注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

以前もご相談させて頂きましたが 2回目で申し訳ございません 50歳会社員3年…

回答1 + お礼1 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
21/08/24 09:53(更新日時)

以前もご相談させて頂きましたが
2回目で申し訳ございません
50歳会社員3年くらい前に不安抑うつ症で
休職、その後リストラ組になり2ヶ月くらい前よりまた精神的に不調になり2週間前より軽い鬱状態の診断で2回目の休職をしています
正直、2回目なので復職しづらい、けどこの歳で転職も今は、自信無くそれならば早く復職と焦って来て逆に休んでるのが辛くなってきてます
3回目は、さすがに有り得ないので、ここでしっかり休むべきとも思っていますが
先程書いた通りです
軽い鬱状態なので、転職して頑張るか
復職して頑張るか(復職しても潰れる気がします)どちらにするかを早急に決めたいです
ちなみに、医者は、希望するなら復職診断書を出しますと言ってくれてます
真面目に、ご相談させて下さい
お願いいたします

No.3358498 21/08/24 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/24 09:35
匿名さん1 

早く復職しないとと焦る気持ちがある間は、まだ休職すべきだと思います。

会社にいる以上は役に立たないといけない!という気持ちが、前回のリストラ組入りでの不安から来る不調につながったのではないかと推測します。
それは、いま感じてる、早く復職しないといけないという気持ちと同じです。

そういう焦りがなく、いいかげん仕事に行ったほうがいいだろうな。でも行ってもまともに働けないだろうからゆっくり慣れていくしかないな。という気分になったときに、復職するのがいいのではないでしょうか。

No.2 21/08/24 09:53
お礼

>> 1 仰って頂いた内容は、今、私が悩んでる事です
1ヶ月以内で復職か転職と焦ってる気持ちが強いので、もう少し休んで働く意欲が出たら復職してダメなら転職を考えてみたいと思います
的確な、ご返答ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧