注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

どうしたらいいだろう? 最近彼がディスコードにはまってます。 今までは夜に一…

回答2 + お礼2 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
21/07/19 21:50(更新日時)

どうしたらいいだろう?
最近彼がディスコードにはまってます。
今までは夜に一緒にゲームをしていましたが、その時間もディスコードのメンバーの実況者?の方たちとゲームするようになりました。
別にそれは彼も楽しそうだったし少し寂しかったけれど気にはしていませんでした。
ですが、最近は中毒?みたいな感じで一緒にでかけてるとき好きあらばディスコードを覗いて喋ったり会話を追っていたりします。
家でだらだらしてるときは別に気にせんけど遊びに行ってるときくらいやめたら?と言うと別にいいじゃんwと言われてしまいましたがその場では悪いと思ったのか少し控えてくれました。
最近はディスコードであった話をひたすらにしてきます。はじめのうちは聞くのですが30分を越えてくるとこちらもしんどくなり退屈してきます。
ディスコードの仲間とはゲームをしているらしく私としていると私が勝ったときすぐ怒る割にそっちの方では負けてもいいやーみたいな軽い感じでやっています。
彼のことは好きですし彼は好きと言ってくれます。でもいなくてもいい存在なんじゃないかって最近思うようになりました。この通りに伝えても彼はヘラヘラしてるだけで、ごめんごめんwと言うのみです。どうしたら伝わるのでしょうか。

No.3334476 21/07/19 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/19 20:24
匿名さん1 

お仲間さんも悪いですね彼女居るの知っている上でお誘いしてるなら、気を使って
止めることも出来なくないですし
お仲間も常識や配慮がある程度なってないと
仲間内で揉め事あればすぐ、仲間じゃ無くなる浅い組織ですから、常識あるグループなら
多少誤解あっても続いて行きますけど
タチ悪いのと絡んじゃいましたね。

No.2 21/07/19 20:33
お礼

>> 1 もしかしたら一緒にディスコードやってる人たちは知らんのかもしれんです。
たまに見せてもらう文面から知らなさそうな感じだったので。
確実ではないですが彼が何か意図を持って言っていないのか、聞かれたら言えばいいとか思ってることもあるのかもしれないです。
まあ知ってて一緒にのめり込んでるってなると本格的にやばいですな

No.3 21/07/19 21:26
匿名さん1 

ディスコードも中毒性あるかも知れないですけど
リアルを潰されると色々問題化しますから
迅速に次の対策練るか、新たなステージに
移行するか一応考えといた方が主さんが
後々まだ楽に行けるかも知れません。
自分にはこれくらいしか出来ませんが
読んでいただき有難う御座いました。

No.4 21/07/19 21:50
お礼

>> 3 ご丁寧にありがとうございます。
ディスコードってそんなに中毒性たかいんですかね😅
彼のためなんて偽善者ぶるつもりもなかったんで、自分のためにも耳にタコができるほど何度も伝えて見ようと思います。
それで無理なら諦めます。
全部自分の未来のためですし頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧