注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

彼とのことで相談させて下さい。 付き合って半年程の彼氏が居ます。 彼の詳…

回答6 + お礼6 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
21/09/10 19:10(更新日時)

彼とのことで相談させて下さい。

付き合って半年程の彼氏が居ます。
彼の詳細は省きますが、過去に付き合っていた女性の浮気や裏切りで、とても疑り深く束縛の激しい彼氏です。
束縛が激しいと思うところは
①予定が入ったら決まった時点で報告
②出掛ける時、帰る時、家に着いた時は連絡必須
③頻度は高くないですが何度かSNSやLINEのやり取りの確認
④本当に伝えた人と会っているか確かめるため写真撮影必須で彼に送信
⑤異性から話しかけられたら必ず報告
大きくこんな感じです。
今まで自分自身経験のないことだったので最初はびっくりしましたが不快ではなく、これで彼が少しでも信用してくれるならと全てルールは守っていました。

そんな彼と昨日会う約束をしていたのですが、彼の家に行く前に夜ご飯を買って行くことになりました。
自宅から彼の家に向かう途中「出発した」の連絡をしバスから電車→更に乗り換えて電車に乗ること1時間、やっとLINEの既読がつき電話がかかってきました。
電車の中なので出れないとLINEを送ると「まだかかりそうだね」の一言。
普通だったらそんな捉え方しないのですが、この時はそんなにご飯が食べたいなら自分で買いに行けば良いじゃんと思ってしまいました。
電車を降り、店内でテイクアウトの夜ご飯を待っていると彼から再度連絡がありました。
店内なので出られないとLINEを送るとお店に来てくれました。
ですが、私が不機嫌になっていることに気づき急いで来てくれたからかマスクをしておらず、しかも私もイライラしていた為突き放すような言い方をし貴方がここに来るなら私がわざわざここへ寄る必要はなかったと伝えてしまいました。

20分程して表へ出ると左に彼、ちょっと先の右側に男性2人が居ました。
彼にイライラしていたので何も言わず家の方へ歩いていると突然彼が目の前に立ちはだかり男と連絡先交換しただろうと言われ全く意味が分からなかったのですが、彼曰く外に居た男性2人が私をナンパするつもりだったと言うのです。
(彼の話では男性2人が元々店内に居たらしく、私のことを話していて外で待っていたらしいです。そんな時私が店内に来ることを拒否したこ為やましい気持ちが私にもあったんじゃないかと疑われました)
声なんて掛けられていませんし、そもそも全く関わりもない人達です。
ですが彼には私が嘘をついているように見えたらしく、話しかけられはしなかったけど自分のこと話してるのは気付いてただろう?もしかして自分に声掛けてくるかなぐらいは思っただろうと訳の分からないことを言い出しました。
本当にそんなこと思ってもないですしそんなつもりもありませんからハッキリ否定しました。
ですが彼の怒りは収まらず最終的にお弁当は捨てられ家にも居れてもらえず挙句帰れと言われ、結局最終電車とタクシーを使って帰宅しました。

帰宅後着信があったので今日のことは事実とは異なる、嘘はついてない、貴方のことが好きなんだから信じてほしいと散々伝えましたが別れるの一点張りで解決しないままLINEも着信もブロックすると言われ電話を切られました。

彼のことは大好きですし、事実とは異なる赤の他人のせいでどうして私たちが引き裂かれないといけないのか理解できません。

皆さんの意見をいただきたいです。
読んでいただきありがとうございました。

No.3370834 21/09/10 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/10 15:35
匿名さん1 

束縛が不快ではないと書かれていますが、束縛が原因によるこういったトラブルまで愛せないわけですよね?
彼は度が過ぎますし、起きてもいない架空の事でわざわざ喧嘩の種にするような人は早かれ遅かれこうなってましたし、おかしいことに気付いて欲しい。主さんは大好きだし慣れてしまってるから耐えられると思っているかもしれませんが、他人から見たら引くレベルです。
相手の束縛が強いのであれば、どちらにしろすがりつかない方が好転すると思います。

No.2 21/09/10 15:48
匿名さん2 

いやそんな頭おかしい男とこれからも窮屈な付き合いするなんて苦行にしか思えないのだが?
良い機会だと思います。

No.3 21/09/10 15:52
匿名さん3 

彼女の言い分を聞く耳も持たず、妄想で一方的に深夜に追い出し別れを告げる。狂気の沙汰です。

赤の他人のせいでこうなっているわけではなく、彼氏の異常な嫉妬からこうなっていることに気づいた方がいいです。

No.4 21/09/10 15:52
匿名さん4 

まず主さんが理解する事は、

「赤の他人のせいで引き裂かれたんではなく、彼の妄想にぶち壊されてる事」

いきなり責任転嫁されたその赤の他人が気の毒だわ。

で、その赤の他人を抜いて考えると、

主さんなんだか虫の居所が悪い。
彼が迎えに来てくれる。
主さん、イライラが収まらず彼に八つ当たり。
なんかギクシャクしてるうちに彼が妄想に取り憑かれる。
お互いイライラMAXで喧嘩。
主さん追い帰される。
彼に別れを告げられる。←今ここ


彼の病的な猜疑心と主さんのイライラが今回の原因だね。

主さんも彼の猜疑心や支配に精神的に追い詰められてたからイライラしてたんだろうし、彼も精神的に自立してないから変な妄想に取り憑かれて激昂するんだろうし、お互いに恋愛するには合わないんじゃないかな。

多分また同じような事で喧嘩になるだろうし、彼は被害妄想が強そうだから、今までの彼女達も同じように無実の裏切りや浮気の汚名を着せられてたのかもしれないね。
今回の主さんのように。

このまま別れた方が良いと思うけどな。

No.5 21/09/10 15:59
お礼

>> 1 束縛が不快ではないと書かれていますが、束縛が原因によるこういったトラブルまで愛せないわけですよね? 彼は度が過ぎますし、起きてもいない架空… レスありがとうございます

彼との度重なる束縛による別れ話や嫌な雰囲気は体験してきました。
ここまで言われたのは初めてでさすがにもう無理なのかなと思っています。
自分自身、頭ではこのままでは一緒に居ても未来はないんだろうなと分かっているのですが、受け止めるにはまだ時間がかかりそうです。
今は彼にできるだけ囚われず自分の時間を過ごそうと思います。
ありがとうございました

No.6 21/09/10 16:02
お礼

>> 2 いやそんな頭おかしい男とこれからも窮屈な付き合いするなんて苦行にしか思えないのだが? 良い機会だと思います。 レスありがとうございます。

今はまだ彼のことを整理するまで時間がかかりそうですが、プラスに考えたいと思います。

ありがとうございました

No.7 21/09/10 16:04
匿名さん7 

主さんがやっても無いことをやったと言いきって別れを切り出す彼氏、ちょっと現実と妄想の境目ができていなくて怖いです。

日頃の束縛も度が過ぎているし、もはや異常レベルなことに主さんは気づいた方がいいです。

彼を裏切ったのは元カノであって主さんじゃないよね?

主さんも元カノと同じことする人間だと思われているの嫌じゃ無いの?

このまま彼に支配されたいなら止めないけども…。

No.8 21/09/10 16:09
お礼

>> 3 彼女の言い分を聞く耳も持たず、妄想で一方的に深夜に追い出し別れを告げる。狂気の沙汰です。 赤の他人のせいでこうなっているわけではなく、… レスありがとうございます。

「赤の他人のせいでこうなっているわけではなく、彼氏の異常な嫉妬からこうなっていることに気づいた方がいいです」
との言葉にハッとしました。
今までの彼女とは違う、浮気したり裏切ったりしない人もいるんだよということに気付いてほしいと思ってましたが無理でした。
彼への気持ちが消えたわけではないのでまだまだ悩んでしまうかもしれませんが自分の間違いに気付くことができました。
ありがとうございました。

No.9 21/09/10 16:14
お礼

>> 4 まず主さんが理解する事は、 「赤の他人のせいで引き裂かれたんではなく、彼の妄想にぶち壊されてる事」 いきなり責任転嫁されたその赤… レスありがとうございます。

今回のきっかけは私のイライラから始まってしまったこと、理解しております。
自分達は合わないという言葉、彼にも何度も言われてきました。
なのでこうなること、頭では時間の問題だったんだろうなと分かっています。
別れた方がお互いの為にもいいのかもしれませんが今は自分の気持ちに整理がつかず…
うじうじ悩んで別れたくないなと思ってしまう自分がいます。
今はできるだけ彼のことは考えず前に進めるよう過ごしたいです。
確信をつく言葉がとても刺さりました。

ありがとうございました。

No.10 21/09/10 16:20
お礼

>> 7 主さんがやっても無いことをやったと言いきって別れを切り出す彼氏、ちょっと現実と妄想の境目ができていなくて怖いです。 日頃の束縛も度が過… レスありがとうございます。

彼の過去の出来事を知っているので疑り深いのも束縛も許していました。
レスに書かれているように、元カノと同じことする人間だと思われるのすごく嫌でした。
何度も元カノと一緒にしないでと言ってきたのですが全く届いてなかったようです。
私が彼を変えるというのは烏滸がましいですが変わってくれるかなと思って今日まで過ごしてきました。

まだ好きな気持ちが消えたわけではないのですが今はできるだけ彼のことは考えず自分の為に時間を使おうと思います。

ありがとうございました。

No.11 21/09/10 16:56
匿名さん11 

たぶん彼は関係妄想という精神疾患だと思います

ここまでひどいと、もしかして元カノの話も彼の一人相撲だったかもしれない…そんなふうに疑いたくなります

もし、もし…ですよ、自分の彼女が複数の男性からナンパされそうになっていたら危いと守ってくれるのが優しさでしょう?

それを責めて別れ話まで激昂するのは常軌を逸しています

関わるのをやめないと、逆に執着されたら怖いです

No.12 21/09/10 19:10
お礼

>> 11 レスありがとうございます。

関係妄想…初めて聞きました
ちょっと自分でも調べてみます。

これ以上好きでいてもお互い辛いだけなんでしょうか。
きちんと考えて向き合おうと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧