注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

私は中学生です。8月が誕生日で祖父母と親戚からお金を貰いました。誕生日プレゼント…

回答1 + お礼1 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
21/09/04 23:17(更新日時)

私は中学生です。8月が誕生日で祖父母と親戚からお金を貰いました。誕生日プレゼントとしてお金をもらい『好きなもの買ってね』という言葉とともに貰いました。
私の意見としては自分の誕生日でこの言葉と共にお金を貰ったので好きな時に好きなものを買って使おうと思っています。
そこで今日好きな服の通販が6日まで限定で秋冬もの千円均一セールをしていました。私はどうしても欲しくてお母さんに「貰ったお金で買って良い?」と聞いたところ、自分の金だからって好きなように使うな。買わない。と言われました。私は自分の金なのに何故好きな時に好きなものを買うために使ってはダメなのか理解できません。
同じ親としてお母さんが私に向けた言葉の意図、またなぜこのことを言ったのかわかる人教えていただけませんか?長文失礼しました。

タグ

No.3366928 21/09/04 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/04 23:15
お姉さん1 

きっとあなたのお母さんは、大人の考え方でそう言ったのだと思います。家計をやりくりしていたり、働いたことのある人は、あなたがもらったお金がどれほど貴重なものであるか知っているからです。なのでもしかしたら、慎重に使いなさい、とか、貯金に回しなさい、と言う気持ちで言ったのかもしれません。しかし、お金をくれた人たちは、自分の好きなことに使いなさいと言っているわけで、あなたの使い方に口を挟む権利は、あなたのお母さんにはありません。ですから、あなたの判断でどうするかは決めるべきだと思います。

No.2 21/09/04 23:17
お礼

>> 1 なるほど…お母さんも心配してくれてるんですよね…
私もちゃんと気持ちを伝えて判断してみます
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧