どんなに考えても分からない。 宇宙が出来る前の「無」について。 ビッグバ…
どんなに考えても分からない。
宇宙が出来る前の「無」について。
ビッグバンによって宇宙が出来たという理屈は良いとして、それ以前は「無」だった…ってなに?
何よ?無って?
ビッグバンが発生する種があるんなら、その時点で全然「無」じゃないじゃん?
そんだけトンデモナイ爆発物抱えてたら、無どころの話しじゃないじゃん?
アリアリじゃん?
つか、「無」って何よ?マジで。
ただの真空の空間ですらない訳でしょ?
空間自体も無いんでしょ?
何それ?
新しい回答の受付は終了しました
無だと言っていても
無ではないと思います。
無でも良いですが
全然気にならないですよ!!
無から有になる事がおかしいと感じるのは地球が有限で
物質量が変わらないないからですね。
無から有になる事が
変だと感じる人間の脳が変なのかも。
>> 2
無だと言っていても
無ではないと思います。
無でも良いですが
全然気にならないですよ!!
無から有になる事がおかしいと感…
それは何となく分かる。
質量保存の法則はあくまで人間の研究した結果であって、人間が知る常識の中での法則。
これが宇宙ともなると、人間の法則が通用しなくなる事例があるのも分かる。
例えばブラックホール。
質量が無限大になる…の、無限大は怪しいけど、物体が潰れて質量が増してとてつもない引力が生まれるのも分かる。
光さえ吸い込むというのも、光子は物質の一種だと考えれば引力の影響を受ける事も納得は出来る。
しかし本当に「無」が説明出来ないし、理解も出来ない。
無は0(ゼロ)とは別のものなのか?
ビッグバンの発生以前は無という名前の空間が存在していたのか?
無と0の科学雑誌が、幾度か販売されてると思います。
読みたいと思っていましたが、手にすることなく内容は把握してません。
しかしながら完全な無の状態は存在しないのだという証明ですよね。
言葉でいえば、宇宙も無と有を繰り返している。
そういうことではないですか?
何もかも全てある事と、何もかも全て無い事って
どう違うんだろう?って時々思うんですよね。
何もかも全てあるってどういう事でしょうね?無限?
多分なんですけど、「動いていないもの」というものは存在しないのではないですか?
その場で止まっていても時は進んでいて歳をとります。
ある時点で0(無)になる瞬間が来てもそこでそのまま止まることがあり得ないので、無の状態でも存在しているというか。
無も歳をとるのでは?
無限と有限の組み合わせは不自然じゃないと感じますね。
呼吸と同じで無限に吸えるからといって、一気に吸入しようとしない。
無限に吐き出せるからといって、一気に排出しようともしない。
そんな中で自由奔放に動き回るのは頭悪じゃないですか。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧