注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

こんばんは 私は、自分の事がブスに見えてしょうがないです。 写真を撮れば、大…

回答5 + お礼1 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
21/08/12 23:29(更新日時)

こんばんは
私は、自分の事がブスに見えてしょうがないです。
写真を撮れば、大顔で、鼻も曲がってて、目が切れ長で細めです(近くから撮ると大きく映るのに‥けして整った顔、綺麗などとは言えません。
全然可愛くありません。どんなに自分磨きを張り切っても、すぐに可愛くないという現実が押し寄せて、どうせ‥と思って挫折するを繰返しています。
人間顔ではない事はわかっていますが、女性として、単純に綺麗と言われたくて‥。
最近は、やっと痩せることができ(156センチ44〜45㌔)たのです。
理由は、姉「顔キレイだよね」と言ってくれたり、母に「かわいい顔」と言われたり、祖母の行きつけの美容室の美容師さんに「可愛いね〜お人形さんみたい」と言われたりして、やっと自信がついて、過食症も収まり、痩せました。でも最近、最初でいった通りの現象が起きています‥(笑)
よく考えれば、姉の周りにいる人達は、肥満の方、美人じゃない方が多いらしく、(性格もめちゃめちゃ悪いらしいです)それで基準が低くなってるんだろうな‥て思ったり、母にいたっては、ただの親のひいき目?ですし。
しかも、思春期の頃は、祖母にメチャメチャ容姿を貶されました。
「このメイク目が大きくなるんだって、○○もやったら?」とか「太ってる」とか(学生の頃は51キロありました)「可愛くない」とか「一緒に韓国行って整形しようか(笑)」とか‥「美人じゃない」とか、「女装した男に負けてる」とか‥。言われた言葉がどんどん溢れて、余計卑屈になります‥。
祖母の周りの方は美人が多かったのです。その祖母に言われるという事は‥そういう事ですよね?
ブスという現実から逃げたくて、学生の頃からやっている過食症も治りませ
ん。どんどんひどくなっています。
この状況からどうすれば抜け出せますか?
もうブスと開き直って過食し続けた方が、いいですか?
でも、私は綺麗!と思い込んで過ごした方が、過食症が改善したり、本当に前よりもマシになったりしますか?
回答お願いします‥。

No.3349986 21/08/11 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 21/08/12 23:29
お礼

皆さん、回答ありがとうございました!
そうですよね、軽く考えたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧