注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

彼氏は歳上なので、周りは結婚していった人ばかりだそうで、友達が少なく全然遊びにい…

回答5 + お礼3 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
21/08/06 20:59(更新日時)

彼氏は歳上なので、周りは結婚していった人ばかりだそうで、友達が少なく全然遊びにいきません。私はまだ独身の友達が多く、友達と会うことも多いのですが、そのとき彼氏は大体不機嫌になります。気を遣ってほしい、と言われました。気を遣って私も友達と会うのを控えるべきでしょうか?

関係ない話かもしれませんけど、例えばもしその彼と結婚して妊娠したとき、私がお酒を我慢して、彼は全く気遣わず頻回に飲みに出歩かれたら、不快になってしまうかもしれません。
友達関連のこともこれと同じような感じですかね…?彼に友達が少ないのは年齢のせいで仕方ないから、私も気を遣わないと、不快にさせてしまう。という感じでしょうか?


No.3345953 21/08/06 02:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/06 02:21
duff ( 30代 ♂ op7SCd )

いえ、控えなくて良いと思います。

主さんが挙げた例はこれとは違うと思います。
お腹の子は2人で育てていくものですから、お母さんがお酒飲みたくても飲めないならお父さんも我慢するぐらいの気持ちが欲しいですね。

No.2 21/08/06 04:52
匿名さん2 

親の育て方が原因で、やりたいことが自由にできずに大人になった人ではないですか?
そういう人は、真面目ですが、自分のしたいことがあまりみつからず、
心の奥に不満をもっている人が多く、
自由に生きている人を見ると、うらやましく嫉妬してしまう傾向にあると思います。

No.3 21/08/06 08:38
匿名さん3 

他のエピソードがわからないけど。
その人やめたほうがいいと思う

自分が遊ぶ相手いない→
だからあなたが遊ぶの面白くない

小さすぎる男

No.4 21/08/06 14:23
お礼

>> 1 いえ、控えなくて良いと思います。 主さんが挙げた例はこれとは違うと思います。 お腹の子は2人で育てていくものですから、お母さんがお酒… ありがとうごさいます。
そうですね、子供は2人で育てるんですもんね。

No.5 21/08/06 14:24
お礼

>> 2 親の育て方が原因で、やりたいことが自由にできずに大人になった人ではないですか? そういう人は、真面目ですが、自分のしたいことがあまりみつか… それはあると思います。我慢ばっかりして生きてきたみたいです。だからなのですねきっと。

No.6 21/08/06 14:26
お礼

>> 3 他のエピソードがわからないけど。 その人やめたほうがいいと思う 自分が遊ぶ相手いない→ だからあなたが遊ぶの面白くない 小さ… ですよね、、器の小ささは他の部分でも感じております。でもそんな人も沢山いるかと思い我慢しています。アドバイスありがとうございます。

No.7 21/08/06 14:52
匿名さん3 

自分の娘が結婚したいと言っていた相手が、あなたの彼氏のような人でした。
他の話を聞いてきましたが,
どう考えても、一緒になったら,
舎弟関係な夫婦になるなと感じ
大反対して別れさせました。

結婚は相当考えたほうがいいですよ。

No.8 21/08/06 20:59
匿名さん8 

年齢とか関係なく彼の器の小ささと嫉妬なだけだよ。

個人的にはそれに従ったところで何のメリットもないけどね。それは当たり前の事じゃないから従ったところで彼を余計ダメにして主さんも自分で自分の首を絞めるようなものだから。

言い返したら彼も傷つくだろうからそんなつまらん言葉は放っておいて今までどおり遊んでれば良いと思うよ。もし主さんがあまりにも頻繁に遊んでるなら少しだけ控えれば良いかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧