注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

社会人として、仕事でただ責務を果たすことしかできません。面白い話や楽しい話も私は…

回答1 + お礼1 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
21/07/17 23:14(更新日時)

社会人として、仕事でただ責務を果たすことしかできません。面白い話や楽しい話も私はできません。興味をあまり持たない性格で趣味もほぼないです。なくても上手く生きていけてるとは思います。
真面目だねとかよく言われます。真面目って大切ですかね? 優しいねとかも言われます。 優しさってなんなのでしょうか?ほんとに必要なものなのでしょうか?
思いやりって何でしょうか?気遣いって何でしょうか?
いつからでしょうか…自分より他人を大切にしてしまう思考になってしまいました。こうしたら相手はこう思うだろうとか色々考えたりしちゃって行動してしまうのですがお節介すぎますかね?でも後悔はしていないし、嫌な気持ちもせず、逆に気持ちが良いのです。他人の笑顔や喜んでる姿を見ると嬉しいです。ずっと相手目線で考えてしまいます。でも心のどこかで寂しさというかなにか虚しさがあります。見返りを求めたねじ曲がった思考をしてしまったいるのでしょうか?
自分が何を求めてるのかすらわからなくなってきました。
悩みがごちゃ混ぜになって何に悩んでいるのかすらわからなくなってきました。

No.3333181 21/07/17 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/17 22:50
匿名さん1 

仕事で責務を果たせていて達成感も感じられているようなので仕事はそのままで問題ないんじゃないですかね

寂しさを感じられているとのことですが、寂しさはプライベートで楽しいことをして埋めましょう

仕事とプライベートをうまく分けていけるといいと思いますよ

No.2 21/07/17 23:14
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
プライベートで楽しいこと埋めるのがなかなか難しく、どんなことで皆さんは埋めているのでしょうか。

美味しいもの食べたりしてる時は確かに至福です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧