注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

そこまでくせ毛がひどいわけではないのに去年縮毛矯正をしました。 コロナ禍でより…

回答2 + お礼2 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
21/07/29 10:13(更新日時)

そこまでくせ毛がひどいわけではないのに去年縮毛矯正をしました。
コロナ禍でより清潔感を意識したほうがいいかなと、安易に縮毛矯正に挑戦してしまいましたが、
縮毛矯正をしたら一生だ。
という言葉をネット上で何度も見ました。

体験して思ったのは、整形手術並みに、
元々の自分を捨て去り美しい自分になる施術なんだなということでした。

一度整形手術をして顔が変わったら、
なるべくキープさせようとするだろう

そういうことでしょうか?

学ぶことはあったけれど、
コロナじゃないけど、もう、やる前の自分には戻れない。
そんな感覚があります。

一度縮毛矯正をすると、頭皮や毛穴の生えてくるところの遺伝情報に変化があるのでしょうか??

縮毛矯正をした美容院とはもう切っても切れない縁になるのでしょうか。

No.3340640 21/07/28 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/28 23:01
匿名さん1 

一度縮毛矯正をすると、頭皮や毛穴の生えてくるところの遺伝情報に変化があるのでしょうか??

ありません。既に伸びてる髪の毛にだけ適用されるのであって根本は関係ないです。だから新しく伸びてくる髪はくせ毛のまま。
でも薬剤が原因で根本に悪影響を及ぼして元々の癖が酷くなる可能性はある。


一生の付き合いになるかはその人次第だと思います。辞める時に、根本から元のくせ毛が生えてきて、一時的に不自然な状態になるが、それに耐えられずにまた縮毛矯正をかける無限ループを繰り返すか、そこでスパッと辞めるか だけなので。

No.2 21/07/28 23:19
学生さん2 

一度縮毛補正したら、一年たった今もサラサラストレート。枝毛も一本もありません
わたしにとっては安上がりだけど、飽きてきました

No.3 21/07/29 10:04
お礼

>> 1 一度縮毛矯正をすると、頭皮や毛穴の生えてくるところの遺伝情報に変化があるのでしょうか?? ありません。既に伸びてる髪の毛にだけ適用され… ありがとうございます!そうですね!
私は施術後に生えてきた自毛とのギャップに激しく(# ゚Д゚)怒りを感じてしまいました。
わなわなしながらも、たしかに施術した髪のほうが綺麗で、そこまで悩んでなかった自分がとても不美人だったのではないかと思い知らされてとても複雑な心境を過ごし、自暴自棄になってパーマをかけたりして髪に八つ当たりしてしまいました_| ̄|○ il||li

きれいにしてさしあげる美容師さん側の立場ならわかりやすいですが、
きれいにしてもらうお客さん側になるととても心に影響のある施術ですね。

客観視できなくなっていました。
コメントを拝見して客観視できました。ありがとうございます。

No.4 21/07/29 10:13
お礼

>> 2 一度縮毛補正したら、一年たった今もサラサラストレート。枝毛も一本もありません わたしにとっては安上がりだけど、飽きてきました ありがとうございます!
そうですよね。
縮毛矯正かける前もパーマをしてなかったらストレートの状態だから、
縮毛矯正でどんなふうに変わるのかなってワクワクしたきもちだったのに、
あっこれだけかぁととても期待が高すぎて
失望してしまったのを思い出しました。

だけどアイドルブームもあったし世の中とても清潔思考だから流行っていますよね。


パーマをかけるなら先に伸ばしておいた方がきれいにかかるとも美容師さんから聞いたことがあるので、無駄ではなさそうですよ。

枝毛もなくサラサラストレートなのはラッキーでしたね☺️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧