注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

家の前で子供を遊ばせるのをやめてほしい… 仕事をしている日中、集合住宅のど…

回答7 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
21/08/17 15:59(更新日時)

家の前で子供を遊ばせるのをやめてほしい…

仕事をしている日中、集合住宅のど真ん中で、親がきょうだいを遊ばせていて、その声がつらい。

まだ小さいから叫び声もかなりのもので、上の子が下の子をいじめたりして泣くのに、親はそれを見てるだけ。

申し訳ないけど、迷惑でしかない。

No.3353708 21/08/17 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/17 10:45
アドバイザーさん1 ( 40代 ♂ )

生活音と
騒音がありますが

騒音ですか?

子供を日中遊ばすのは生活音とおもってます。
ですが奇声や 壁にボールを当てるなど
限度が過ぎると騒音とおもいます。

No.2 21/08/17 11:03
匿名さん2 

うちも子供がいないし、同じような状況を経験したことがあるからうるさいのも分かるけど、生活音の範囲だと思います。
「自宅で仕事している大人もいるのだから、静かにしなさい」はちょっと理不尽だと思います。
子供ってわーきゃーうるさいし、そういう経験をして成長していくもんでしょう。
その子供の親だって一生懸命子育てしてるわけだしさ。

上の子が下の子をいじめてるって、その状況を最初から最後まで眺めてたんですか?
その場にいる親が叱らないのならそれなりの理由があると考えるべきでは?

あなたが自分の都合で自宅で仕事をしているように、他人には他人の生活があると思います。
そんな苦情に合わせてたら、自宅で子育てできない世の中になってしまいそう。

No.3 21/08/17 11:09
匿名さん3 

気持ちがわかる。
ボール遊びされた時にゃ、響いてしんどいもん。

公園に行かないのは、面倒なだけでしょ。
だいたい、家の前は道路なんだから 公園に行かないのなら家の中で遊べよな。

No.4 21/08/17 11:16
匿名さん4 

そこの親が少しの配慮があるだけでご近所さんが気持ちよく過ごせるのに、気がまわらないのか本当に色々な人いますよね。見てるだけ~てイラっとします。そこで多少注意などしておられれば子供だから仕方ないか~となるのですがね。主さんの気持ちすごく分かります。

No.5 21/08/17 11:38
匿名さん5 

昼間でしょ?
仕方ないよね~
子ども同士のいざこざやケンカは人間関係構築の基礎にもなるからね。親が介入しすぎると子供が育たないよ。

どうしても気になるならレンタルのパーソナルスペースを使ったら?

No.6 21/08/17 15:49
アドバイザーさん1 ( 40代 ♂ )

>>3私の住んでる近くの公園は
ボール遊び禁止でした。

No.7 21/08/17 15:59
匿名さん3 

1のかた

道路は、ボール遊び禁止です。公園も禁止ならば、ボール遊びはしなきゃいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧