注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

女性に質問です。職場の気になってる 女性に金曜日お疲れ様とLINEして未読で土…

回答10 + お礼9 HIT数 1259 あ+ あ-

匿名さん
21/09/14 12:55(更新日時)

女性に質問です。職場の気になってる
女性に金曜日お疲れ様とLINEして未読で土曜日に既読ついたのですが無視です
普段は仲良くしてるつもりだったのですが、月曜日から挨拶程度に抑えたほうが良いですよね?ちなみにLINEは週1くらいしかしてません。
私としては職場の人なので挨拶はし自分からは話しかけるのを止めるつもりです

No.3372011 21/09/12 07:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/12 07:46
匿名さん1 

きっと普段から、ウザいなって思っているのかも知れませんね。

私の話をすると、ウザいって思っている男性からLINEがきて、用事かな?って思って見てみたら、お疲れ様だけで大した用がなかった。何て返したらいいかわからないし、下手に返信して気を持たせるのも嫌だから、悩んで既読スルーするな。

No.2 21/09/12 07:50
匿名さん2 

お疲れ様 の後は何も言葉なしですか?
だったら、 え?それだけ何の用事?ってなっちゃうよ。面倒くさいし。

No.3 21/09/12 07:52
匿名さん3 

彼氏と一緒に居たんじゃないですか?

No.4 21/09/12 08:40
お礼

>> 1 きっと普段から、ウザいなって思っているのかも知れませんね。 私の話をすると、ウザいって思っている男性からLINEがきて、用事かな?って… 返信ありがとうございます。
そうかもしれませんね。
月曜日からは態度や接し方改めていきます

No.5 21/09/12 08:42
お礼

>> 2 お疲れ様 の後は何も言葉なしですか? だったら、 え?それだけ何の用事?ってなっちゃうよ。面倒くさいし。 元気なさそうだったので大丈夫みたいなやつ送っちゃいました。
普段からうざかったのかもしれませんね
気をつけます。挨拶だけは職場なのでします。

No.6 21/09/12 08:43
お礼

>> 3 彼氏と一緒に居たんじゃないですか? あーその可能性もありますね。
月曜日から気が重いですが
挨拶だけはして後は話しかけないにしますよ

No.7 21/09/12 08:50
匿名さん7 

その女性との関係性にもよるのでは無いですか?

直接お疲れ様は言えなかったのですか?

普段、話が出来るのなら直接聞いたらいいのでは無いでしょうか?

No.8 21/09/12 08:57
お礼

>> 7 話しは全然出きるのですがタイミングが無くてLINEはうざい女性もいますもんね。どちらにせよ月曜日から気が重いです。
まぁ若くないので最低限の礼儀だけはして後は話しかけません

No.9 21/09/12 09:44
匿名さん7 

再レスです。
気になっちゃって。
というのも、私も似た様な事が前にあり、そのまま疎遠になってしまいました。
お互い、気にはなっていたと思います。
月曜に挨拶した時の反応見たら、嫌なのか、そうで無いかは分かると思います。

  • << 12 ありがとうございます。 とりあえず月曜日に会ったら普通に挨拶するつもりです。 どちらにせよ自分からは話しかけるのを控えるつもりです
  • << 13 きまづそうでしたが挨拶したら無理に 笑顔でしたね。目を合わせて シカトしときます

No.10 21/09/12 10:35
匿名さん10 

職場とプライベートを分けたい方なのかもしれませんね。

職場では仲良く話すけど、仕事の時間以外に職場の人とのやり取りは控えたいといった感じかもしれません。

私の友達に、そういう方いましたよ。

『職場で話すのはいいけど、それ以外の時間に職場の人と話したり、LINEのやり取りとかすると、仕事のこと思い出すからイヤなんだよね』と言ってた女友達がいました。

もしかしたら、そういうタイプの方の可能性もあります。何も聞かずに話しかけるのを控えるのもありですが、本人に聞いてみてはいかがですか?

聞いてみたら、相手は今後どうして欲しいのか分かると思いますよ。

No.11 21/09/12 11:10
匿名さん11 

「お疲れさま」だけだったら返信したら雑談が始まる感じだからじゃないですか?
ただでさえ金曜日だと疲れてるし、雑談する気分ではなかったんじゃないかな。
でもどんなに疲れててもこちらもいいなと思ってる男性だったら返信するので、主さんは今のところはその女性にとってはそこまでじゃないってことだと思います。

No.12 21/09/12 19:04
お礼

>> 9 再レスです。 気になっちゃって。 というのも、私も似た様な事が前にあり、そのまま疎遠になってしまいました。 お互い、気にはなっていたと… ありがとうございます。
とりあえず月曜日に会ったら普通に挨拶するつもりです。
どちらにせよ自分からは話しかけるのを控えるつもりです

No.13 21/09/13 11:05
お礼

>> 9 再レスです。 気になっちゃって。 というのも、私も似た様な事が前にあり、そのまま疎遠になってしまいました。 お互い、気にはなっていたと… きまづそうでしたが挨拶したら無理に
笑顔でしたね。目を合わせて
シカトしときます

No.14 21/09/13 14:27
匿名さん7 

取り敢えず、挨拶を笑顔でしてきたという事は、きまづい状況は避けようと思っているという事ですよね。

LINEの返信をしていなかったからきまづいのだとは思いますけど、

ちなみに、その彼女はもしかして既婚者なのでは無いですか?
もしそうならLINEを返せないのにも納得できますが、、、。

No.15 21/09/13 17:54
お礼

>> 14 既婚者ですねーLINEを返せない
なら一言LINEは出来ないと言ってくれれば良かったです。
まぁ仲良くなれて本当に嬉しかったのですが仕方ありませんね。
既読無視の時点で関わらないでという
意味にとっていますので
最低限の礼儀以外しません。
今日も話しかけるのをやめましたし

No.16 21/09/13 18:54
匿名さん7 

やっぱりね。
私と一緒だわ。
私、既婚者、相手独身でした。

違うのは、向こうが警戒してなのか、あまりLINEの返信とかくれなかったの。
私は普通に、仲良くなりたかっただけなのにね。
くれても警戒した内容だった。

あなたの彼女も、それを懸念してるのかも知れないね。

LINEするのは初めてだったのかな?

職場で普通に話をする事は、彼女は望んでいるんじゃ無いかな?

じゃなきゃLINE教えないと思うけど、それか同じ職場だし、業務上の事での連絡ならいいと思ったか…。

私は初めは、こちらが警戒してLINE教えなかっだんだけどね、いつの間にか、まんまとハマってしまいましたよ。
勿論何も無いけどね。

No.17 21/09/14 09:06
お礼

>> 16 返信ありがとうございます。
今日は朝自分から挨拶して
寒いね~と軽くいったら、彼女がコンビニ寄ってなんちゃらと話してきました。
自分のが歳上なのでLINEは止めて
話してきたときは話聞いてあげる事に
します。 何個も上なので器量を持ちますw

No.18 21/09/14 10:30
匿名さん7 

取り敢えずわだかまりみたいの、取れて良かったですね。

今日みたいに軽い感じで話していけば、そのうちまた仲良くなれますよ。

私が出来なかった事なので少し羨ましくも有りますが 笑

自分語りになりますが、私も今、また新たな出会いをやり直しています。

職場で楽しみ会った方がいいですよね、そういうの大事です。
お相手既婚者なので、程々に楽しく過ごしてくださいね。

No.19 21/09/14 12:55
お礼

>> 18 そうですねー
まぁ軽く職場の同僚って感じにしますよ
無理に仲良くなろうとはしない事にしました。
良い出会いがあり良い同僚、相談相手にお互いに恵まれると良いですよね。
長々と話し聞いていただきまして、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧