皆さんの親友には不満ひとつありませんか?私は何個かあるんですが今日はその中のひと…

回答3 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
21/09/01 12:42(更新日時)

皆さんの親友には不満ひとつありませんか?私は何個かあるんですが今日はその中のひとつを一人語りさせて頂きます。私は学生です。私は元々過敏性腸症候群っていう病気をもってたんですね、その事は別に大袈裟にしなくてもいいと思って誰にも言ってなかったんですよ。でここ最近病状が悪化してきていつものかかりつけの病院に行ったんですね。そしたら1回大腸カメラした方がいいとのことで済生会に紹介状出されたんです。で昨日学校休んで済生会に行って色んな検査とかされて結果過敏性腸症候群ではなく潰瘍性大腸炎っていう国指定の難病だったんです。まぁそんな事はどうでもいいんです(よくない)で、親友ちゃんがなんで今日休んだんってLINEで聞いてきたんです。で今ここに書いている事を伝えたんですね。そしたら、「なにそれ草www乙wwwwwww」って言ってきたんです。普通大丈夫?とか言いません?で、だいぶショックだったのでLINEは未読無視で今日も学校休みました。これって皆さんから見てどうなんでしょうか、ここまで読んでくれた方感想?を聞かせてくれたらありがたいです。そしてこんな長文を読んでくださりありがとうございました。

No.3364399 21/09/01 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/01 12:01
通りすがりさん1 

みんな他人なんだから、当たり前のようにあると思います。

なので、しょうがないと割り切るしかないでしょうね。

人のふり見て、和がふり直せです。

主さんは、友達に同じような対応をしないようにしましょう。

No.2 21/09/01 12:26
匿名さん2 ( ♀ )

いろんな人がいますから「普通は大丈夫?って言う」という考え方もやや危険だとは思うのですが、体調不良で病院行って難病指定された主さんに「なにそれ草www乙wwwwwww」とか。。。サイコかよ。深刻にならないように明るくしようとして空気よめずに失敗したのかな?草とか乙とかwとかの使い方知らないのかな?うーんどう譲っても理解不能。私が主さんでもショックと言うかびっくりしすぎてぼーっとしちゃうだろうな。あまり深く考えずある程度の距離を保ちつつスルーするのがいいと思いますよ。

主さんのお友達の発言を客観的に見ると「何?重病アピール??かまってちゃん???w」とか思っているように見えちゃいます。少なくとも私にはそういう誤解を受ける返信内容です。

ちなみに親友ってなんだろう?私は親友が多分いない。私のことを親友って思ってくれている子はいるけど常に張り合うような感じで接してくるので親友と思えない。

No.3 21/09/01 12:42
匿名さん3 

普通は大丈夫?なんかあったらいってね、とかです
その人、ふだんからそんな感じなんじゃない?いやみとかマウントとか意地悪な感じとか
それ、友達じゃないよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧