注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

いくつかのサイトでセルフ診断をすると必ずうつ病という結果が出てしまったのですが、…

回答3 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
21/07/29 17:40(更新日時)

いくつかのサイトでセルフ診断をすると必ずうつ病という結果が出てしまったのですが、正直あまり信じたくありません。
ですが、心身共に不調なのも事実なので、何か他に思いつく症状などあればアドバイスいただきたいです。

・先月ぐらいから喉に何かつっかえて息苦しい
 →病院で診てもらったところ異常なしでした。現在も息苦しさと喉の違和感は続いています。

・動悸が激しい
 →これも診察を受け、処方された漢方を飲んで現在は治りました。

・将来のことを考えて希望が全くなく、涙が出てくる。
 →現在生活が苦しくダブルワークをしているのですが、給与票の上がっていく住民税の額を見るたびに生きるために働いてるのに来年はさらに高くなるのか…。まだ働き続けなきゃいけないのか…と悲しくなったのが原因です。

・たまに死にたくなって自死する方法を調べる
 →ふと思い立ってやり方を調べたりシミュレーションします。

・何かに夢中になっている友人を見ると羨ましくて虚しくなる
 →動画配信者に夢中になったようで、夢中になる前は通話をしていましたが配信を見ているため声をかけにくくなりSNSの楽しそうな投稿を見るだけになりました。

・SNSで悩みを投稿しては削除を繰り返す
 →みんなが楽しそうにしているのに暗い投稿をすると煩わしく思われそうと思い、弱音を投稿してもすぐに消すようになりました。

このような感じで前は悩みもすぐに考え方を切り替えられたし、友人が楽しそうにしていると自分も他に夢中になれるものを探す意欲がありました。

上記を踏まえて、やはりこれは鬱の傾向があるのでしょうか…。経験や思い当たることがあればご教示ください。よろしくお願いいたします。

No.3341054 21/07/29 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/29 17:30
匿名さん1 

気分傷害かなぁ

No.2 21/07/29 17:35
匿名さん2 

私は大昔に鬱状態を経験しました。喉の詰まる感覚はありました。
それを孤独に耐えているのが一番よくないですよ。
私の場合は身体中が痺れて来ていよいよヤバいと自覚して親に相談しました。
鬱になりやすい人はまず自分以外に相談が出来ないから思い詰めていく。
ここで悩みを打ち明けて治る程度なら心配ないけど今後、身体的にキツくなったら
絶対に誰かに話すこと。死んだりしないでね!

No.3 21/07/29 17:40
通りすがりさん3 

喉は、ヒステリー球じゃない?

病名というか、症状だけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧