注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

仕事を辞めようか悩んでます。 共働きで子供は3歳と1歳です。 上の子は年少な…

回答1 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
21/07/18 20:52(更新日時)

仕事を辞めようか悩んでます。
共働きで子供は3歳と1歳です。
上の子は年少なので会社を退職しても幼稚園に入れるつもりです。
ただ保育園に行きたくないとグダグダしてるので幼稚園も行きたがらなそうだし
今の保育園では補助の先生も多く駅前と立地も良いので退園させるのはもったいない気もします。
それも下の子は楽しそうに通ってて
私も仕事は楽しいです。
時短でも手取り20万は貰えて
やりたい仕事をやらせて貰えて
時短でも急な欠勤があっても皆優しいです。

ただ保育園を嫌がる上の子のことを思うと時間が短い幼稚園の方がいいのか悩んだり
もっと仕事をしたいのに残業は出来ないから人に頼むしかなかったり
(皆文句言わずに引き受けてくれるけど)
通勤に片道1時間かかることや
家事との両立が上手くいかずイライラしています。
夫の収入でも贅沢しなければ生活できるので
夫は辞めてパートでも良いじゃんと家事は手伝ってくれません。
その代わりに姑が手伝いに来てくれる時もあります。
でもそれもストレスなのです。
姑はいい人でも気を使うし、罪悪感があるし。
結局のところ自分が許せません。

No.3333794 21/07/18 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/18 20:52
匿名さん1 

内職してはどうでしょう?
上の子は幼稚園にいれて就労証明書でしたっけ?取ったら預かり保育を5時まで利用できるし、上の子が嫌がれば明日は無し、明後日は預かり保育なんて使い方も出来ますよ。公立幼稚園なら働いてる証明書だすとお金かからないですよ。
私立は少し頭でてお金はいりますが。

私は現在はそうしてます。私の町は1ヶ月で42時間以上働いてると行けるので証明書だして内職してます。娘が嫌だと言う日は預かり無しにしてます。
内職の金額は物によって差があるけどミシンなどは高いですよ。1ヶ月前からやり始めて時給に換算すると1100円くらいになってきました。

オススメです。手内職も半分してるけど時給に換算すると450円くらいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧