注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

結婚について(男女ともに質問したいです) 女性の方へ いま私は彼氏と…

回答5 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
21/07/17 08:14(更新日時)

結婚について(男女ともに質問したいです)

女性の方へ

いま私は彼氏とお付き合い2年目の25歳です。
人として彼を尊敬できるし、応援したいし、とても大好きです。
仕事も安定した職業で、その上で個人で英語学習を続けたり、自分磨きもしっかりしてます。

結婚したいくらいに大好きな彼氏ですが、3年単位で転勤があり、来年ついに転勤します。(今は関西ですが、1番近くて隣県、遠ければ関東にいきます)
また、彼の出身は九州のため、最終的には九州に帰りたいとのことでした。
転勤ありの彼氏との結婚どう思いますか?

わたし個人としては地元が大好きでこの年まで実家から出たこともなく、
地元の外で生きる不安や3年単位での転勤(結婚すると転勤しなくなる人もいるみたいですが)に対してわたしも仕事をしたいけど、正社員難しくなるのかなという不安があります。

男性の方へ

お付き合い2年目でわたしが25歳、彼氏が26歳です。
来年4月に転勤予定で隣県、もしくは関西から関東へ異動します。
現在彼は社宅に住んでおり、隣県への異動の場合社宅が変わらないこともあるんですが、通勤片道2時間は絶対にいやだから社宅変更なかった場合でも個人で引っ越すと言っていました。
また、過去の恋愛からなのか遠距離恋愛は絶対にいやと言っていました。

26歳という若さ、付き合ってまだ2年。
この状態でプロポーズ考えることってありますか?

彼は社会人3年目で、
周りの友達にはちらほらプロポーズを考えていたり、結婚している人もいるのはいるみたいです。
彼とは将来の話をしたことがほぼないので、結婚に対してどう考えているのか分かりません。
付き合う前は結婚願望あると言ってました。
彼は会社の取引先の方で、付き合ってるのはお互いの会社には伏せてますが、
最近彼が自分の会社で相手は言ってないですが、彼女がいることを公表したみたいです。(隠され続けることにわたしが不満だったからとは思いますが、うれしいです)

No.3332685 21/07/17 04:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/17 05:24
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

結婚は自分を犠牲にして子供を育てるというのが一般的な男性の認識です。

逆に子供がいらなければ結婚に拘らない人が多いです。

26歳は男性にとって結婚を考えるには早い気もしますが、結局はお相手次第かと思います。

主さんの事が大切ならプロポーズは考えるかと思いますね。

No.2 21/07/17 07:15
匿名さん2 

主さんより年代が上の女です。

大好きな彼に付いていく覚悟が今一つ出来てないのかな?
性格と考え方だから参考程度に聞いてくださいね。
私は大好きな彼と彼との間に出来た子供を妻と母として守っていきたいから彼についていきます!
彼に守られるだけじゃなくて、戦場(社会)に出ている彼を見送り笑顔で迎えるような家庭を作りたいと思う。

他の土地を旅行ではない機会に知れるのは人生得した気分になるとポジティブに考えます。
子供の転校多くても、他にも転勤族はいるし自分だけ特別ってわけでもないのでネガティブ思考なしかな。

No.5 21/07/17 08:14
匿名さん5 

既婚者の女です。
私自身が転勤族です。
男女で違いはあるのは分かっていますが、私の場合は自分が転勤族という事で結婚はかなり悩みました。
相手の今の仕事、人間関係、それらを奪ってしまうのではないか、ストレスになるのではないか、何よりそれらを奪ってしまうのだからこそ、相手を何不自由なく養わなければいけないのではないかと悩みました。

対して夫は楽観的な人で、色々な土地に住めるなんて楽しそうだし視野も広がりそうだと笑って言ってくれました。勿論それを言うまで沢山悩んだのだろうなというのは分かっています。
そして、結婚したからといって家に入れとか養えなんて言うつもりはないよとの言葉に救われました。
そして、最悪単身赴任という手もあるし、という考えに至り結婚しました。

今は夫婦共に休みの日に、その土地の名所に行ったりその土地の歴史を学んだりするのが楽しみになっています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧