注目の話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん

自分の美醜について悩んでいます。 私はありがたいことに結構美人やかわいいと…

回答4 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
21/08/11 23:33(更新日時)

自分の美醜について悩んでいます。

私はありがたいことに結構美人やかわいいと言ってもらえることが多く、初対面の人や、まだあまりきちんと話したことがない人にも美人だねと言われます。ですが今のこのご時世、それって勿論マスクをした上での判断になってしまいますよね。
なので正直その評価は真に受けないようにしているのですが、マスクを外す姿を見られるのが怖くなりました。
マスクを外したうえでも美人でいいね、と言ってくださる方もいるのですが、家族にはよくカピバラやカバみたいな顔面と言われますし正直自分ではマスクを外すとあまり美人とは言えない顔ではと思ってます。スマホのノーマルカメラで撮った時もお世辞にもそう言えるような顔ではなかったので...。そこまで他人の顔面なんて興味ないとは思いますが、やはり少しでもそう思われているのかと考えると怖くなってしまいます。

こんなちっぽけなことで悩むくらいならまずはその内面を磨いたほうが良い、ということは重々承知しておりますが、どうしても気にしてしまいます。

やはり美人ではない人にも美人とお世辞で言うものですかね?

No.3349962 21/08/11 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/11 23:24
アドバイザーさん1 

可愛いと言われるなら可愛いのだと思います。
ただマスク美人と言われる女性がいることも確かです。
私は女性を顔で判断しませんのであれですが確かに社会には女性を顔で判断する
クズの男もいます。
そういった人とは毅然(きぜん)とした態度で接することをお勧めします。

ちなみに私は美人の女性には素直に美人といいますし
お世辞ではあまりいいません。

No.2 21/08/11 23:32
匿名さん2 

お世辞で可愛いや美人は使いません。
なぜならこの言葉は見ただけでお世辞か本当かがわかりやすく、嘘ついたのがすぐバレる危険なワードなので、使うと逆にこちらが「盛る人、美人じゃない人に美人と言う嫌味な人」に思われて不利になる可能性があるからです。

No.3 21/08/11 23:32
duff ( 30代 op7SCd )

言わないですよ
コロナ前から美人と言われていたなら美人と思う人が多いことは事実ですし人によって評価が違うのも当たり前ですよね
また、スマホカメラで撮った静止画は虚像です

No.4 21/08/11 23:33
匿名さん4 

美人でもない人に綺麗だや美人だねとは口が裂けても言わない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧