注目の話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま

アルバイトの相談です。 私はアルバイトを二つ掛け持ちしています。飲食店と教育関…

回答2 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

そらへ( 19 tauUCd )
21/09/11 00:19(更新日時)

アルバイトの相談です。
私はアルバイトを二つ掛け持ちしています。飲食店と教育関係です。
教育関係のバイトではいつもバイトが終わるたびに[お疲れ様。今日もありがとね!]と教室長が優しく声をかけてくださいます。
一方、飲食店では社員にほぼ感謝されたことがありません。人手不足の日にヘルプで入った時ぐらいです。私のバイト先のホールではホール長のみが社員であとは大学生や主婦です。元々ポジションが振り分けられており基本的にはそのポジションで仕事をし、手が空いた人が洗浄作業をしています。洗浄に回れないポジションもあります。
自意識過剰かもしれませんが、私は元々頭の回転が早く周りを見れる方だと自覚しています。洗浄作業にもよく回るし、自分のポジション以外の仕事もタイミングをよく見てこなすので先輩にはかなり褒められます。
ですが、仕事ができることを理解したホール長はかなり仕事を押し付けてきます。他の人には言わない状況であっても、洗浄に回れだの、作業が立て込んでいる時も次々と仕事を回してきます。その後ありがとうの一言でもあればいいのですが一切ありません。
また、最近はコロナで人件費が足りないらしく決定済みのシフトが削られているのですが、その日のバイトがまるまる削られる日や時間が大幅に減っているのにもかかわらず、確認しておいてください。とグループチャットにシフトが送られてくるだけです。個人にごめんの一言もないのかと考えてしまいます。繁忙期は110時間超えで働かされ、人件費が足りなくなったらシフトには入れない。都合が良すぎるのではないかと考えてしまいます。
さらに少し前の話ですがキッチンの人数が足りてなく、ホールから強制的にキッチンに入れられる先輩がいました。
キッチンに入ってくれないか?との話もなく、いきなりシフトにキッチンと書かれて強制的でした。
この状況に先輩たちもかなりこたえていたようでありがとうもお疲れ様も言ってもらえない環境の辛さをホール長に伝えた先輩もいます。
アルバイトの大学生がすごく軽視されているのではと考えてしまうのですが、私の求めすぎでしょうか?
この状況が普通なのでしょうか?
教育関連のバイトとつい比べてしまいます。
皆様のバイト先はどのような環境なのか教えていただきたいです。

21/09/10 23:11 追記
なんで辞めないのかとのレスをいただきたので追記します。
アルバイトの人たちの人柄がいいからです。自分がかなりシフトに貢献している分、自分が辞めることで大好きな先輩や同期後輩たちの負担が増えます。キッチンに入れられ辛い思いをしている先輩に比べたら自分なんてそこまで辛くないのかとかんがえてしまいますし、先輩が続けてるのにやめられないと思ってしまいます。

No.3371141 21/09/10 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-09-10 23:06
匿名さん1 ( )

削除投票

なんで辞めないの?

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/10 23:06
匿名さん1 

なんで辞めないの?

No.2 21/09/11 00:19
匿名さん2 

私も教育関係の仕事と介護のダブルワークをしています。
私も同じ立場で、教育関係の仕事は優しい声がけが多く、人間関係も良いので気持ちよく仕事をしています。

介護の方は皆が嫌がることもできるだけやっていますが、何も反応はありません。
高齢者に体操をする当番があるのですが、担当の人が別の業務で忙しくて代わりにやっても「やってくれるの」と言われるだけでお礼はありません。

そういう環境だど最近では割り切って仕事をしています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧