歯についてです。神経まで到達した歯の痛さってどんな感じなんですか?進行した虫歯が…

回答1 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
21/08/07 20:36(更新日時)

歯についてです。神経まで到達した歯の痛さってどんな感じなんですか?進行した虫歯が多く、神経ぎりぎりまで削っている歯もたくさんあります。歯医者に行って神経は抜かず麻酔なしでぎりぎりまで歯を削って被せ物をしてもう一度歯が痛くなったら神経を抜こうと言う話になったのですが、私自身は出来る限り神経を抜きたくないです。神経にまで虫歯が到達している歯の痛さは一般的にも夜も寝れないぐらいの痛みが続くって聞いていました。私の歯の痛みは、痛いと言えば痛いというか、疼く痛さ?硬いものや歯を強く噛み合わせるとまあ痛いなぁという感覚です。
歯科医院はすぐ神経を抜く方向性で話を進めるのでこちらに相談した次第です。歯に詳しい方や虫歯に詳しい方がいらっしゃたらぜひ情報提供していただけると幸いです。

No.3346986 21/08/07 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-08-07 20:36
匿名さん1 ( )

削除投票

歯科勤務してます。
おそらくその歯は神経に到達する寸前まで虫歯が進行しているように思われます。

神経に達した歯は耐えられないくらい痛い場合もありますが、中で神経が死んでいて痛みを感じない場合もあります。
熱いものが染みる。噛むと痛い、普通にしてても違和感がある。などの症状は
ほぼ確実に神経抜きますよ!

冷たいものが染みるくらいなら削って詰めるくらいで様子見の場合もありますけど!

あとは先生のご判断です…

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/07 20:36
匿名さん1 

歯科勤務してます。
おそらくその歯は神経に到達する寸前まで虫歯が進行しているように思われます。

神経に達した歯は耐えられないくらい痛い場合もありますが、中で神経が死んでいて痛みを感じない場合もあります。
熱いものが染みる。噛むと痛い、普通にしてても違和感がある。などの症状は
ほぼ確実に神経抜きますよ!

冷たいものが染みるくらいなら削って詰めるくらいで様子見の場合もありますけど!

あとは先生のご判断です…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧