注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

友達に何度も遊びに誘われて困ってます。以前は定期的に会う仲でしたが病気流行後、私…

回答6 + お礼0 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
21/07/22 22:39(更新日時)

友達に何度も遊びに誘われて困ってます。以前は定期的に会う仲でしたが病気流行後、私は外出を控えるようになりました。それを理由に何度も断っても定期的に誘われて困ってます。断り続けているので人が少なそうな別の所を提案してみたのですが、期間限定のイベントに行きたいらしく、空リプで不満を言われてしまいした。縁を切るのが1番簡単ですが、他にいい方法はありませんか?私も会いたいですしイベントにも行きたいです。
でも世界運動会開催間近という危険な状況なのに遊びに行って感染したら絶対後悔すると思ってます。

No.3336115 21/07/22 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/22 08:10
匿名さん1 

もうみんな遊びに行ってます

No.2 21/07/22 08:17
匿名さん2 

縁を切らずに断る方法…。

親に今の時期はどうしても行くなと強く言われたから。
家族に感染すると重症化しそうな人がいるから。
とか、どうでしょうか。

とにかく、友人には本当は会いたいんだけど。ごめんね!ということを強調して伝えて、気分を害さないようにするくらいかな。

No.3 21/07/22 08:54
匿名さん3 

主さんのその強い警戒心は正しいです。デルタ株での感染拡大があそこまで上昇してる今日、友達も大切ですが体を守る事が第一ですから気を悪くされないよう断りましょう。 仕事は別として遊びで感染する人は誰でも自分は絶対に感染しないと過信してます。自分の体をサイボーグとでも思ってるのでしょう。感染して後悔しないか?の不安は私も常にありますので友達とは話あって今は電話だけです。報道番組「ミヤネ屋」で若者の無症状感染においても後遺症が残る説明がありました。感染してしまったら誘った友達を恨むような事になりませんか?友達が大切なら自粛を通してください。外出遊び肯定派にのらないで!

No.4 21/07/22 11:05
匿名さん4 

せめて、ワクチン打って免疫がつくまではいく気はないと
期限をつけてあげたらいかがですか?ワクチン打ったら連絡するって。
インタビューとかで我慢の限界とか言ってる人たちって
コロナにかからないとか移さないとか、そういう目的意識がなく
他人事で我慢させられているという被害者意識が強いんです。
それでも自分の欲求に素直で自制できない人種ですから
「いつまで」と期限をはっきりさせないと、いつになったらいいんだと
イライラしてたびたび誘ってくるということになっているのだと思います。

No.5 21/07/22 11:43
匿名さん3 

友達と遊びに行ってどちらかが感染すれば濃厚接触者になり2週間の自宅待機です。その間は会社にも行けないのは知ってますね。コロナに掛かれば後々がやっかいですね。回答者さんが言ってるように遊びに迷うより友達にワクチン打つ事を勧めましょう。

No.6 21/07/22 22:39
匿名さん6 

コロナになった夢を見てから、正夢だったらどうしようと外出が怖くて!

と言ったら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧