注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

私21歳、彼24歳で9ヶ月お付き合いしてるお互い実家暮らしのカップルです。 ま…

回答4 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
21/07/19 07:28(更新日時)

私21歳、彼24歳で9ヶ月お付き合いしてるお互い実家暮らしのカップルです。
まだお互い親には顔を見せたことがありません。
今まで私の家は21時が門限で、なぜか家の近くまで送って貰うことも許されませんでした。理由は顔を知らないからです。
顔を知らない人に家がバレるのが嫌。と言われます。
そろそろ1年を迎えるのでお泊まりをしたいという気持ちがお互いでてきており、顔を見せた方がいいなと私は思って、親に話したところ、結婚するの?と言われ、私はただ今まで顔を知らない人が家に来るのが嫌。と散々言われておりそう思われるのも嫌だし、泊まるには顔を見せた方がいいと自分自身そう思っていました。ですが、泊まりについて話を聞くと、結婚前提じゃないとダメだと言われました。お互い、まだ若く遊びたい気持ちもあるのに結婚前提なんて到底言える訳ではありません。彼にももし結婚前提でって言われたらって話をした時に、僕もそこには責任をもってハッキリとはまだ言えないかな。と伝えてくれました。その通りだと思います。
彼が伝えてくれた、結婚前提にはっきり言えないということを親に伝えたところ、じゃあ、まだ顔見せなくていいわ。と言われました。散々顔を見せないと困ると言われ続けていたのにと不思議に思いました。結婚前提じゃないとなにもかもダメなんでしょうか。
私の兄の話になりますが、兄は1年間お付き合いしてるいことを家族に隠していました。その間には泊まったりもしているはずです。お付き合いしてることがわかったあと、何回もお泊まりをしていますが1回も顔を見た事がありません。家の前に彼女さんが来たとしても。その時に、親が泊まるのに顔をお互いの家に見せてないのはおかしい。常識のはず。顔を知らない人にお土産貰うのはやだ。とたくさん言っており、それでも兄は顔を見せず結婚する付近になってから、顔を見せてくれました。
そういう親の言ってるところをきいて、心配にならないように、影で彼のことを嫌な人と思って欲しくない気持ちで、今回顔を見せた方がいいと思っているのに、断られて、結婚前提の話をしないと何も出来ないのでしょうか?
こういうことを考えると彼にもとても申し訳なく思います。とても優しくて、人のことを優先に考えてくれる方なので、傷がつかないかとても心配です。
お泊まり=結婚前提といい重い責任を今の若さで彼に背負わせたくないです。
今まで泊まる話をしてきたのは、母親の方なのですが、父親もきっとそういう考えで、私が思うに父親に泊まることをいったら、お母さんに顔は見せたのか、いいと言ったのか?と聞かれるはずです。
母親に見せたのかなんて問われても、今回のように母親の方から断られてるのに…て考えてしまいます。その時母親はきっと私から断ったなんてフォローもしてくれないんだろうなと確信しました。
今まで彼の話をしていい思いをしたことがありません。とても悲しいです。
こんな経験された方や、どうして行くべきなのか、なにかアドバイスがあれば教えて頂きたいです。
長文を読んで頂きありがとうございます。
再度の投稿となっています。色んな方の意見が聞きたいです。

No.3333845 21/07/18 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/18 21:33
匿名さん1 

それは主さんが実家を出れば良い事です。独り暮らししてやりたい放題やれば良いじゃないですか。逆に親にお泊りしたなとか知られるのも嫌だし実家に泊まらせるのはもっと嫌です。

No.2 21/07/18 21:49
匿名さん2 

今どき古い考えですね。
結婚前提じゃないとお泊りダメとか
顔知らないから、送ってもらうのダメとか。

なんでも正直に言う主さんは、いい子なんだろけど、そういう時は、適度な嘘も必要かもしれないですね。
友達と友達の家に泊まるとか。
主さんが責任ある行動とってれば言われないだろうし、彼とずっといたいなら親の言う事ばかり聞いてちゃダメだと思う。
もうハタチすぎてんだし

No.3 21/07/19 01:12
通りすがりさん3 

父親ってそんなもんです!
と言いたかったが…母親かぁ

他人の親の悪口は嫌だがそれはちょっと酷いなぁ。
学生ならば卒業まで我慢して、そうでなければ門限卒業宣言か家を出る宣言して自由になりましょう。

ただ、一人暮らしになって同棲や半同棲みたいなのはやらないように。

大抵女の子が損をする

No.4 21/07/19 07:28
匿名さん4 

親御さんが古いというかちょっと面倒くさいよね。ただ送ってもらうのはある程度近くまでなら別にバレないじゃない?親が厳しいなら上手くやるしかないよ。

親に逆らうのが難しいなら一人暮らしをするしかないかな。お兄さんは隠していたわけだからある意味親御さんに逆らっていたわけじゃん?親御さんが許していたわけじゃないでしょ。お付き合いしているのが分かってからも親御さんに主さんと同じような事を言われても聞く耳持たなかっただけだと思うけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧