クリスチャンの方に質問です

回答19 + お礼1 HIT数 20177 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
07/05/11 01:10(更新日時)

クリスチャンの方に教えてもらいたいのですが、クリスチャンにとってオナニーをすることやエッチな妄想をしてしまうこと、異性と肉体な関係になることは望まれないことなのでしょうか。
こんなこと誰にも聞けないので💦どなたか教えてくださぃ🙇

No.335868 07/05/09 02:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/09 05:58
匿名希望1 ( ♀ )

私はクリスチャンですが、オナニーやセックスについては駄目など聞いたことないです。それにクリスチャンの人に子供はいませんか?沢山いらっしゃいますよ。両親も熱心なクリスチャンですがセックスして私が産まれた訳です。家族で食事をする時はAmenしますし、十字架のネックレスはいつも身につけています。結婚式やお葬式はキリスト教会となります。さほど私生活には何の支障はありませを。横レスすみません。ところで、主さん何故その様な質問されたのでしょうか?

No.2 07/05/09 06:54
匿名希望2 

1さんの言うとおり、普通に生活してて大丈夫ですよ😊

No.3 07/05/09 08:42
通行人3 ( ♀ )

外国人宣教師、クリスチャンの友人がたくさんいますが、結婚前の性的交渉は❌だそうです。人間なので当然性欲が高まったりするけど、取り去ってくれるよう神様に祈る、と🇺宣教師が言ってましたよ。

No.4 07/05/09 09:37
匿名希望4 

クリスチャンと言っても色々宗派があり、それぞれの考え方があると思います。 私の知るエホバの証人というグループはオナニー、結婚前のセックスは絶対に禁止で 守らなければ最悪の場合 排斥となり同じグループの人達から完全に避けられ、あいさつすらしてもらえなくなります。 間違ってたらご免なさい、カトリックだったと思いますが、結婚後のセックスでも避妊具を使ったり、快楽の為のセックスは駄目だったと思います。 1さん同様、なぜこの事に興味があるんですか。

No.5 07/05/09 12:44
お礼

皆さん、ご意見どうもありがとうございます。
私は中高とほんとにたまに近所の教会に行ったりしていたのですが、洗礼も受けていません。
生きるのがつらくて、神様を信じたいという気持ちが強くなっていたのですが、私は今の彼と身体の関係を持ってしまいました。
だからもう神様からは受け入れてもらえないのですよね。

No.6 07/05/09 13:26
匿名希望6 

4さんの説明が八割完全です。👉宗旨により異なります。1さんetcはプロテスタントの方ですね。プロテスタントにも宗旨がありまして、プロテスタントでもアメリカの福音派ペンテコステと言う流れ(大統領ブッシュなど)はそれら性的な問題にかなり厳格です。婚前交渉、中絶、避妊はまず認めらません。自慰行為もあまり好ましくなく、ポルノの類はまず認めていません。今日本は単立系教会でペンテコステが増えてますから、プロテスタントでもそれらをしない人は増えています。あとカトリックはもちろん、特殊なエホバも全てしません。モルモン教は一夫多妻で、それらをあまり認めてませんでしたが、現在は一夫一妻制になっています。統一協会は語る必要がないでしょう。だから結婚したら夫婦の営みは自由ですが、それまでは一般的にクリスチャンは性的厳格です。またあと問題点は同性愛者問題です。これはカルトの統一協会でさえ認めてません。なぜ認めらてないかと言うとキリスト教は啓典信仰だから、聖書に禁じられてるからしない訳です。理由は至って単純です。聖書を守るのがキリスト教だから、ダメと書いてあるからでしょう。(私はクリスチャンではないですが)

No.7 07/05/09 14:06
通行人3 ( ♀ )

私の友人達もプロテスタントです。離婚・再婚されてる方もたくさんいますし、「神様は人間を愛により許し、いつでも求める神様を者を受け入れる」そうですよ。教会に通うことが自然なら、通い続けてみてはいかがですか?

No.8 07/05/09 16:05
匿名希望6 

離婚再婚できるのは日本キリスト教団やルーテルや聖公会などオーソドックス?なプロテスタントですね。カトリックやペンテコステでしたら騒ぎになりますよ。ちなみエホバでは村八分です。良し悪しでなく事実関係を調べてから通いましょう

No.9 07/05/09 19:23
通行人9 

⑥番さんへ。
福音派ペンテコステってあるんですか?

①リベラル派
聖書を可能性が許す限り自由に解釈する。キリスト教左派。

②福音派(福音主義)
聖書を一字一句文字通り解釈しようとする保守派。原理主義に近い。

③聖霊派(ペンテコステ)
聖霊による異言や癒やしなどを重視する。

僕の知る限りプロテスタント系は、大きく3つに別れるていると思いますが…

聖書には自慰行為を禁止する事や、不倫や同性愛など明らかにモラルに反する事以外、具体的に禁止する事を書いていないので、クリスチャン一人一人の信仰に任されていると解釈しています。

しかし、神を愛するなら肉を完全に捨てようと努力するでしょうね。

No.10 07/05/09 21:10
匿名希望6 

そうですね、②と③は実質は同じですよ。聖霊派の人は逐語霊感だから。だから福音主義聖霊派って私は言ってます。ただ福音主義でも異言しない教会はありますから、荒いかな。ただ聖霊派でも異言しない人がいますよね最近わ。どっかの聖霊派のお姉さんが牧師に怒ってるのみましたよ。いい加減に異言なんて出ないのに私だけ、のけ者みたいでイヤになる😫って。実際、イエスの御霊教会での異言見ましたが。小学生の子供は親の豹変にイヤそうな顔してたり、クスクス笑ってました。で異言って当人はわかってるの?って聞いたら、知らないって言ってましたが。また別の教会の牧師に聞いたら異言は管理できる物だから、キツネ憑きじゃないから、その信徒の異言はおかしいと言ってました。🙌肉欲については使徒行伝にあったはずですよ。(私はクリスチャンではないが)何かパウロの書簡で、教会信徒は結婚は本来はしない方が良いが、するならちゃんとしないダメ😫みたいなのが。私は瞬間に思ったね。これをカトリック司祭は実行してるんだと。だからクリスチャンは本来はセックス自体しない方が良いんだよ。結婚もしない方が良いと書いてあったよ。どこかは示せないが。本当に

No.11 07/05/09 22:02
通行人9 

⑥番さんありがとうございます。

実際一番きついのはモルモンです。
教会員は自慰行為も絶対に禁止されてますから。ポルノグラフィーの悪影響って教会の月刊誌でハッキリ禁止してますよ。
アメリカじゃクレイジーモルモンって言われてるようです。

エホバは聖書に書かれてないので、禁止はされてないかと…

聖書の教えで人類は、アダムとエバの背きにより不完全さと罪を生まれながらにして負ってるので、罪を犯してもキリストの贖いにより、悔い改めれば許されるのではないでしょうか?

主さんは、心に苦しみを抱えているようなので、リベラル派…日本キリスト教団などのイエスの愛を重視する教会を探してみたらどうでしょうか?

ルカの放蕩息子の父親のような神が必要だと思います。

神は主さんが苦しみ続けるのを喜んでいるとは思えません。

エホバと同じく、プロテスタント系のセブンデイス・アドベンチストも聖書研究から死後の魂や地獄の存在を否定しています。

神は例え悪人でも、燃える地獄で苦しみを受ける事を望んでいないと思うのです。

性的な事はモラルに反しなければ気にする必要はないと思うのですが…

No.12 07/05/10 02:01
匿名希望6 

私はセブンスも、モルモン教もエホバも、もちろん日本キリスト教団も礼拝は承知してますが。まあ主さんがキリスト教会に参加するなら、やはりオーソドックスな所が良いです。性に関してカトリックだけは厳しいです。離婚自体が御法度ですから。ただミサを見ていたら、離婚する気になれない荘厳さはあります。家族や夫婦で椅子に座り参加し、仲良く参加されてられるのを拝見してたら、離婚ってよほどの事とは私も感じました。プロテスタントは聖体拝領がないから、あくまでも羊の群れって感じはあります。しかしカトリックやハリストスは聖なる場所みたいな意識高揚があります。また離婚前に夫婦が神父に懺悔をするから未然に防げる事もあります。あと日本キリスト教団など左翼キリスト教の問題点も言いたいです。日本キリスト教団は聖書のみを信じますから、基本的に人間の霊性をそれ程信じてません。だから教会によっては牧師も人間って雰囲気に扱われて、群れに統制が取れてない教会があります。牧師は会社員のように本部から派遣されてきますから、うるさい長老信徒の言いなりで、結局は教会の中に別の牧師の真似事する教会員いたりと人間関係が煩わしい場合があります。

No.13 07/05/10 04:45
匿名希望4 

9さん他聖書にくわしい方、聖書にはオナニー、不倫、同性愛は禁じているが その他はとりようという事ですが本当ですか。 たしか いん行、姦いんが罪で つまりは婚前交渉は禁止という事にはならないんですか。 十戒にも書かれていたような、興味あるので教えて下さい。 横レスすいません。

No.14 07/05/10 08:20
通行人9 

④番さん、聖書でオナニーは禁止されてませんよ🙈
ただ、姦淫や不品行を自慰行為にまで解釈を広げたら罪になりますね。
しかし、人間の勝手な解釈だと思います。
聖書を持っているならローマ人への手紙7章1~6節まで読んでもらえますか?

モーセの律法とキリストの愛に一緒に仕える事は出来ないって書いてます。

また、ローマ7章はイエスによって律法が成就された事について説明がされてます。

ユダヤ人にとって、結婚前の性交渉は石打による死刑だったようです。
だから、ヨセフはマリヤが結婚前に妊娠したのを知り、内密に婚約破棄…離婚しようとしたんです。

この流れでクリスチャンは結婚前に性交渉してはいけないってなってると思います。

律法やモーセの十戒はメシアが到来するまでの養育係だったので、現在の私たちは律法ではなくキリストの愛の影響下にいます。

だから、何をしたらだめ何かを必ず守る…というような、
しなくてはいけない姦淫したらいけないとかでなく、
キリストを受け入れ、キリストの愛の内に留まる事により、姦淫をしない肉を捨てたい…や神の王国に入る為に神が喜ぶ事をしたい…という前向きな信仰や希望に変わると思います。

No.15 07/05/10 09:06
匿名希望4 

9さん、アリガトウゴザイマス。 裏を返せば相手の方愛していても婚前交渉する事自体 キリストへの愛が無い、または少ないという事なんでしょうか。 私が知りたい事は聖書は はっきりと婚前交渉を否定しているのかどうか、という事なんですが。

No.16 07/05/10 10:00
通行人9 

④番さん…理解できませんか💧

聖書にはハッキリ婚前交渉を禁止する聖句はないと思います。

ヘブル13:4であるように結婚生活を汚してはならないと書いてます。

姦淫が性的不道徳を指しているので、聖書が婚前交渉を禁止しているか…

答えはYESです。
聖書は婚前交渉を禁止してます。

No.17 07/05/10 10:07
通行人9 

追加です。

クリスチャン…イエスの追従者には肉や物欲を捨てる事が求められます。

神を愛する事と肉の思いは相反するからです。

愛はエロスではなくアガペーです。

愛の本質は性交渉ではなく霊的な繋がりではないですか?

No.18 07/05/10 13:52
匿名希望4 

9さん何度もアリガトウゴザイマス。 聖書にはっきり婚前交渉を禁止しているのに それをクリスチャンそれぞれの親交にまかされていると考えておられるのはなぜですか。 それに神へのアガペがあればエロスがなくなるのも、質のちがう愛を共有する事は望ましくないのですか。 しつこい様ですいません。

No.19 07/05/10 14:54
通行人9 

④番さん…問題ナッシングですよ😭

⑨のレスはクリスチャンへ

⑪のレスは主さんへのメッセージです。
文章を読めば解ると思います。
主さんはクリスチャンではないので、聖書に縛られていませんよ。

主さんはクリスチャンではないので、婚前交渉はOKです。

バプテスマを受けた後は、クリスチャンとして覚悟して生きる事が必要です。

あとイエスや新約聖書の教えが、決して利己的になるな!…という事なんです。

神を愛する事。

同じように隣人を愛する事。

実は神に命をささげる事、友の為に命を捨てる事を意味してるんです。

イエスも、命を得ようとする(利己的な)者は命を失い、わたしの為に命を捨てる者は逆に命を得ると言ってますよね。

お互いに仕え合いなさい…は、お互いに命を捨てるほど愛しなさいと言う意味です。

ペテロ第一か第二に究極の愛は友の為に命を捨てようとする事…みたいに書かれてるはず。

エロスは性欲の愛ですよね。
自分の欲望を満たそうとする為に相手を必要としている。
動物的な低級な愛です。

聖書の教え…利己的な願望を棄てる事に明らかに反します。

No.20 07/05/11 01:10
匿名希望6 

福音主義は問題だ。聖書に書いてあるから→聖書に縛られて人間自身が考えて歩んで行く事をどこかで抑制しているのです。聖書にはマグダラのマリア(娼婦)を揶揄しバカにしていたユダヤ人にイエスが、この女性を揶揄出来る姦通の想念を全く抱いた事のない人はいるか!って叱ってるシーンがあります。要するにイエスは人間は心が大事で形式主義(ユダヤ人大祭司の律法主義)を批判された訳ですから、あれこれ規定なんぞ望んでおられるはずがないのです。なのに婚前交渉がダメ、中絶はダメ、避妊も荻野式でないとダメとか…性についてあれこれ言うのは既にユダヤ人なんですよ。同性愛者だって人間だし自由で良い。第一、離婚牧師なんか実質的に司牧の機会は永遠に奪われます。カトリックに限らずプロテスタントもどこか変な所はあるのです。隣人を愛せよと言いつつ、イエスのために死ぬ者は天国に入る(→イエスへの異常な原理主義)と言う矛盾もあり、実質的にイスラム教徒やユダヤ人を迫害して来たのはキリスト教は事実ですし。要するに信仰が偏ると怖いです。どの様な性であれ真面目なら自由で良いと思うね。実質的に西欧では礼拝二割出席と教会離れになっちゃってますしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧