注目の話題
付き合って一年過ぎた後に、実はバツイチ子持ちだと告げられました。離婚の経緯はお互いに不貞とかではなく、価値観の違いなようなものです。内心驚いてはいるものの、すご
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま
なぜネットには人に対して攻撃的な人がたくさんいるのですか? 悩みを相談しても 必ずしも寄り添ってくれるコメントばかりではないことは理解できますが なん

東京住みですが、夏休みと言う事も有り仕事仲間は、お子さん連れて高尾山に行ったそう…

回答8 + お礼7 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
21/07/24 11:42(更新日時)

東京住みですが、夏休みと言う事も有り仕事仲間は、お子さん連れて高尾山に行ったそうです。結構人がいたそうです。映画館も結構人がいたそうです。私は、人が集まる所はなるべく行かない様にしています。

夏休みだから遊びたい気持ちは分かるけれど、もう少し慎重に行動して欲しいと思ってしまいました。

No.3337470 21/07/24 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/24 09:03
匿名さん1 

自分が自粛してるんだから他人も!は違うと思う

No.2 21/07/24 09:07
恥ずかしがり屋さん2 ( ♂ )

我慢も限界あるんじゃないですかね

No.3 21/07/24 09:16
匿名さん3 

主さんの気持ち分かります。私も関東で東京に近いです。1番さんの様な人がいるから、東京は4回も緊急事態宣言が出るんですよ。遊びたい人は自由に外出してもいいけれど、自分だけコロナに感染して死ぬのは自業自得だけど、他人を巻き沿いにして欲しくないです。

No.4 21/07/24 09:22
匿名さん4 ( ♂ )

地方在住者です。。
旅行とかお出かけ、遊びなど人波に
好きですが、あえて人の多い時期に
わざわざ出かけません。
申し訳ありませんが、なんで東京の方
って何処かへ行かなければいけないよう
な恐怖観念みたいなのがあるように感じ
ます。

のどかなとこに住んでるから、ある意味
一歩も外にでなくてよいです。

スレの趣旨と違ったレスになったかな?
ごめんなさい。

No.5 21/07/24 09:37
匿名さん5 

主殿の考えもあるのだけれど、
今更ながら,『本当に混雑な所にいて感染するのか?』

ここを改めて考える必要があるかもしれません。

もしかしたら,高尾山の旅行組は そうでない事を既に知っているかも・・

No.6 21/07/24 10:03
お礼

>> 3 主さんの気持ち分かります。私も関東で東京に近いです。1番さんの様な人がいるから、東京は4回も緊急事態宣言が出るんですよ。遊びたい人は自由に外… 私の友達は子供とドライブして、殆ど外に出ないで、窓から海や山を見て結構楽しんだそうです。限られた中で楽しむのも、子供達のこれからの人としての道をどう歩んで行くか、貴重な経験だと彼女は言ってました。

No.7 21/07/24 10:14
お礼

>> 4 地方在住者です。。 旅行とかお出かけ、遊びなど人波に 好きですが、あえて人の多い時期に わざわざ出かけません。 申し訳ありませんが、… 私は東京産まれ東京育ちです。普段なら、自然に触れる為旅行に行きたいですが、旅行は不安を抱えながら行っても楽しめないです。

4番さんの意見最もだと思います。地方の方々の迷惑考えないで、東京人全てとは言いませんが、夏休みは地方に遊びに行かなくてはと言う考えは、普段ならいいですが、感染者数が多い時期には控えた方がいいと思います。

No.8 21/07/24 10:28
お礼

>> 5 主殿の考えもあるのだけれど、 今更ながら,『本当に混雑な所にいて感染するのか?』 ここを改めて考える必要があるかもしれません。 … 5番さん、申し訳ないですがそう言うの「こじつけ」と、世間では言います。

不要不急を守れない方々の、言い訳です。

No.9 21/07/24 10:37
匿名さん9 

私も東京住まいで家族もいて仕事もしていますが、もう今はそういう事を人に押し付けるのは無理ですよ。

感染を押さえるのと同時に経済を回すのも大事な事です。

家にじっとしていたい人はしていればいい。
出掛けたい人は出掛ければいい。
去年のような自粛をずっと続けていては日本は破綻してしまうのです。

個々で感染対策をしっかりするしかない。

これから先どんなにしてもコロナとは付き合っていかなければ行けないでしょう。

人は人、自分は自分です。

人がどうするかなんて、聞き流すしかないのです。

No.10 21/07/24 10:38
お礼

>> 1 自分が自粛してるんだから他人も!は違うと思う 自分が勉強しているから、他人も勉強しなさい!と言う事と、コロナ禍が蔓延している東京人は、外出を控えなさい!と言う事と、一緒にしていると思いますよ!

No.11 21/07/24 10:41
お礼

>> 2 我慢も限界あるんじゃないですかね 何処にも外出してはいけないと、私は言ってません。場所と時間帯を考慮して行動したらどうですか?と、言いたいんです。

No.12 21/07/24 10:57
匿名さん5 

そ、そうなんですか・・・💦  こじつけですか・・・(〜〜:

す、すいません(><!

No.13 21/07/24 11:17
お礼

>> 9 私も東京住まいで家族もいて仕事もしていますが、もう今はそういう事を人に押し付けるのは無理ですよ。 感染を押さえるのと同時に経済を回すの… すみませんが、私は感想つまり自分の考えを言っただけで、決して他人に「押しつける」つもりはないんです。

経済面は本当に心配です。飲食店だけターゲットに絞っている感じがします。素人の感想です。

本当は政治家がこう言う大変な時に、的確な指導をして欲しいんです。現実的にはあまり期待出来ないので、自分の身は自分で守るしかないと思います。

No.14 21/07/24 11:35
お礼

>> 12 そ、そうなんですか・・・💦  こじつけですか・・・(〜〜: す、すいません(><! なんかエラソーな事言ってすみません。

こんな世の中になるなんて、約2年前は誰も想像してなかったと思います。少なくとも私は。

本当はこう言う時こそ、総理大臣が手際よく国民を導いて欲しいんですが、あまり期待出来そうもないですね。これも、私個人の感想です。

No.15 21/07/24 11:42
匿名さん5 

いえいえ・・💦   なるほど〜。

『総理〜! 『総理〜! 『ね〜!総理〜!  

   蓮舫ちゃんが懐かしい😆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧