注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

在宅勤務の派遣が日曜日に、正社員に許可を取らずに仕事をしているようでした。 …

回答3 + お礼2 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
21/09/13 13:25(更新日時)

在宅勤務の派遣が日曜日に、正社員に許可を取らずに仕事をしているようでした。

私も派遣なのですが、メイン活用している「チームス」というチャットを見ていると、ひとりの派遣仲間が、平日は契約外の時間まで、そしてどうやら日曜日にまで仕事をしてしまっているようです。
配属されてきて1.5ヶ月間ずっとです。

派遣先は、見て見ぬふりの様子。

彼女本人は、「わたしたちサポート事務のところで作業を止めちゃいけない!」という正義的な気遣いの考え、意見で、やっています。(本人からそのように聞きました)

でも、同じチームの1人だけがそのように対応してしまうと、サポートをされている側の営業に、有利不利が出てしまうのではないでしょうか。

他のサポート事務員たちも、同じようにしないと、と思ってしまい、困惑しています。

そして最近やっと、派遣会社にもその話題が伝わり、気遣いであっても契約外にお仕事をするのはやめましょうねという話になりました。

もしそれでも彼女が契約外に仕事をやってしまう場合、自分は自分の契約を貫いて良いですよね?

No.3372796 21/09/13 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/13 08:50
匿名さん1 

主は主の仕事を契約に則って行えば良いんです。

No.2 21/09/13 08:57
お礼

>> 1 ありがとうございます。
お一人暮らしとのことで、おそらく自由に仕事に取り組まれているのだと思います。
でもそれが素晴らしいと言われたのは昭和の時代のお話で、やはり、業務時間内にしっかり働き、契約外の時間はきちんと休ませてもらうのがいいんじゃないかな、と感じております。

No.3 21/09/13 11:42
匿名さん3 

所属してるのは契約会社なので、
むしろ労働してるのに残業代払えてないってことで法律的には問題にもなりやすい。
最悪雇ってる会社と派遣会社の契約&信用問題になるので迷惑かかるし。
そんなにやりたいなら正社員でどうぞ、契約である限り決められた中で仕事しろ、と言った方がいい。

No.4 21/09/13 11:42
匿名さん3 

ごめん契約じゃなくて派遣だ。誤字。

No.5 21/09/13 13:25
お礼

>> 3 所属してるのは契約会社なので、 むしろ労働してるのに残業代払えてないってことで法律的には問題にもなりやすい。 最悪雇ってる会社と派遣会社… ありがとうございます。
どうやら彼女もわたしと同じ派遣会社のようでした。

実は、彼女のほうから派遣先に直接「今契約時間外にしか返事がなく仕事が進まない」として相談が持ちかけたんです。

そのことで、勤務時間を交代制にするか、みたいな問題にまで発展していて、

わたしもこれを機会に、契約時間外までサービス残業、サービス早出でPCを見るのはよくないと派遣会社を通して伝えて、勤務時間を長くした上で残業は無しとしたい旨も提示しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧