注目の話題
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

同じ部署の10歳下の後輩に片思いしてましたが、どうしたら良いか分からなくなってき…

回答2 + お礼2 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
21/09/09 12:30(更新日時)

同じ部署の10歳下の後輩に片思いしてましたが、どうしたら良いか分からなくなってきました。
考えがまとまってないため、読みにくい文章で申し訳ございません。
経験談やアドバイスをお聞かせください。

食事に誘うと「(同期)くんも一緒に良いですか?」
誘われても、同じように「3人で○○行きませんか」と言われて脈なしだな…と毎回落ち込みます。
仕事では片思い関係なく、気に掛けてサポートしたり、愚痴を聞いたりしてました。
そんな時に上司が彼の事を褒めていたので、伝えると「嘘ですよ。(上司)は口が上手いから上に上がれたんですよ」と言われ、その時は笑いながら「ヒドイ!」と言いましたが、良かれと思って伝えた事が否定されて、悲しくなりました。

脈なしで進展がない事と、今回の事があり冷めた気持ちもあります。
彼に片思いして今まで以上に化粧や髪、言葉遣い、気を使ったりしてきた事がバカらしく思うのは、未練があってまだ彼を好きなんだと思います。
思い切って告白しよう!と思った事もありますが、もしダメだった場合、同じ職場のため気まずくならないか…と、思うとなかなか思いきれませんでした。
諦めるべきか、そのまま好きでも良いのか、当たって砕けるべきか…
自分でもわかりません…。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

No.3369644 21/09/08 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/08 21:07
匿名さん1 

当たって砕けてはダメ
誘った時、同期も一緒に、と言われた時点で、もうアウト!絡めば絡むほど嫌われる。

No.2 21/09/08 21:39
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます!
当たって砕けては今後のためを考えて、したくなかったのでダメと言われて安心しています。
絡めばからむほど嫌われる…気を付けます!

No.3 21/09/09 02:28
匿名さん3 ( ♀ )

職場が同じじゃなければ当たって砕けて次行けばいいけど、同じですからね。

そこは冷静に対応した方がいいので、脈がない場合は行動を抑えるべきかと。

最初主さんを男だと思って読んでたのですが、化粧や髪型~のくだりで女のか!?と気づきました。

女性の方が10歳上と言うことですよね??

それですと、最初から年齢だけで対象外の可能性もありますよね。。

絶対年下しかダメって男性もいますし。

それだけ離れてると今はもし上手くいったとしても、よっぽど綺麗とかじゃない限り彼を繋ぎ止めておくのは難しいと思いますし、心のなかで一喜一憂しながら仕事を楽しむ程度に恋してるのが一番ではないでしょうか。

No.4 21/09/09 12:30
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます!

友人達に相談すると身内ということもあって、「大丈夫だよ!」「行けるよ!」とか前向きな意見ばかりでしたので、自分も舞い上がってました。
また、彼からも「美人ですよね」って言われた事で更に勘違いしてたんだと思います。
一般的に見て、仰る通り、年齢で対象外というのもやっぱりそうだな…と。
第三者からの意見が聞けて良かったです。
今後は目の保養くらいにして自分の気持ちは抑えようと思います。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧