注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

家が凄く嫌

回答3 + お礼1 HIT数 797 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
07/04/10 01:09(更新日時)

くちゃくちゃ食べる音が物凄く嫌です。
父に注意をすると、「次言うとぶっ叩くぞ」と逆ギレされ、たまに物凄い勢いで叩かれ、母、妹に罵声を浴びせられます。だって、口の中にまだあるのに、詰め込んで、しかも、ペチャクチャ食べて、口の中迄見えるって嫌じゃないですか? 最低限のマナーは守って欲しいです。
私は、朝早く起きたいけど家族と顔合わせるのが嫌なのでずらしています。
そのせいで、時間にギリギリになる事も多いし、困ってます。
注意するのも疲れます。助けて下さい。

No.336712 07/04/09 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/10 00:14
匿名希望1 ( ♀ )

お父さん💨
逆ギレはダメだよね…。
私は主さんの言う事の方が正しいと思うけど。
お父さんにしたら、常識的なことを指摘されて親としてのプライドがズタズタになったから逆ギレしたのか、子供のくせに親に指摘するの100年早い‼て怒ってるのか、それは分からないけど、自分のお父さんが会社や外で食事した時に周りの人から同じように思われてたらイヤですよね?ていうか、お父さんが可哀想です。そうならないように、お母さんから言ってもらった方がいいんじゃないですか?

No.2 07/04/10 00:20
お礼

レスありがとうございます。周りから同じように思われたら、嫌でしよ?みたいな事言っても効果がありませんでした💦
母は、そんな音が嫌なんて、頭おかしいって言うんです(`ヘ´)
しかも、伯父、伯母、いとこにも、あんた猿以下とか色々言われました⤵⤵
でも、音かなり凄いんです。

No.3 07/04/10 01:04
悩める人3 ( 20代 ♀ )

うちの父もそうですよー😭本当に気持悪いですよね…うちの父の場合は自分勝手な所もあるけど優しい人なので、父のためにもやめてほしい。でも何回言っても無駄だし、母に言っても『歯が悪いし、育ちが良くないから多目にみてあげて』って言われましたよ😥私は中学位から父とは一緒の食卓で食事をしなくなりました。違う部屋で食べてましたよ。一般的にそんな家族おかしい!って言われるかもしれないけど…気持悪くて食べられないから仕方ない😭主さんもそういう風には出来ないですか?

No.4 07/04/10 01:09
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

うちの兄も食べ方が汚いです。クチャクチャ食べるしこぼすし犬食いだし。見ててイライラします。優しく「他の人も嫌な思いしてるよ」と注意し一時、聞き入れて直してくれますが次の食事では元通り。全然直りません。もうクセついちゃってるんでしょうね。主さんの場合‥叩かれるなんて‥ひどいです。聞き耳持たずのお父さんですね。食事中じゃなくて機嫌のいい時にでもさりげなく優しく言ってみたらどうですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧