注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

同僚(女)が仕事でミスをしてしまって、それを俺のせいにしたらしく、酷く上司に怒ら…

回答1 + お礼1 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
21/09/05 23:01(更新日時)

同僚(女)が仕事でミスをしてしまって、それを俺のせいにしたらしく、酷く上司に怒られました。家にいたら急に電話が掛かってきてそれでです

同僚の言い分は「俺くんがチェックしてくれていたらこんなことにはならなかったかもしれない」…だそうです
分からないことがあると聞かれ、それに対し「こうやるんだよ」と教え、解決した後は何事もなくそれぞれ自分の仕事に戻り、終業時に同僚のミスが発覚したようです
もうお互い三年目です。聞かれたことに対し答えただけで俺も共犯?
1度関わったら最後まで面倒みろと言いたいの?
いくら教えたと言ってもそれ以降に同僚がやったタスクをいちいち確認する同僚がどこにいるのよ

例えるなら
同僚「このレポートの参考文献どうやって書くの?」
俺「URL貼ってその他諸々書いて…こうやってやるんだよ」
同僚「ありがとう!」
上司「おい、参考文献のURLの名前1箇所間違ってるぞ」
同僚「すみません!でも教えてもらったのは俺くんなので俺くんもチェックしてくれれば…」
上司「そうなのか、おい俺!どういう事だ!」

って感じ。いや教えたよ、教えたけど参考文献で載せたサイトの名前を間違えたとかこちらが知る訳ないでしょう汗汗(例え話)

ペコペコ謝るしかなかったです。上司に気に入られてるからってほんとむかつく
腑に落ちませんわ
理不尽。はぁーー〜

No.3367665 21/09/05 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/05 22:51
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

やられたら、やり返す。倍返しだ!
しっかり反撃するチャンスを狙っておけよ。

あと同僚だろうが先輩だろうが敵で油断するな。

No.2 21/09/05 23:01
お礼

>> 1 ほんとに。もう情はわかないです
向こうがそのつもりならこちらも彼女のことは自分の踏み台にしてやります
なんちゅう職場なんやトホホ…
励ましありがとうございます泣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧