注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

旦那が子供を叩いた

回答47 + お礼27 HIT数 4801 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
07/04/10 22:58(更新日時)

私と旦那は6年前に結婚しました。私は再婚です.2人の子供を連れて再婚しました。旦那との間にも子供が出来て10才7才5才です。旦那は子育てや家事もよく手伝ってくれて子供もメッチャなついていて何も無く6年が過ぎました。でも昨日の夜子供と旦那は、いつものようにプロレスごっこをして遊んで楽しく過ごしてたのに7才の子供の顔を思い切り平手打ちしました。子供はいきなり何で叩かれたのか意味も分からず私も分からず。顔には手のアザが出来ました。青タンになってます.私も子供もショックで。こんな事始めてで。旦那はメッチャ酔っていて叩いた瞬間に酔いが一気に冷めて自分でもビックリしてました、子供にも謝りました。でも私は虐待ちゃうの?としか思えず。別れるべきか悩んでます。叩かれた子供は、今日はケロッとして旦那と仲良くいつものようにしてたけど.私自身許せないし腹立つし.旦那は反省はしてるしメッチャ話し合いもしたけど.やっぱり私許せない。別れるべきですよね?

No.336795 07/04/09 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/09 00:36
匿名希望1 ( ♀ )

酔ってるからと叩くなんておかしいですよね。
でも人間誰だって間違いは犯します😔
一度は許してあげる事も必要だと私は思います。
それでも気になるならお子さんにお父さんと離れて暮らしたいか聞いてみる事です。
自分が弾みで叩かれた事が原因で両親が別れたという傷を付けるほうが、一度の過ちで叩かれた傷よりよっぽど痛いと思いますが…。

No.2 07/04/09 00:37
通行人2 ( ♀ )

叩いた旦那さんが悪いかと思いますが…💧子供が居て子供さん凄いなついているのであれば離婚は子供さんが可哀想だと思います😔辛口な意見ですが…。それぐらいでって言ったら悪いですけど簡単に離婚って考えていいものなんですか??

No.3 07/04/09 00:41
匿名希望3 ( ♂ )

メッチャ酔ってたんでしょ?
プロレスして遊んでたんでしょ?
自分でも反省して謝ってたんでしょ?

確かにいけない事だと思うけど、状況とその後を考えれば別にそんなに、虐待とか別れるとか考える必要ないんじゃないの?
反省もなく以前から何度もって言うなら別だけど。
ちょっと大袈裟にとりすぎかと思うけどな。

No.4 07/04/09 00:41
通行人4 

お子様を青たんできるくらい平手打ちされた主さんの気持ちも、わからないこともないですが…でも、お子様と旦那様は和解されてるんですよね?もっともっと気持ちを落ち着けて旦那様と、このまま別れるのが正解なのかを、よく考えて下さいね。

No.5 07/04/09 00:48
匿名希望5 

酔っていた。
すごく反省し謝った。
ちゃんと話し合いしてくれた。
子供はケロッとし仲良くしてる。
6年間 問題なく幸せだった。
って事を考えると私なら今回は目をつぶります。実父じゃないから余計に引っかかるんでしょうか?
私も×イチですが離婚てそんな簡単なもんでしょうか?
次あれば許せないのはわかります。

No.6 07/04/09 00:53
匿名希望6 ( ♀ )

それ虐待か?遊んでた時の事故ですよね?子供と、お父さんは和解してるのに、なんで貴方が離婚で悩む?子供が🆘出してるなら、わかるけど💧

No.7 07/04/09 00:53
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

酔っ払ってプロレスごっこ…たまたま当ってしまったんじゃないですか?
旦那さん慌てて謝ったんでしょ?
それって虐待とは違うんじゃ…?
普段も仲良くしてるんですよね?
旦那さん、叩いてしまって自分自身ショック受けて、離婚だ~!なんて言われたら…。
お子さんもたまたま当ったのが分かってるから、もう仲良しさんになったんじゃない?
主さんは、前の旦那さんにDVか子供に虐待でもされていたんですか?
過剰反応な気もしますが…。もう少し様子みてみたらどうでしょう?

No.8 07/04/09 00:57
匿名希望8 ( ♀ )

えっ??
それって、虐待じゃないような…?_?

No.9 07/04/09 01:09
お礼

>> 1 酔ってるからと叩くなんておかしいですよね。 でも人間誰だって間違いは犯します😔 一度は許してあげる事も必要だと私は思います。 それでも気にな… 1さんの言ってる事私も考えました。自分が叩かれた事でママとパパが別れる事になった方が子供にはキツいかな?って.確かに1回は許す事も大事と思う.でもなんかモヤモヤしてしまって、旦那は凄い反省して酒の量も減らすと。それでもスッキリしないんです私.

No.10 07/04/09 01:15
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

それは旦那さんの子ではなくて主さんの連れ子だからって事ですか?
主さんのスレを見る限りでは虐待だとは感じないのですが…。

No.11 07/04/09 01:17
通行人11 ( 30代 ♀ )

主さん神経質になってない?
再婚て書いてあったけど、前に何かあったの?
そうじゃなければ、これ1回で即離婚って…
ちょっと行き過ぎなのでは…

No.12 07/04/09 01:20
お礼

いっぱいのレスありがとうございます。確かに離婚って簡単な事じゃ無いのは、よく分かってます。前の結婚でDVとか虐待とかで離婚になったんでは無いです。ただアザになる程叩いた事、無抵抗な子供を叩いた事、悪い事も何もしてないのに叩いたのが許せないんです。子供は何も悪くないのに😔いきなり叩いた事に私もビックリしたし。もう2度と叩ない!酒の量を減らすと言われても信じれないし。明日は始業式やのに顔にアザ作った事も腹立つし。ホンマは憎たらしいんちゃうん?可愛くないんちゃうん?って思ってしまう

No.13 07/04/09 01:23
匿名希望13 ( ♀ )

主さんは連れ子さんを叩かれたから余計過敏になって許せないんでしょうか?連れ子さんの本当のお父さんならどう思いました?主さんにしたらショックなことでしょうけども、旦那様も故意に叩いたわけではないし。きちんと話合いもできたなら、簡単に離婚を考えるのは早いのではと思います。

No.14 07/04/09 01:24
通行人14 ( ♀ )

はじめまして。

そう‼明日は始業式‼それなのに‥😨

主さんのお気持ち、わかりますよ。

アザができるほどって、よっぽどですよね⁉
酒飲みは、同じこと繰り返さないですか⁉

No.15 07/04/09 01:28
通行人14 ( ♀ )

学校に行って、子供の顔に打たれた青アザがあったら‥どう思いますか⁉

『虐待か‼』て他人は絶対に疑いますよね

No.16 07/04/09 01:33
匿名希望16 ( 30代 ♀ )

子供は何もしてないつもりでも、例えば足の小指ぶつけた時みたいに、思いの他痛かったりで、思わず叩いちゃったとかかも知れないよ。

大体子供が可愛くなかったら、遊ばないし、6年間も、父親やれないよ。
も少し旦那さん信じて様子見てもいいんじゃないかな?

  • << 26 確かに旦那が言うには、子供が凄い今までした事見た事ないような顔で、俺を見てきてヤメロヤ~と言った事にショックを受けて、プチッと来てなついて無いんか思ったら、ショックで手が出たとは言ってたけど😔それも信じれないし😔確かに旦那も1回の過ちで、この6年間を全て無かった事にするんか?俺が今までしてきた事は、お前は何とも思わんとすぐに離婚か!とショックそうでした
  • << 27 旦那にお前は、俺が何か失敗して、それを理由に離婚を待ってたんちゃうんか?と言われた😔お前は俺を信じて無いやろ?ずっと!って😔やっぱり私が信じてなくて過敏に反応しただけかな?

No.17 07/04/09 01:34
お礼

旦那は俺と子供は和解してもお前が俺を許せない限り離婚になるんか?俺と子供は和解したんやぞ!って言います.でも又今度もあるかも知れないと思うと怖いしニュースで虐待とかよく言ってるの見てると、もしかしたら?って気にもなるし!旦那は俺からは謝る事しか出来ないからお前が決めてくれ~と言います。今日は買い物にも行って晩御飯も作ってくれたけど😔今回は許すべきなんかな😔でも頭から離れないんです。その時の状況が😭

No.18 07/04/09 01:36
通行人14 ( ♀ )

それでなくても、主さんのご家庭の事情を知っている近所や、子供のクラスの保護者は、よけいに変に勘ぐらないでしょうか⁉

やはり、父親ならば、その辺の子供に対する配慮は必要だと思います。
「お酒を飲んでたから仕方ない」で何でも解決すればいいのですが‥。

No.19 07/04/09 01:37
お礼

>> 13 主さんは連れ子さんを叩かれたから余計過敏になって許せないんでしょうか?連れ子さんの本当のお父さんならどう思いました?主さんにしたらショックな… うーん、確かに連れ子やから過敏に反応したのは、あると思います。なんで?なんでこの子を叩くの😣みたいな😣でもホンマにショックやって😔メッチャ楽しく遊んでたのに。いきなり叩くなよ😣みたいな😔

No.20 07/04/09 01:38
通行人14 ( ♀ )

暴力ふるっていい理由なんて無いのだから。
あとは、夫婦で話し合って決めるしなないでしょう。

No.21 07/04/09 01:41
通行人14 ( ♀ )

どんな子供でも、父親から叩かれてる姿を見るのが嬉しい母親は、まず、いないです。

No.22 07/04/09 01:42
お礼

>> 14 はじめまして。 そう‼明日は始業式‼それなのに‥😨 主さんのお気持ち、わかりますよ。 アザができるほどって、よっぽどですよね⁉ 酒飲み… はじめまして。そう明日は始業式😔アザが出来たまま学校に行く子供の事を考えると😭かなり辛い😭瞼も腫れてるし😔明日一応眼科に行って来ます。心配やから。気持ち分かって貰えて嬉しいです。ありがとう😃

No.23 07/04/09 01:42
匿名希望23 ( ♀ )

私は子供の頃よく酒を飲む父に理由もなくいきなり叩かれたり自分の機嫌で殴られたりたくさんありました。 された方はかなりの傷で今でも父が嫌いです。もちろんいいとこもありますけど。 けど主さんの旦那さんは反省してるしお子さんももう大丈夫と思っているならまだ様子みるべきですよ。

No.24 07/04/09 01:45
お礼

>> 15 学校に行って、子供の顔に打たれた青アザがあったら‥どう思いますか⁉ 『虐待か‼』て他人は絶対に疑いますよね ですよね~絶対に疑うでしょうね😔担任にもね😔そんな事を考えてなかった旦那に腹立つ😣

No.25 07/04/09 01:49
匿名希望5 

かなり酔っててプロレスしてて無意識に本気で叩き、ご自分もびっくりし目が覚め必死で謝った。って感じでは?お酒も控えると言ってるし本気で反省してるのが伝わってきますが…?
連れ子さんを6年間可愛がり遊んでくれ大事にし連れ子さんもなついてるって、ご主人が本当に頑張って努力してくれないと難しい事ですよ?実の父親でも難しいかも知れません。3人目のお子さんと分け隔てなく可愛がってくれてるんですよね?連れ子再婚で、そこまでしてくれる男性は数少ないように思います。
6年間の感謝も含め今回だけは許すのは無理なんでしょうか?
例え酔ってても二度目は私も離婚だと思いますが。

No.26 07/04/09 01:51
お礼

>> 16 子供は何もしてないつもりでも、例えば足の小指ぶつけた時みたいに、思いの他痛かったりで、思わず叩いちゃったとかかも知れないよ。 大体子供が可… 確かに旦那が言うには、子供が凄い今までした事見た事ないような顔で、俺を見てきてヤメロヤ~と言った事にショックを受けて、プチッと来てなついて無いんか思ったら、ショックで手が出たとは言ってたけど😔それも信じれないし😔確かに旦那も1回の過ちで、この6年間を全て無かった事にするんか?俺が今までしてきた事は、お前は何とも思わんとすぐに離婚か!とショックそうでした

No.27 07/04/09 01:56
お礼

>> 16 子供は何もしてないつもりでも、例えば足の小指ぶつけた時みたいに、思いの他痛かったりで、思わず叩いちゃったとかかも知れないよ。 大体子供が可… 旦那にお前は、俺が何か失敗して、それを理由に離婚を待ってたんちゃうんか?と言われた😔お前は俺を信じて無いやろ?ずっと!って😔やっぱり私が信じてなくて過敏に反応しただけかな?

No.28 07/04/09 01:58
通行人14 ( ♀ )

疑問に思いました。

「なつく」て、どういうのを旦那さんは、「なつく」と思っているのでしょうか⁉

反抗期が来たら「なついてない」て思って、また叩くのでしょうね‥😥

No.29 07/04/09 01:59
お礼

>> 18 それでなくても、主さんのご家庭の事情を知っている近所や、子供のクラスの保護者は、よけいに変に勘ぐらないでしょうか⁉ やはり、父親ならば、そ… 近所の人達、学校の親達、先生達は再婚だと知らないので。

No.30 07/04/09 02:05
通行人30 ( 20代 ♀ )

主さんの心の引っかかりもわかるけど…酔っていてプロレスごっこしていて思わず手が出た。反省の様子がある。それなら今回は様子見ていいんじゃないですか?
我家は実の親子ですが、保育園児の息子がふざけて調子に乗ってパパにジャレてたら、スネと股間を強打したらしく、カッとしたのと反射的なのとで足を払う感じで蹴り飛ばしてしまいました😭鎖骨が折れました😭💢激怒しましたよ⤵病院から通報されたら、お前なんか警察に虐待で捕まってしまえ!💢って。でも旦那も反省してるし、ショック受けてました😠当時は骨折させるなんて💢反省を受け止めれなかったけど、時間がたつほど子供より旦那がショック受けてるのが実感しました😔

No.31 07/04/09 02:10
匿名希望31 ( ♀ )

あなたが、まだ心の何処かで、だんな様を父親と認めてはいないのでしょうね。ニュースにある虐待事件と、自宅での出来事が繋がるかどうかは、主さんしか分かりません。が、旦那様が、今まで積み重ねてきた努力、子供達との和解の様子、反省している様子、旦那様の言い分、それらを全て読み、それでもなお、旦那様を信じられないなら、同じ人生を歩くのは無理そうですね。きっと主さんは、これから先に、何かある度に、旦那様の子供に対する愛情を疑うのでは❓子供達と旦那様の笑顔に答えが出ているのに…。

No.32 07/04/09 02:10
お礼

>> 25 かなり酔っててプロレスしてて無意識に本気で叩き、ご自分もびっくりし目が覚め必死で謝った。って感じでは?お酒も控えると言ってるし本気で反省して… ありがとうございます。確かに3人目の子供と分け隔て無く可愛がってくれてます。上2人の子供もホンマの父親と信じきってます!周りからも子煩悩と言われてるし!周りは再婚とは知りませんが!確かにこの6年間努力して頑張ってくれたと思います。でも今回許して信じてもし、もし二度目があったら怖い。それに1回目の時に離婚してれば良かったと後悔するのも嫌なんです。

No.33 07/04/09 02:12
お礼

>> 28 疑問に思いました。 「なつく」て、どういうのを旦那さんは、「なつく」と思っているのでしょうか⁉ 反抗期が来たら「なついてない」て思って、… やっぱりそうでしょうか?反抗期がきたら、そうなるんかな?

No.34 07/04/09 02:15
通行人34 ( 20代 ♀ )

こんばんは。初レスです。こんな言い方しては失礼ですが大変興味深く読ませて頂きました。
私もバツイチで秋に子連れ再婚(小4♂)予定です。
主さんの気持ち、よく分かる気がします…
なんかすごく切なく読みました。
異常な位反応してしまうんですよ、私も…。
例えば今日は子と○○してくれなかった…
今日は少し子に対して冷たかった…etc…
などなど。
でも家事や仕事もよくやってくれて、支えてもらってます。
完璧な人って本当に居ないですよね。
私も目を閉じつつ、感謝の日々です。
実の子でもない我が子と遊んでくれ、育ててくれ…。
主さんの考え、感じ方おかしくないと思います。
どこに【許せない】の線を引くか…ではないでしょうか?
でも私個人の意見として、6年間も問題なく仲良く過ごされたのは素晴らしいと思うので頑張って欲しいです。
長々とスミマセン…

No.35 07/04/09 02:19
お礼

>> 30 主さんの心の引っかかりもわかるけど…酔っていてプロレスごっこしていて思わず手が出た。反省の様子がある。それなら今回は様子見ていいんじゃないで… ありがとうございます。なるほど😃確かに子供はケロッとしてるのに比べて旦那は食欲は無いし、かなりショックは受けてるみたいです。明日一応眼科に見せに行って😔と言う位やから😔でも私も今はその反省を受け止めれない位腹が立つしムカつくし😔😣顔見たら余計に旦那への怒りがおさまらない。時間が経てばおさまるのかな?!

No.36 07/04/09 02:20
匿名希望36 ( 30代 ♀ )

主さんと同じ家族構成です。うちも子連れ再婚で今の旦那との間にも子供がいます。
主さんの気持ちとってもよくわかります。
気になりますよね…虐待につながらないかって💧
どうしても過剰になってしまうし😥
でも一度だけで離婚まで考える必要はないよ。今回は虐待ではないし許してあげましょう😊
私の元旦那(上の子供の父親)は外で一緒にお酒呑んでた時、土足でしゃがんでた子供の頭踏みつけてました😤考えられなかったけど…お酒呑んでベロンベロン状態で覚えていなかったみたい…😤
実の父親でもこんな事あります。
主さんの旦那さまは大丈夫だと思います😊

子供連れての再婚はほんとにいろいろ悩みありますよねェ😥
お互いガンバっていきましょ😉

No.37 07/04/09 02:26
お礼

>> 31 あなたが、まだ心の何処かで、だんな様を父親と認めてはいないのでしょうね。ニュースにある虐待事件と、自宅での出来事が繋がるかどうかは、主さんし… ありがとうございます。その言葉旦那にも言われました!お前は俺を父親と認めて無い!と😔やっぱりそうなんかな~どっかで疑ってるのかも知れない!旦那が今までしてきた努力とか考えてみた事も無かったし😔ありがとうございます。言葉の一つ一つがジーンときました😔

No.38 07/04/09 02:28
匿名希望38 ( ♀ )

私は、主さんが過敏になり過ぎなんじゃないかと思います。

私も×1で子供を連れて再婚し10年が経ちました。主人は、子供の反抗期には思い切り叱ってくれたし、思わず手を出した事も(一度ですが)ありました。
が、子供は自分のした事が悪かった事を自分で解っているので、主人を恨んだりせず、今でもとても仲良しです。

本当の親だって、DVとかでなく思わず手を出してしまう事がありますよ。自分の連れ子だから・・なんて思うのは、もうやめたらどうでしょうか?
お子さんは皆、今のご主人の子ですよ。主さんがそう思わなきゃ、ご主人だって立つ瀬がないですよ。主さんとお子さん達を丸ごと引き受けてくれたんだから。
普段から虐待し続けているのなら、話は別ですが・・・

ご主人は、主さんとの結婚を決めた時にきっと、「子供達は、愛する主さんの体の一部のようなもの」だと思ってくれたんだと思います。
私は、主人にそう言われました。

お子さんと遊んでいて、あまりに反抗的に見えたので手を出してしまった・・とご主人も反省していらっしゃる事ですし、お子さんも納得して普段と変わらない様子なら、もうご主人を追い込むのはやめた方が良い気がします。

No.39 07/04/09 02:35
お礼

>> 34 こんばんは。初レスです。こんな言い方しては失礼ですが大変興味深く読ませて頂きました。 私もバツイチで秋に子連れ再婚(小4♂)予定です。 主… ありがとうございます。気持ち分かって貰えて嬉しいです。そう!私も異常に今までも反応してきた!旦那は、いつもと一緒や~って言っても何であの子に今日は冷たいんよ!とか今日は〇〇せんかった~とか。ホンマ私も思ってたよ😃でもその度に私は、旦那にそれを言って話し合いしてきました。胸にとめとく事が出来ない性格なんで😃許す線を何処で引くか😔そうですね😔その言葉には考えさせられました😃ホンマにありがとうございます。

No.40 07/04/09 02:39
通行人30 ( 20代 ♀ )

誰だって子供に手をあげたらムカツキますよ⤵主さんの場合は再婚だとか連れ子だとか葛藤もあるようだけど、突き詰めれば『アザができるほど叩いた』って事実が許せないだけじゃないかなぁ?許せないってのが転じて不信や不安になってるのでは?
ウチも鎖骨にコルセットあててる間はムカついて、不信感だらけで、納得いかないような心情でした😔骨折が完治してからも、旦那のショックは何かの拍子に伝わってきて…今じゃ本当に悪さしてもビシッと叱れないパパに😭⤵
アザがある間は主さんの感情も落ち着かないだろうけど、単純な時間経過じゃなく家族の積み重ねの中で払拭されるんじゃないかな?

No.41 07/04/09 02:43
お礼

>> 36 主さんと同じ家族構成です。うちも子連れ再婚で今の旦那との間にも子供がいます。 主さんの気持ちとってもよくわかります。 気になりますよね…虐待… ホンマにありがとうございます。なんか読んでて私だけじゃ無いんや~て勇気を貰えました。私の周りには、再婚と知らない人ばかりで、こんな事あまり相談が出来ず。だから一人で余計にモンモンと悩んでしまって😔ホンマ過剰に反応してる自分がいて😔ユックリ考えてみます😃ありがとうございます

No.42 07/04/09 02:53
お礼

>> 38 私は、主さんが過敏になり過ぎなんじゃないかと思います。 私も×1で子供を連れて再婚し10年が経ちました。主人は、子供の反抗期には思い切り叱… ありがとうございます。読みながらウルウルしちゃいました!確かに結婚を決めた時旦那は凄い決意をしたと思います。お前の子供やから、子供がおってのお前やから😃って言ってくれたし😔ホンマ言われた通りで私が異常に反応して虐待の心配ばかりしてるのかも😔認めて無いと言うか😔認めてるつもりでも!暖かい言葉ありがとうございます。

No.43 07/04/09 03:05
お礼

>> 40 誰だって子供に手をあげたらムカツキますよ⤵主さんの場合は再婚だとか連れ子だとか葛藤もあるようだけど、突き詰めれば『アザができるほど叩いた』… うん😃叩いた事は、あまり腹立たないかな。アザが出来る程思い切り叩く事無いやん😣何大人気ない事してるん😣とムカつく😃確かにムカつくのと同じ位不信感不安感が出てきて😭今まで積み重ねてきた6年間はホンマ何やったん?とか思う😔6年間のストレスが爆発したん?とかまで思ってもて😔でももう少し冷静になってみます😃

No.44 07/04/09 03:36
匿名希望44 ( ♀ )

顔にアザができるぐらい叩かれるのは嫌です。
今は離婚は考えないでいいと思うけど、これからを見てあげたらいいと思います。

No.45 07/04/09 04:57
通行人45 ( 20代 ♀ )

本当の悪さ(他人や親に迷惑をかけるなど…)をした訳ではないのにアザができるほど叩くのは確かにいけないことだと思うけど、旦那さんから主さんや子供さん達に日常的な暴力はないんですよね?だったら今回は許してあげて、今後ベロベロの時はプロレスごっこをして遊ばせないとか未然に防ぐようにしたらどうですか?

No.46 07/04/09 06:44
匿名希望46 ( 40代 ♀ )

主さんが過剰反応するのはよ~くわかりますよ。うちも再婚です。うちは酔って暴力振るった事はないですが、暴言があります。子どもって以外と鮮明にその事を覚えていて、不憫に思う時があります。私も何度離婚しようと考えたか…。ただ私の場合、後から旦那の前妻が突然子どもを連れて来て、いきなり私も養母の立場になり新たな葛藤が始まりました。本当に心が繋がるなんて数年でできるものではありません。子にとって、そんな風に全身でかばい想ってくれる母が居ると言う事が安心を与えている生活になってます。やはり旦那にも血の繋らない子を育ててもらってると言う母として感謝を忘れずに。子も自分達で関係を作り始めますから。肩の力を抜いて、背伸びせず無理せず、包み込む愛で見守りましょうね!それでいいんです。

No.47 07/04/09 07:08
通行人47 ( ♀ )

旦那もやりすぎたところがあるけど主さんにも考えすぎな部分あると思うなぁ。旦那さんも反省してるし虐待なら可愛がったり一緒に遊ぶとかないですよ。手加減を間違えたのでは?

No.48 07/04/09 07:37
悩める人48 ( 30代 ♀ )

主さんみたいな考えだったら、我が家…?私…?戸籍が1枚で足りない~!

ウチは、かなり有りますよ。
だけど、酒は入っていない…。
ふざけて、した・してしまった事に対しては、子には『悪ふざけするから、ちょっとふざけ過ぎたね。』と言い、ある意味ふざけるのを加減しなさい。と教えています。

No.49 07/04/09 08:17
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

時間がなくて他の方のレスを見れなかったので、もしかしたら同じ意見があるかも知れないけど…。
もし、虐待やDVならきっと『子供が悪いことをしたから躾なんだ』の様な自分の主張が先に出ると思います。
だってコイツが○○だから…だって○○が○○したから…。
そして、今回主さんがこのことで離婚まで話をしたので、ご主人はホントに怒る・叱ることができなくなると思います。
主さんのご主人に対する不安以上に、ご主人は主さんに対しても不安になっているのではないでしょうか?

No.50 07/04/09 11:00
匿名希望50 ( ♀ )

初めまして。
読んで思ったんですが、逆に主さんは、今までの6年間何を見てきたのですか?旦那さんも子供達も、お互いを受け入れて絆を強くしてきたはずです。アザを作る程の行為は、確かに母親として許せないかもしれないけど、きっともう旦那さんと子供はそんな事じゃ終わらない関係だと思います。次の日には子供がケロッとしていたのがその証拠です。こんな事がある度にあなた一人が「ヒドイ!!離婚か!?」なんて考えてると、旦那と子供の絆が失われます。子供に手を上げたぐらいで離婚を考えてちゃ…家族は作れませんよ。

  • << 57 実の父親と違うから反応もします。子供は昨日怖かったからケロッとしてるように見せてホンマはメッチャ傷ついてるんちゃうか?とかも思うし😔子供の奥の気持ちを考えたり😔
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧