注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

お弁当について 皆さんの定番メニューはありますか? 私は 卵焼き ブロッ…

回答9 + お礼9 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
21/08/02 15:54(更新日時)

お弁当について
皆さんの定番メニューはありますか?
私は
卵焼き
ブロッコリー
ミニトマトが定番で
プラス+ウインナーや、唐揚げなど
冷食です。
ご飯の上には、梅干し
なんか、考えるのが面倒で

No.3343410 21/08/02 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/02 07:48
匿名さん1 ( ♀ )

旦那の弁当ですが…

前日の夕飯のメインの流用
卵焼き
切り干し大根サラダ
小松菜とちくわの塩昆布あえ
いももち

このあたりはヘビロテで入れてます。

No.2 21/08/02 07:50
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

おはようございます。
毎日暑いですね。

主人はそぼろとかが好きなので、
その日によって違うけど、ご飯の上に豚ひき肉と入り卵そぼろ
にしたり海苔と鰹節やふりかけなど...

定番はきんぴらごぼうや、ウィンナー、ミニトマト色々あります。

私は料理は苦ではありません。
へたに市販されている弁当、冷凍食品を買って食べられるよりかは良いかなって思ってます。

お弁当のメニュー考えたりするのが面倒で難しいですが主人は我儘でないので作りがいがあります。

保温が効く弁当箱なので美味しいみたいです。

No.3 21/08/02 08:13
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

卵焼き、ウインナー、後、切り干し大根と
ひじきの煮付けと卯の花を沢山作って、小分けにして冷凍してるのを入れます。
和惣菜で冷食も良く利用します。

No.4 21/08/02 08:34
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )

中年男性です。

高校時代の私の弁当に必ず入っていた物は、「マルシ〇ハン〇ーグ」です。

おかずは別の入れ物に昨夜の残り物を雑に入れていますが、ゴハンのど真ん中に、マルシ〇ハン〇ーグをどんと置いて無理やり蓋をしてありました(笑)

毎日入ってました(笑)

No.5 21/08/02 08:40
匿名さん5 

卵焼き
ウィンナー
冷食
白飯
梅干し
ごま塩

はだいたい入ってます!

No.6 21/08/02 08:46
匿名さん6 

旦那の弁当はローテイションです。

ご飯に梅干しけふりかけ
おかずはウインナーやミートボール
後は冷食です。
一品は手作りでときんぴらなどを入れます。
プチトマトやブロッコリーはおかずにならないから入れないでと言われてます。
だから茶色です。

No.7 21/08/02 08:52
匿名さん7 

梅干し。:ご飯が痛まないための工夫。 いいですね!

ホカホカ亭で買う時も入っていますが、
食べる側としては,1カ所に梅干しよりか,
ご飯,全面に『梅干しのふりかけ』がいいなぁ〜・・と,思う  夏の朝(笑。😆

No.8 21/08/02 09:13
匿名さん8 

ご飯は間に佃煮のりか昆布を挟んで、上にはおかかか梅ふりかけ
ゆかりのどれかをかける2層構造です。

毎日入れるのは卵焼き(中心にカニカマ、海苔、そぼろとか入れることあり)

メインは冷食のフライか肉の焼き物
緑の野菜のお浸し、炒め物、あえ物を2種
練り物、野菜の天ぷらか焼き物から1種

あと隙間が空いたら、ブロッコリーかウインナーかシュウマイで
隙間をうめます。

No.9 21/08/02 11:15
匿名さん9 

うちは冷食は不味いと言って食べない、ウィンナーも嫌いなので、日曜日に作り置きです。

ハンバーグ
ミートボール
唐揚げ
肉や魚を塩麹、味噌、麺つゆで味付け
茹で野菜、煮浸し
ブロッコリー、レンコンなどペペロンチーノ
卵焼き(だし巻き)
煮卵
他に生野菜サラダ
プラス、冬はスープ

夏はうどん、そばに薬味
保冷剤がわりに冷凍した麺つゆを持たせます

定番ローテーションです

No.10 21/08/02 12:39
お礼

>> 1 旦那の弁当ですが… 前日の夕飯のメインの流用 卵焼き 切り干し大根サラダ 小松菜とちくわの塩昆布あえ いももち このあた… ありがとうございます。
小松菜とちくわの塩昆布あえが
気になりました。

No.11 21/08/02 12:42
お礼

>> 2 おはようございます。 毎日暑いですね。 主人はそぼろとかが好きなので、 その日によって違うけど、ご飯の上に豚ひき肉と入り卵そぼろ … 素晴らしい!
私は料理苦手なので、ついつい冷食を頼ってしまいます。
ご飯の上にそぼろご飯、やってみます。
ありがとうございます。

No.12 21/08/02 12:44
お礼

>> 3 卵焼き、ウインナー、後、切り干し大根と ひじきの煮付けと卯の花を沢山作って、小分けにして冷凍してるのを入れます。 和惣菜で冷食も良く利用… なるほど。
作って冷凍小分けしておくんですね。
うちは、朝ごはんと、お弁当が同じようになります。
お弁当につめた残りの、卵焼きやウインナーに、納豆かけご飯とか。
ありがとうございます。

No.13 21/08/02 12:46
お礼

>> 4 中年男性です。 高校時代の私の弁当に必ず入っていた物は、「マルシ〇ハン〇ーグ」です。 おかずは別の入れ物に昨夜の残り物を雑に入れ… ありがとうございます。
マルシンハンバーグが好きだったのですか?
ちょっと笑いました。

No.14 21/08/02 12:47
お礼

>> 5 卵焼き ウィンナー 冷食 白飯 梅干し ごま塩 はだいたい入ってます! あら、やだ。
私とほぼ同じメニューじゃないですか?
お好みのオカズは何ですか?
ありがとうございます。

No.15 21/08/02 13:55
お礼

>> 6 旦那の弁当はローテイションです。 ご飯に梅干しけふりかけ おかずはウインナーやミートボール 後は冷食です。 一品は手作りでときん… あー私も言われた事あります。
赤、緑、黄色を入れると、栄養バランスが良くなると聞いたので、彩りよく、肉も入れてたけど、彩りより、腹一杯になるのを入れてくれと言われた事あります。
米と、肉を山盛り入れてやりました(笑)

No.16 21/08/02 13:57
お礼

>> 7 梅干し。:ご飯が痛まないための工夫。 いいですね! ホカホカ亭で買う時も入っていますが、 食べる側としては,1カ所に梅干しよりか, … ありがとうございます。
梅干し。
日の丸弁当です(笑)
確かに、ホカ弁の梅干しのふりかけ美味しそう。

No.17 21/08/02 13:58
お礼

>> 8 ご飯は間に佃煮のりか昆布を挟んで、上にはおかかか梅ふりかけ ゆかりのどれかをかける2層構造です。 毎日入れるのは卵焼き(中心にカニカ… ご飯の段々弁当美味しそうですね。
やってみます。
色々なオカズ入ってて、豪華そうですね。

No.18 21/08/02 15:54
お礼

>> 9 うちは冷食は不味いと言って食べない、ウィンナーも嫌いなので、日曜日に作り置きです。 ハンバーグ ミートボール 唐揚げ 肉や魚を塩… すごーい!
お料理上手な人に憧れます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧