注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

煽り運転をする可能性の ある人は免許取得出来ない制度に なればいい。 …

回答6 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
21/09/17 09:36(更新日時)

煽り運転をする可能性の
ある人は免許取得出来ない制度に
なればいい。

自分が飛ばしたいからって相手に速度違反させるのって、迷惑過ぎません?
夜は人の目もないし、交通量も少ないからか高速みたいに飛ばしてる車多いけど、トラックみたいな大型車は他の車より制動距離が長いんだから配慮してほしい。
飛ばしすぎで停止する頃には自車スレスレなんてのもよくあって迷惑だし危ない。

人の命脅かすような運転する人は
魔法みたいにきらきらきら~って
免許証消えてなくなれいい…!

No.3375391 21/09/17 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/17 03:00
匿名さん1 

煽り運転をする可能性のある人 だと多分みんなとれないと思う
判断基準も難しい・・・

だから更新時に軽いテストみたい作って成績の悪い人は講習時間増やせばいいとおもう。
みんないっぺんにやろうとすると失敗するから徐々に減ったらいい

No.2 21/09/17 03:39
通りすがりさん2 

以前も同じ内容のスレありましたが、取得時に判別するのは無理です。

煽り運転で逮捕されたら、免許剥奪して二度と取得できないくらい厳しくしないと駄目でしょうね。
飲酒も同じだと思います。

ただ、それと同時に時速20キロ30キロで延々と道を塞ぐ車も、煽り運転の誘発に繋がるので、どうにかして欲しいとは思います。

No.3 21/09/17 03:47
匿名さん3 

仮に実車で試験させたとて、
試験中は悪さはしないだろうな。

こればっかりは現行犯逮捕しか
捕まえる方法はないよ。

No.4 21/09/17 05:11
匿名さん4 

ガンガン飛ばして煽ってくるアホもやけど、今は煽られ屋も存在するし、自分は煽られ屋の方が何とかして欲しいけど、、、
60キロ道路をわざと20~30で走って渋滞招いてクラクション鳴らせば待ってましたと言わんばかり車から降りてくるアホども。

あれは正直煽りより悪質やと思う!!

No.5 21/09/17 06:17
匿名さん5 

煽り運転を未遂で防止するのは無理だなぁw

もう少し技術が進んで、全ての車に警察機関と常にネットワークが繋がってるドラレコと車間センサー、それにGPSが標準装備になる時代にならんとね。
そこまですりゃあ抑止力として期待は出来る。

オマケに勝手にその機能を切断して運転したら、現行犯逮捕で即免許取り消し。
そんで車は没収で、車内にある物も全て所有権を失って、警察はその場で車内検査が可能になるとかな。
薬物やってる奴らからしたらたまらんだろうなW

まぁ、車にそこまでの機能を搭載すると車両価格が上がっちゃうけど、そういうところにこそ税金使えって話しな。

No.6 21/09/17 09:36
匿名さん6 

わたしも、過去2回ほど遭遇しましたが、

相談に言っても『なにも、なかったんでしょ?』
『じゃー何もすることはできません』『嫌だったら、先に行かせさい』

ナンバーも、車種も、色もわかってるのに何もしてくれない・・・
言ってる事は、間違いじゃないけど何もしなくていいことには
なりません。


事件性がないと、何もして貰えないのが現状です。まず罰則はもっと
厳しくして、二度と免許とれない様にするとか・・・最低でもそれくらい
してもいいとおもいます。

ドラレコの、映像だけでは罪には問えないのでしょうかね・・・
あれだけ、鮮明に写ってるのに・・・





投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧