注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

胸が小さいのがコンプレックスです。 中学生の時に頻繁に男子の前で胸が小さいこと…

回答5 + お礼5 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
21/08/24 18:40(更新日時)

胸が小さいのがコンプレックスです。
中学生の時に頻繁に男子の前で胸が小さいことを大声でいじられたのがきっかけです。
高校一年生のときに信頼できると思った友達にこのコンプレックスについて話したのですが、友達には「別に男子なんかいちいち見てないから大丈夫だよ」と的はずれなことを言われました。

下着売場で新しい下着を買おうと色々見ると、私が買いたいサイズは沢山は並んでおらず悲しくなります。
胸が小さいことのメリットも理解しているので、100%胸が小さいのが嫌だとは思っていませんが、私にとってはメリットよりもデメリットの方が大きく感じられてつらいです。

私の友達に胸が大きい子がいるのですが、以前、その子が私の腕に抱きついてきた時にその子の胸が当たり、私は露骨に嫌がってしまいました。胸が当たったのが嫌だとは言えませんでしたが(周りに人が沢山いたから)、胸が小さいことがコンプレックスである余りに胸が大きい同学年の子を見るとすごく嫌な気持ちになるようになりました。今は女子更衣室で着替えるのもつらいです。

中学生当時、私をバカにしてきた人の多くが私よりも胸が大きい人ばかりだったので、自然と嫌悪感を抱くようになったのかもしれません。
どうしたらこの嫌悪感とコンプレックスを無くすことが出来ますか。

No.3358799 21/08/24 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/24 17:58
匿名さん1 

俺は小さい方が好きだよ。
小さい胸好きな男の人意外といるよ?

No.3 21/08/24 18:04
匿名さん3 

私も胸が小さいです。板みたいに何もないです…笑笑
でも胸がない方がファッション楽しめますし、ジャンプも痛くないし、年取っても垂れないのでメリット多いですよ!
あと胸が求められるなんて若いうちだけですし、貧乳好きな人もたっくさんいます。

胸が大きいそのお友達には、いつまでも綺麗な胸のままでいれると思うなよって思いながら接すればいいとおもいます。。

No.4 21/08/24 18:09
匿名さん4 

自分の胸そんなに大きくないけど、小さい方が運動とかするとき邪魔だなと思います。今じゃペッタンの頃に戻りたいと思っています。

No.5 21/08/24 18:10
お礼

>> 1 俺は小さい方が好きだよ。 小さい胸好きな男の人意外といるよ? 前述の通り、男性からの目を気にしてコンプレックスになったわけではないです。
私としては周りに好かれるよりも自分に好かれる方が幸せだと感じるので、周りからの評価(好き嫌い)は特に気になりません。
レスありがとうございました。

No.6 21/08/24 18:13
匿名さん6 

コンプレックスって他人が気にすることないよと慰めたり励ましたりしても、自分の中での劣等感だから、他人に答えを求めても克服できないのかもしれない。

心理学を学んで自分の心と対峙してみるのもいいかもしれません。

自分に合った解消法、克服法が見つかるかもしれないですね。

No.7 21/08/24 18:14
お礼

>> 2 削除された回答 大きい方が良いとは特別思わないです。
小さいのが嫌なんです。俗に言うまな板貧乳。
日本人の胸の大きさと言うとBからDくらいの人が割合的に多いと思いますが、私はその枠に入らないのでそれが嫌なんです。そして過去にそれをいじられたから余計に嫌なんです。
大きいことでのデメリットも存じております。しかし私は多くは望まないので、ただただ谷間が欲しい……それだけなんです……

No.8 21/08/24 18:37
お礼

>> 3 私も胸が小さいです。板みたいに何もないです…笑笑 でも胸がない方がファッション楽しめますし、ジャンプも痛くないし、年取っても垂れないのでメ… ファッションや動きなどの観点では胸が小さい方が有利だと言うのは知っていますし、実感しています。特にファッションの点では自分のイメージ通りに服を着られるので楽しんでいます。

私にとっては自分の胸が求められるかどうかや小さい派の人が多いかどうかはあまり気になりません。

確かに胸が大きい人は今後のケアが大変そうですよね。特に中学当時に私のことをいじって来た自称Fカップの女にはそう思って勝手に優越感に浸っておこうと思います……

No.9 21/08/24 18:39
お礼

>> 4  自分の胸そんなに大きくないけど、小さい方が運動とかするとき邪魔だなと思います。今じゃペッタンの頃に戻りたいと思っています。 胸の大きさなんか気にならない小学生時代に戻りたいです。そうすればみんな平等にぺったん。
周りもペったんにならないなら私は嫌だ!!!

No.10 21/08/24 18:40
お礼

>> 6 コンプレックスって他人が気にすることないよと慰めたり励ましたりしても、自分の中での劣等感だから、他人に答えを求めても克服できないのかもしれな… なるほど……確かにそうかもしれませんね。
少し調べてみようと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧