注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

40代の女性で職場の若い女の子達に対して 「若いね〜可愛いね〜」 「もう親子…

回答4 + お礼4 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
21/09/13 19:53(更新日時)

40代の女性で職場の若い女の子達に対して
「若いね〜可愛いね〜」
「もう親子だよ〜年齢は内緒〜親子親子〜若いっていいね〜」みたいな感じで、
おばさんキャラで若い女の子達に接してる女性いらっしゃいますか?

どんな心境で、おばさんキャラを演じてますか?

もう自身の年齢を自覚して、開き直ってますか?

それか、本当は好きで年齢を重ねた訳じゃないし私だって、つい最近まで若者だと言われてきたのに、なんでおばさんキャラ演じなきゃならないの!?みたいに、おばさんキャラを演じてる自分が惨めになったりしてますか?

私は後者です
だけど、その本音を露呈してしまうと、
痛いおばさんになるので、自分の感情に逆らって、
本当に女優になりきって、若い女の子達に、優しいおばさんとして接してます

だから、実際に若い女の子に、
「私、おばさんに可愛がられやすいんですー!だから可愛いって言われるとニコニコして世渡りしてまぁす!」と言われちゃいました

それは、それで、やっぱり年齢相応に歳くったおばさんに見られてるんだって思ってショックです

No.3372389 21/09/12 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/12 18:53
会社員さん1 

女性は年齢を重ねると確かに若いころより、見た目は変わってしまいますが、中身はいつまででも同じだと思います。
京都の料亭の女将さんとかは、本当に所作が美しくて、それでいてチャーミングでした!
私も40代ですが、自分を磨いて若さだけでは出せない魅力を醸し出せるといいですね!

No.2 21/09/12 18:54
匿名さん2 

人それぞれじゃないですかね?
自分に自信があった人や、ちやほやされていた人ほど現実を受け入れがたいような感じなのですかね?
逆に、自分の娘と被らせて、素直に可愛いねぇって言ってる人もいそうですし、おばさんという現実をなんなく受け入れてる人もそうでしょうね。

No.3 21/09/12 19:28
通りすがりさん3 ( ♀ )

あえて おばさんキャラを演じる必要はなく かといって若い人ぶる必要もなく 自然体でいいと思います。
でも スキンケアや体型維持の努力は必要だと思います。

No.4 21/09/12 23:11
匿名さん4 

おばさんキャラ演技って、老けて見える20歳位の子の自虐ギャグでなければ、「いやいや、親子じゃなくて姉妹ですよぉ」みたいな忖度待ちかな?と気を使っちゃいます。
惨めになってまで演じなきゃいけないなんてことないし、普通に年齢差のある同僚として優しく接すればいいのに。若い女の子達、リアクションに困って引いてません?

No.5 21/09/13 19:40
お礼

>> 1 女性は年齢を重ねると確かに若いころより、見た目は変わってしまいますが、中身はいつまででも同じだと思います。 京都の料亭の女将さんとかは、本… お互いに自分磨き、頑張りましょう♪

No.6 21/09/13 19:44
お礼

>> 2 人それぞれじゃないですかね? 自分に自信があった人や、ちやほやされていた人ほど現実を受け入れがたいような感じなのですかね? 逆に、自分の… 若い内は皆ある程度はチヤホヤされますもんね
その過去の栄光が忘れられなくて情けない大人です
まだまだ見た目は、おばさんではないって思いたいですが年齢が上がるにつれ、若い子の発する言葉を聞き、やっぱり年齢相応くらいに見られちゃってんだって現実を受け入れている段階に入ってます

No.7 21/09/13 19:47
お礼

>> 3 あえて おばさんキャラを演じる必要はなく かといって若い人ぶる必要もなく 自然体でいいと思います。 でも スキンケアや体型維持の努力は必要… スキンケアも体型維持の運動も頑張ってますが食生活が老化を促す食品ばかり好んでしまい、健康に良い食事をあまり好まない偏食なところがあるので食生活を見直していかなきゃいけません

はい。おばさんキャラを演じる必要も無理して若者ぶる必要もなく自然体でいます!

No.8 21/09/13 19:53
お礼

>> 4 おばさんキャラ演技って、老けて見える20歳位の子の自虐ギャグでなければ、「いやいや、親子じゃなくて姉妹ですよぉ」みたいな忖度待ちかな?と気を… 確かに、リアクションに困ってる子ばかりです
やっぱり言葉選びに気を遣わせていたんですね
はい。自虐体質なので、若い子に先に、
おばさんだと認められてしまうとショックが大きいので若い子に年齢を当てらたりして先に、言わせないように自分から先に、おばさんであることを明かしてます
こちらの年齢を言う前から先に、こちらの推定年齢を言われちゃうと、やっぱり老けたんだーって現実を見せられて落ち込むので先に自虐ネタを言っとくのが自分の常套句なんです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧