注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

親が好きな人に申し訳ないんですけども。 親に関する愚痴というか悩み事を今から投…

回答2 + お礼2 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
21/08/23 15:56(更新日時)

親が好きな人に申し訳ないんですけども。
親に関する愚痴というか悩み事を今から投下します。

コレって、私が悪いんでしょうか?

親がいきなり
「私の方が頑張ってる!私の方が病んでる!私の方が偉いし凄い!感謝もしないなんて酷い!皆んな大嫌い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)私の事を微塵も褒めてくれない皆んななんて大嫌い!」
って、言ってきたので

なので
「求めてるのは感謝じゃ無くて謝罪なんでしょ。一日中お礼を言っても毎日毎日その繰り返し。いい加減に親として振る舞ってよ。」
って、言ったら更にわんわん泣いてて。もう、疲れました。

常に親は散々人の悪口ばかり言って一方的に被害者らしく振る舞って…
精神が削れるんです。
私が趣味に没頭したら構ってくれないと言って殴って泣くし。
泣き終わったと思ったら、怒るし。

因みに、親と私は幼少期を共に過ごした事はありません。
親が私の事を育てれないから大人になったら育てると行って色んなところに預けたからです。
親が引き取ったのも、本音は私が親の面倒を見てくれるからという理由で。親の服の着せ替え、風呂に入れる…疲れました。
因みに、親は記憶補正して自分は親として振る舞ったと思ってます。

それに、血縁関係があるのかも謎です。何方にも性格も見た目も似てないので。

もう、過ごすのが耐えれなくなってきました。

No.3357790 21/08/23 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/23 08:40
匿名さん1 

たぶん、親も親から何らかの被害を受けて、傷の癒し方もわからないまま
自分自身の愛し方もわからないまま、そのままあなたの親になってしまって
頑張ってみたはいいものの混乱することがあるのかなーと、そのように思います
あるいは血縁関係もあるのか謎だとおっしゃってるので
別の原因の可能性もないこともないと思います

No.2 21/08/23 08:50
お礼

>> 1 なるほど、益々なぞですね。
だって、私は親の親にはなれないし、愚痴も言わない完璧な人になんてなれませんから。

別の可能性もあるんですね。
だとしたら、ゾッとしますね。

No.3 21/08/23 14:37
匿名さん3 

お母様は心が弱いのでしょうか?病院に入れられてもおかしくないレベルですね。ヘルパーさんを付けるとか。主さんはまだ一人暮らしは出来ませんか?もし出来るならお母様から離れるというのはどうでしょう?出来ないとなると、親戚に頼るか、学生さんなら、先生に話すか…難しいですね(;-ω-)ウーンとにかくお疲れ様です。よく耐えましたね、主さんは偉いです!
私も親の事で悩んでいるのですが、学生でアルバイトも禁止されてるので同じ状況ですね。私はどうにも出来ないので、今は我慢しているとい状況です。
お互いに自分の未来のために頑張りましょう!応援してます(●'д')bファイトです

No.4 21/08/23 15:56
お礼

>> 3 うーん。そうですね。
難しい問題なんですよね。
一人暮らしはしたいんですが、出来ない状況にあります。

親戚も先生も親よりやばい人達なので縁を切ってます。
友人関係ですが、友人が被害に遭わない為に連絡を絶ってます。

親を治療したいんですが。
直接は無理なので、間接的に言ってますが。
何でも「恐怖→嫌悪」「疲労→無視」と変換して泣き喚くんです。
なので、進まないんですよね。
最終的には、私の事を病んでるから施設に入れると言う事にしたら親の気持ちが落ち着くらしいです。

ヘルパーでも雇いたいんですが、なんせ金が無いので。トホホ💧

3さんも偉いですよ。
バイト禁止なんて辛いです。
友達と遊べないですから。

そうですね!
頑張りましょう( ͡° ͜ʖ ͡°)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧