初めまして。閲覧ありがとうございます。 24歳女です。 悩みは彼氏についてで…
初めまして。閲覧ありがとうございます。
24歳女です。
悩みは彼氏についてです。
まだ付き合って1ヶ月ほどの彼氏(26歳)がいます。
とても優しく、一緒にいて楽しい日々を過ごしております。
まだ早いかもしれないですが、今後彼とこの先一緒にいたいと思い
結婚とかになると不安があります。
それは私が子供も望まないことです。
昔から家族が苦手で、家庭に憧れなどなく、実家から離れ20歳から一人暮らしをしています。
子供についても苦手です。
他人の大人しい子は可愛いと思いますがほぼ無関心に近いです。
ですが彼は付き合う前に「将来子供は2人欲しい、兄弟にしてあげたい、そんな子供好きとかではないけど…」と言っており、その時に私はこの人とは付き合えないなぁと思ってました。
しかし後日告白され、私も「子供が欲しいとは思えない、だから私じゃない方がいいのでは?」と伝えたところ
「まだ結婚前提とかって考えじゃないから別に気にしない」と言ってくれ交際しました。
とても嬉しかったですが、交際をして彼の魅力に気づけば気づくほど、この人を父親に出来ない自分と若い大事な時間を使っていいのか?と悩むようになりました。
まだ交際初めて日が浅いのにアホみたいかと思われるかもしれませんが、
自分が子供が苦手で望まないことにある意味コンプレックスを抱いてるのかもしれません。
母性本能がない、家族に憧れがない
将来はパートナーとつつましく幸せに暮らしたいとは思いますが、多くは子供を望む人が多いと思うと、自分が変なのかと思ってしまいます。
皆さんに聞きたいのは片方が子供を望まない、片方が望む人でもうまくいくかどうか
結婚は難しいのか。まだ考えるのが早いのか。
長文になってしまいましたが、回答お願いします。
新しい回答の受付は終了しました
考えるのはまだ早いけど、結婚するなら子供いるいらないは夫婦共通の認識じゃないと上手くいかないと思う。
欲しくない男性もいますしまだ若いからこれから出会いもたくさんあるはず。
彼氏の気持ちが変わるかもしれないし。
今すぐ結婚するわけじゃないなら深く悩まなくても大丈夫じゃないですか。
確かにまだ早いような気はしますが、子供を欲しいか、そうでないかは、結婚するとなった場合は、大事なもんだと思います。
なので、結婚する前には、キチンと話をした方が賢明でしょう。
人それぞれ、生まれ育った環境などで、考え方の相違があるのは間違いないので、あやふやなままだと、長い夫婦生活に耐えれないと思います。
とりあえず、子供ができでしまわないように、避妊はちゃんとしておきましょう!
主と同い年で、子どもは欲しい派です。
結婚するなら自分と同じ考えの人がいいなとは思います。
子どもについての考え方は人それぞれだから主が変ってことはないと思います。
友達が子育てしているのを見ると、本当に大変で甘くないなって思うし、余程愛情がないと母親の役割は果たせないよなって感じます。
生まれれば愛着がわくとか聞くけれど、生まれてわかなかったらどうしようもないし
欲しくないって意見は不幸な母子をなくすためにも私は賛成です。
でも早いうちに彼には言わないと、結婚して彼側の親戚から槍のように孫はまだかって言葉が来た時に主は耐えられる?
彼が守ってくれて考えを理解してくれる人たちならいいけれど
そんな上手くいくことってないから、私が主だったら
子どもを望まない人に絞って婚活するかなぁ
うちの夫は私が子供が欲しくなるまで長年待ってくれたけどね…
そのせいで40代での出産になりましたが。
彼とか手に入れたいものがあるなら自分が子供欲しくないという気持ちを犠牲にしてでも子供をつくって彼を手に入れるのもいいのでは?
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧