注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

愚痴です。長いです。 夫の話です。 今月の頭に単身赴任から帰る予定でした。そ…

回答2 + お礼1 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
21/09/15 22:24(更新日時)

愚痴です。長いです。
夫の話です。
今月の頭に単身赴任から帰る予定でした。その直前にコロナのクラスターになり、おそらく今月帰って来れません。

夫のところは、全国から150人以上集まり、部屋は14人部屋。食住共用。暑い中熱中症の危険がありマスクをしてできません。
同じ場所で他にも同じような研修があります。
以上から、感染対策なんでできないので、
せめて、少人数にする、一部屋の人数を減らす、全国じゃなく一部地域に絞る、とか色々対策できたことだと思います。
途中、お盆休暇に各地に散っています。
そこで、他の集まりからクラスターが発生し、200人を超えるクラスターになりました。
夫は、念のためPCR検査を受けることになりましたが、キットが不足しているということで、検査まで1週間、14人部屋に隔離となりました。因みに、帰宅予定だったため食事がなく、毎食レトルトになりました。
その間に、同部屋の2人が発熱し、不安な1週間を過ごします。やっとPCR検査を受けた頃には、部屋で4人の感染者がでました。ストレスで皮膚もただれ。
そこから、濃厚接触者として追加で2週間以上の隔離となりました。
夫は40代です。この単身赴任があるためにコロナのワクチン接種を受けれませんでした。
前から決まっていた異動なので予め逆算して職域で受けれるようにしておくべきだったと思います。
クラスターのほとんどの人がワクチン接種を受けていないようです。
仕方のないことなのは分かっていますが、
以上のことで、夫ではなく私と子ども達が毎日イライラしております。
家族の時間を1ヶ月奪われた。悪いのはコロナだと言い聞かせていますが、もっと対策で出来たことがあるのではないかと思ってしまいます。
夫は、コロナにかかったら単身赴任が長くなる、休暇が無くなる、など脅しのように言われていましたが、対策されていない中で頑張ったって、空気感染もするウイルスなんだから無理なものは無理です。感染しないように祈る毎日です。

No.3374493 21/09/15 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-09-15 20:23
匿名さん2 ( )

削除投票

大変な状況ですね
ご主人もお子さん抱えた主さんも頑張っていますね
でもちょっと その職場の状況が想像つかないんですが
14人部屋って すごいですね
主さんの 会社に対するイライラもわかります
でもやはり1番辛いのは ご主人だもんね 励ましてあげて 帰って来た時は 思いっきり 美味しいご馳走作って迎えて下さい。
主さんも身体 ご自愛下さいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/15 19:51
匿名さん1 

なんのかんの言って仕事優先。
強要しないと言って言外の圧力。
形ばかりで実の無い対策。
トラブルの事後に言いだす「なんでやってないの?やろうという意思はあるの?」
対策の筈がむしろリスク。
そうして滞った業務消化のために後回しされるあれやこれや……
※上に戻る

なんだ。いつもの日本企業じゃないか。

No.2 21/09/15 20:23
匿名さん2 

大変な状況ですね
ご主人もお子さん抱えた主さんも頑張っていますね
でもちょっと その職場の状況が想像つかないんですが
14人部屋って すごいですね
主さんの 会社に対するイライラもわかります
でもやはり1番辛いのは ご主人だもんね 励ましてあげて 帰って来た時は 思いっきり 美味しいご馳走作って迎えて下さい。
主さんも身体 ご自愛下さいね。

No.3 21/09/15 22:18
お礼

>> 2 ありがとうございます。
そうですよね、いちばん辛いのは夫ですよね。夫は文句を言いません。
クラスターで200人以上いる感染者の話も聞かないし。そういうものなんですか。
こんな状況がおかしいなと思うのは私だけなのかと不安です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧