことがあります。その時、塾が一斉メールで履き間違えがあるので、確かめてくだ… 練習着は派手なので目立つから気付かないわけないのにびっくりです。
靴は困りますよね。
息子が小学生の時にスイミングで靴がなくなった事あります。
先生が同じ名前の人に連絡入れてくれて、その日中に誰が間違えたのかが分かったけど、もうお酒を飲んだから持って行けないと言われ私がその人の自宅まで行くはめになりました。
自宅に行くと親は出て来ずその子も謝罪なしでした。
いつも物がなくなるとまともな対応の人がいないです。
ほんと、何も考えず過ごしてるんでしょうね。
レスありがとうございました。

No.8 21/07/16 21:58
お礼

>> 3 あまり強く言って、面倒になる事になれば 、持って帰った事を言わず、何もなかったことにされる事だってありますよね。 正直に言ってくれるだけ… そうです。
日が経つと余計に言いにくいと思いますし、言わずに捨てるって聞いた事あります。
信じられないですけど、言ってくれるだけでも良しとしないといけないですね。
レスありがとうございました。

No.9 21/07/16 22:00
お礼

>> 4 今度からは「戻ってきた」という言葉を使って報告したら、名前をさらさなくても誰かが持って帰ってたというイメージがつきやすいと思うのですがどうで… 良いアドバイスをありがとうございます。
確かにそうですね。
これからもそんな事はあると思うので、そうします。
レスありがとうございました。

No.10 21/07/16 22:20
お礼

>> 5 誰かのせいにしない息子さんで優しいじゃないですか~。 全体ラインで連絡してよ~とは思いますがね。 体操服、あった!と直接連絡もらいました… いつもそんな感じでバカが付くほどのお人好しなんです。
私も主人もそんな性格ではないので見ててイラッとする事が多いです。
性格的にも習い事のスポーツは合ってない気がします。
差し入れもらう時も皆んながっつくのに、息子は最後に貰う感じで足りなければいらないって感じで貰いに行かない事もよくあります。
それはそれで失礼になるから言い聞かせたりはするのですが、変わらないです。
脱いだらすぐカバンに入れなさい!と怒鳴りまくりました。
汗の量が半端なく絞れるくらいだからすぐは入れれないとか言い訳ばかりで話にならないです。
間違える人はだいたい決まってます。
サイズも色も違うのになんでなのか分からないです。
息子にも毎回ちゃんと確認しろと拳骨しました。
レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧