注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

私はシングルマザー7才の子供がいます。2人で暮らしています。実家からは車で1時間…

回答2 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
21/08/24 09:59(更新日時)

私はシングルマザー7才の子供がいます。2人で暮らしています。実家からは車で1時間半です。仕事は給料も安定していて彼氏も遠距離ですがいつか再婚できたらと思っています。
ただ…仕事で夜勤もありますが、職場の方と相談し他の方より夜勤を減らして下さっていますが…今の職場ではあと3年しかいれません。決まりで転勤があります。子供のこと母のこと彼のことを考えると…実家の近くに転勤と思ったりしましたが元旦那や元義理のお兄さんがいて正直いっしょには仕事できません。それに周りの目も耐えられる私ではありません。
安定した仕事をやめて実家で暮らすか、実家から1時間かけて仕事にいくか、
元旦那と同じ職場を選ぶか
どれを選択していいか悩みます。

彼とは今遠距離ですがこのままうまくいけば2年後に再婚し、仕事を辞める予定でいますが…それは彼とうまくいった場合で…まだ今の職場で3年あるので考えようと思ってます。
同じようなことがあったらどうですか?他に選択できることがあるのであれば教えてほしいです。

No.3358212 21/08/23 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/23 21:41
匿名さん1 

彼とうまくいかなかった場合は、
今の悩みはどうなりますか?

No.2 21/08/24 09:59
匿名さん2 

子供のこと、母のこと、彼のこと、、
書かれた通りの優先順位でOKです。お子さんのこととご実家のことの間に 仕事が入るかと思います。
まだお子さんが7才、2年後9才、3年後10才、年令と学年を考えてみてください。

私は子供が3才のときに離婚シングルになって子供が大学生になった年に再婚した元シンママですが
その間の15年間は 子供のことと仕事のことだけ、で 95%の力を使い実家のことと友人、、が3%、
交際?していた彼(現主人)のことなど最後の最後のほんの 2%の余力、すき間収納(笑 的な存在でしたけどね。塾の間とか会社の行き帰り送迎とかにほんの少しお茶する程度の。
個人的意見ですが(経験から)子供の学童期や最低でも義務教育期間内には「他人」を親子の中に入れ込むことには反対です。
なにかあっても子供は逃げられないし、助けを求められないからです。

これから先、思春期を迎えて、進級進学、受験など、親の仕事の都合以外にも大きな変化もあって
大変センシティブな状況のお子さんに さらに大きな刺激を与えて、もし お子さんと彼の間がうまくいかなかったら(なついたと思っても一緒に暮らすのは違うということはわかりますよね?)どうします?
現状で「彼とうまくいけば、、再婚」などと仰るようでは
難しいと思いますよ。

ごめんなさい、決して批判をしたいわけではないんです。
とりあえず、彼=他人 なので
人生の選択の動機に他人を絡めないほうがいいですよ。と言いたかったので、参考意見にだけしてください。
元ご主人やその関係者 周りの目?などもっと「どうでもいいこと」です。
お母さんには、もう少し強く強かになってほしいです。
よくわかっているとは思いますが、子は宝で、なにより優先すべき存在です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧