注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

元々はダブル不倫から始まりましたが、お互い本気だったので、離婚を得てシングル同士…

回答14 + お礼6 HIT数 1189 あ+ あ-

匿名さん
21/09/14 21:58(更新日時)

元々はダブル不倫から始まりましたが、お互い本気だったので、離婚を得てシングル同士として今はお付き合い中です。
確かに関係が関係なだけに複雑で色々な悩みがありますが、
今の一番の悩みは、
彼の元嫁との関係が普通の為、
嫉妬で狂いそうになります。
こちらは元夫と子供の面会は月1で短時間と取り決めて会わせています。
今はまだ父子だけで会わせています。
彼は面会の取り決めも無く元嫁と連絡も普通にしているため、子供か彼が会いたいと思ったらすぐに会います。
その時は元嫁も一緒なのがいつもモヤモヤします。
大丈夫だと言われても分かっていても嫉妬は消えません。彼が彼の子を連れてきて、自分の子と一緒にいる時もたまにあるのですが、
子供の接し方への差も気にして複雑な気持ちにもなります。
つい先ほども彼が自分の子と過ごして帰ってきた為、私も元夫と子供の面会に一緒に付き添って会うかもしれない事を話しました。
彼は俺への当て付けか、と怒って距離を取り出しました。
そういった嫉妬や不満な事をごちゃごちゃ言われるのが嫌みたいです。
別れられるかもしれません。
確かに嫉妬や複雑な気持ちがあるから、
同じ気持ちになって考えてもらいたい気持ちもありました。
けれど、子供もたまには私と元夫と遊びたいと言っていたのも事実で、
彼は良くて私はダメな事には納得はいかないところもあります。
でも彼の事は本当に好きで、別れたくありません。
けど、、、複雑な想いもあり、、、
皆さんはどう思いますか?

No.3372685 21/09/13 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/09/13 01:20
お礼

>> 1 普通はそうですよね。
関係に言い訳をさせていただけるなら、
元々お互いの家庭では、
離婚秒読みだったほどの関係で、
お互いがお互いの夫婦の問題で離婚したので、
離婚の原因もお互いに不倫は関係なく終わりました。

No.4 21/09/13 01:29
お礼

>> 3 そうかもしれないなぁあ。。
確かに欲望の末の結果なのかもしれない。
厳しい意見ありがとう。

No.9 21/09/13 07:57
お礼

>> 8 同じ様な方の意見、有り難いです。
ありがとうございます。
またお互いの子供も小学生と幼稚園児なので、
仕方ないのも分かってはいるのですが、
頭と心が追いついていかない部分もあって、
複雑な気持ちで過ごす日もあります。

No.11 21/09/13 08:09
お礼

>> 10 やっぱりそれしかないんですよね。。
再婚の話は、最初の頃はしたいね、と話してきたのですが、
最近私が嫉妬ばかりでごちゃごちゃ言うことに不満が出てきたのか、再婚は今はまだ考えていないと言っていました。

No.14 21/09/13 09:05
お礼

>> 12 彼は普通に面会の話をあなたにしていて、そこには何の意図もなかったと思います あなたは彼をイヤな気持ちにさせるのが目的で一緒に行くことを… 確かに少しは同じ気持ちが分かってくれれば、
彼も元嫁のと会うの控えてくれるかなぁと言う気持ちは、無いとは言い切れないです。

No.15 21/09/13 09:09
お礼

>> 13 そうですか… 彼のことを好きな気持ちはよくわかりますが、彼はあなたとお子さんを幸せにしてくれる人ですか? これから長い年月をかけて、… 確かにそれは思っていました。
なんで、こっちの気持ちもっと考えてくれないんだろう、とか。。
確かに調停をしてまで離婚した私とは違い、
彼の方は元嫁と話し合っただけで離婚成立した身です。その違いも大きいのかもしれませんが、複雑ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧