注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私は男です。何でも悩みを言ってください。答えれるものだけお答えします。

回答27 + お礼27 HIT数 964 あ+ あ-

匿名さん
21/09/20 21:42(更新日時)

私は男です。何でも悩みを言ってください。答えれるものだけお答えします。

タグ

No.3376515 21/09/18 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/18 18:46
匿名さん1 

この世は僻み根性の強い人が多くて生き辛い。
地位や名声や富を手に入れた人も、そうです。
悔しかったら、努力して勝ちあげれみたいなのも僻み根性だと思う。
僻んでいるから、そういうことを言う。
こういうのが悩みです。

No.2 21/09/18 18:53
匿名さん2 

すぐに怒らせる事ばかり言ってくる彼がむかつきます。
何度言っても変わらないからもう終わりでいいやと思いそう伝えると、すごい謝ってきます、何故謝るくせにイヤな事を繰り返すのでしょうか。

No.3 21/09/18 18:54
匿名さん3 

こういうスレで、レスにまともに回答できているスレ主さんを見たことがありません。
どうやったらあなたみたいに、傍若無人でデリカシーがない人間になれるんですか?

No.4 21/09/18 18:56
匿名さん1 

僕は僕の承認欲求を満たしたい。
弱いもの虐めする人が大嫌い。
そういうものに決してなりたいと思わない。
そんなものに憧れるなんて反吐がでる。

No.5 21/09/18 19:02
匿名さん5 

娘が年下の子を叩いてるようです。
家ではやりません。
妹には優しいです。
頭はいいんですが、
感情の起伏が激しいです。

私の前ではやらないので
どう教えたらいいのか分かりません。

No.6 21/09/18 19:02
通りすがりさん6 

日焼け止めを顔に塗ると、目に入ってしみます
色付きなので、目元だけ塗らないわけにいかないし
強いのは肌が痛くなるので、やっと自分の肌に合う物を見つけたんです
目がしみて痛いのをどうしたらいいですか?日焼け止めは変えたくありません。

No.7 21/09/18 19:10
お礼

>> 1 この世は僻み根性の強い人が多くて生き辛い。 地位や名声や富を手に入れた人も、そうです。 悔しかったら、努力して勝ちあげれみたいなのも僻み… 多いですね。かなり努力しないとそこまでなかなか辿り着けません。

ただ中身が良い人には興味あるのですがそうでない人には何とも思えないのです。そこで判別すると楽に生きれますよ。

No.8 21/09/18 19:12
お礼

>> 2 すぐに怒らせる事ばかり言ってくる彼がむかつきます。 何度言っても変わらないからもう終わりでいいやと思いそう伝えると、すごい謝ってきます、何… どんなことで怒らせるのでしょうか?1例お願いします。

No.9 21/09/18 19:14
お礼

>> 3 こういうスレで、レスにまともに回答できているスレ主さんを見たことがありません。 どうやったらあなたみたいに、傍若無人でデリカシーがない人間… そう言われても・・・

No.10 21/09/18 19:18
通りすがりさん10 ( ♀ )

筋肉痛が、、、ゴフッ、、、

No.11 21/09/18 19:22
お礼

>> 4 僕は僕の承認欲求を満たしたい。 弱いもの虐めする人が大嫌い。 そういうものに決してなりたいと思わない。 そんなものに憧れるなんて反吐が… 人それぞれ正義があります。自分が正義と思う事が相手には悪になる場合があります。だから難しい。

No.12 21/09/18 19:26
お礼

>> 5 娘が年下の子を叩いてるようです。 家ではやりません。 妹には優しいです。 頭はいいんですが、 感情の起伏が激しいです。 私の前… 理由があるのかストレスが原因でそうするのかそこを確認してから話してみないといけませんね。話す時は優しくですよ。

No.13 21/09/18 19:29
お礼

>> 6 日焼け止めを顔に塗ると、目に入ってしみます 色付きなので、目元だけ塗らないわけにいかないし 強いのは肌が痛くなるので、やっと自分の肌に合… ちょっとだけ目の周りを回避して塗って見て下さい。おもいっきり攻めてませんか?

No.14 21/09/18 19:30
お礼

>> 10 筋肉痛が、、、ゴフッ、、、 揉んで乳酸散らすしかないですね。ゴフッ

No.15 21/09/18 19:40
通りすがりさん10 ( ♀ )

頑張りmゴフッ

No.16 21/09/18 19:45
お礼

>> 15 お腹空きました。ゴフッグーグー

No.17 21/09/18 19:53
匿名さん5 

お返事ありがとうございます。
ストレスもあると思うんですが、
たぶん叩くことを正義だと思っています。
真面目に育てすぎたのかもしれません。
卑屈にならないようにと育ててきたのに、
もしかしたら外に放出してるかもしれません。
繊細なのでどうしていいのか分かりません。

No.18 21/09/18 20:07
匿名さん2 

話を聞いてなかったり、ババアと言ったり、私が言ってる事が当たってたりするとめんどくさいとか言います。
彼から電話してきてて、ゲームやYouTubeとか没頭しだし話聞いてないなら寝るよ!って言うと、面倒くさい!待って!とか言い待たせた挙句、じゃあ寝るかとか言い勝手に切ったり
後からすごい謝ってくるなら何故同じ事繰り返すのかと。
ゲームやYouTubeはたまにですがイヤな事を言ってくるのはしょっちゅうです

No.19 21/09/18 20:15
お礼

>> 17 お返事ありがとうございます。 ストレスもあると思うんですが、 たぶん叩くことを正義だと思っています。 真面目に育てすぎたのかもしれませ… 人の痛みに鈍感になる前に暴力はいかなる場合も許されない事を優しく教えてあげてください。最後にギューしたら伝わりますよ。ギュー=ハグ

No.20 21/09/18 20:25
お礼

>> 18 話を聞いてなかったり、ババアと言ったり、私が言ってる事が当たってたりするとめんどくさいとか言います。 彼から電話してきてて、ゲームやYou… 彼女にババアは禁句でよ。

私もゲームやるのですがよっぽどできた人間じゃないとゲーム中は無理だと思います。ですがそれで解決になりませんので謝るのではなく何かしらの制約を決めておくと良いかもです。気分を損ねた場合シュークリーム1個贈呈とか。

私の若い時と一緒で回答するのキツイなw

No.21 21/09/18 20:29
匿名さん5 

ギューはしてます。

納得してくれるか分かりませんが、
チャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました。

No.22 21/09/18 20:33
お礼

>> 21 ギューしてるのですね。それなら安心です。必ず貴女の思いを理解しようとするはずです。良いお母さんだ♪

No.23 21/09/18 20:37
匿名さん2 

イヤな事を言った時は、ペナルティを与えています。
私の好きなキャラクターがあるのですがそれの時計と前回は言ったのですが、壁掛け時計。売ってなかったと、腕時計を買ってきました。
なかったじゃない、誠意の問題だよ!って思います。
ネットには売ってるんだけど、ネットで買うの苦手だからって
自分の都合じゃない?って思います

No.24 21/09/18 20:48
お礼

>> 23 結局仲のいいカップルじゃないですかw

まあそこに彼の性格がでてますよね。「次はガキの使いじゃないんだからモノホンよろしく」って言ってみて下さい。次は壁掛け時計で決まりですね。

No.25 21/09/19 07:30
匿名さん25 

おはようございます♪アラフォーのピアノの先生です!主さんは飛鳥さん似で、私は木村多江さん似(笑)

主さんはいつも元気そうで羨ましいです。アッ、私今月初めに1つ歳取りました。9月が誕生日なんです。主さんは?

東京は感染者減ったけれど、冬どうなるのか心配です。
分散登校も無くなり、登校したくない子はオンライン授業ですが、殆どの子は登校しています。

私の生徒小学5年女子は、オンライン授業選択しています。理由は、いじめっ子がいるらしいです。話し聞くと、小学生でも質の悪い子いるんですね!!

自分の言う事聞かないと村八分的な事するボスがいるらしいです(-_-;)
小学5年女子は優しくて、私は大好きです。クレヨンしんちゃんの真似すると笑ってくれるし、彼女のおっとりした雰囲気が、私のいい部分の性格を引き出してくれるので、感謝しています。

そう言う人いますよね!逆に自分の嫌な面を引き出してくれる人もいます🙃
多分、相性とその時の自分の周りの環境とか、いろんな要因だと思います。

朝から堅苦しい話しになってすみません!
これからすみっコぐらしの動画見ます(笑)
今、生徒さんに人気です!

No.26 21/09/19 08:23
お礼

>> 25 おはようございます

始まりはいつも雨 星をよけて 二人星をよけて♪ASKA今日はパキパキの晴天です🌞

お誕生日おめでとうございます。好きな月は生まれた月が多い傾向と聞いた事があります。9月はなんか切なく感じる月です。子供の頃栗拾いに友達行った風景が切なくて🌰
私は6月です。大嫌いな上司から誕生日に缶コーヒーの差し入れが苦笑いでした。車のナンバーが私の誕生日なのが最悪です・・・w

うちの娘の学校で陽性者が出たらしく3日休みだったかオンラインだったかです。会社でも陽性者が出まして緊張感高まっております。彼はまだ微熱が続きまだ復帰できないでしょうね。私は注射が怖いのでインフルエンザの予防接種もしたこともありませんが今月末コロナワクチン第一回目を打ちに行ってきます。

小学生のイジメは難しいですよね。大人しくて優しい子が被害に遭うので私は心がモヤモヤします。私は大人しくて優しい子にはとても優しかったです。あとは言うまい。

そうですね笑わせてあげて下さい。個人的に笑わせてもらいたいくらいですw小学生の時ほぼ喋らなく声が聞こえないくらい小さい同級生がいましたが絵がとてもうまくめちゃくちゃ字が綺麗な同級生でした。喋らないから友達もいませんでしたね。ですが私は私と正反対なので癒される存在でしたよ。

聞いた事あるけど見てないので見てみますね。

No.27 21/09/19 09:31
匿名さん25 

東京も晴天です!暑い位です。

私乙女座でA型だから、真面目で几帳面で神経質です(笑)嘘です。星座とか血液型ってその人に当てはまる人と当てはまらない人いるのでは?🤔

私几帳面でないんで、事務仕事は向いてないから、母からピアノが少し弾けるから将来ピアノの先生しか道がないと言われて、頑張って音高音大に入りました。

神経質は少し当てはまります。物理的ではなくて、メンタル面です。人様の顔色伺う所も有りますが、それに耐えられなくて、爆発する自暴自棄タイプです(¯―¯٥)

主さんは双子座ですか?血液型はB型ですか?

今は交友関係も生徒さんも、なるべくストレスになる人とは関わらないようにしています。自分の為でもあるし、相手の為でも有りますよね!

No.28 21/09/19 09:38
匿名さん28 

恋愛も仕事も人生において自分のせいにしてしまう癖というかそんな性格です。
何かあっても他人のせいにはできないです。 どちらかと言うと他人のせいにはできるけど私は簡単に人のせいにしたくないというのか本音です。
人のせいにするくらいなら自分のせいにする、自分が悪い、自分さえどうにかすればと自責が強いです。

こんな感じじゃ仕事も恋愛もうまくいかないですかね?

やはり自分のせいにするとすごく胸が痛んだり、辛く悩むこともよくありますが、やはり人のせいにだけは簡単にしたくないです。 

No.29 21/09/19 09:59
お礼

>> 27 東京も晴天です!暑い位です。 私乙女座でA型だから、真面目で几帳面で神経質です(笑)嘘です。星座とか血液型ってその人に当てはまる人と当… 鋭い所突いてきますね。かに座のB型長男です。姉二人。B型ロックンロールがほばあてはまります。レス2さんが言ってる事を否定してないのはその理由です。でも私にだっていい所があると信じたいですよw

B型は人に関わりたいのかもしれません。A型と相性いいですよ。と言うよりA型しか受け入れてもらえないみたいなw

No.30 21/09/19 10:11
お礼

>> 28 恋愛も仕事も人生において自分のせいにしてしまう癖というかそんな性格です。 何かあっても他人のせいにはできないです。 どちらかと言うと他人の… それが正しいかどうかは置いといてですね私は全て自分の責任だと思ってます。彼女が浮気したのも自分の魅力薄だったのだと自分磨きして成長しました。困難な仕事でも挑戦して失敗したこともあります。このメンバーじゃ無理だと思っていても結局自分の力の無さと思いステップアップしてきたつもりです。自分のせいにする文言より自分の力無さ次へのステップアップ挑戦権獲得ですよ。

No.31 21/09/19 10:13
匿名さん28 

正しいかどうかよりも自分のせいにする事でさらに頑張ろうとかステップアップの糧にすれば良いですよね

成長するためにこのまま頑張ろうと思います。ありがとうございました!

No.32 21/09/19 10:18
お礼

>> 31 人生大学と言う言葉があるように死ぬまで成長しないと見えなかった物が見れませんよね。他人のせいにしてしまっては停滞です。

No.33 21/09/19 10:27
匿名さん25 

主さんは聞き上手だと思いますよ!知識も豊富だし!

なんか失礼な事書いてたらごめんなさいm(_ _)m

木村多江さん似のピアノの先生より

アッ、最初に付きあった人B型です!異性より同性に好かれる人柄のいい人でした。楽しかったです。別れた理由は、一言では言えないんですが。いい人過ぎるから、周りが賑やか過ぎて私が付いていけなかったからかなぁ!?

No.34 21/09/19 10:40
お礼

>> 33 高評価嬉しいです♪

血液型と性格の因果関係は科学的に立証できませんが配偶子にOが入るかどうかで違いがあるのかとかいろいろ考えてみたりw

やっぱB型ですよね(苦笑い)A型はB型を救うと勝手に思ってます(やれやれ・・・)

No.36 21/09/19 12:11
匿名さん36 ( ♀ )

BUMPのおばちゃんです

久しぶりでございます
毎度大盛況ですね

No.37 21/09/19 12:49
お礼

>> 36 お久しぶりです。

お元気でしたでしょうか?コロナ化で色々な制限があり娘さんの結婚式などいろいろと大変ですよね。

BUMP カルマも良いですよね。私の知人に勧められた最初の曲がカルマです。ルパン三世では「お前のカルマは何色だ?」が好きなセリフです。脱線しましたw

昼飯 ヤキメスィです。

No.38 21/09/19 13:02
匿名さん36 ( ♀ )

娘の事など覚えてくれてましたか
凄い記憶力ですね
脱帽です

カルマはカラオケで歌いたくて
メッチャ練習した記憶ありますわ

カルマのカップリングが
スーパーノバで、当時は娘と私で
スーパーノバを推してました

両方神曲なんですけど😅

カルマはアニメの主題歌で

TALES OF THE ABYSSだったと
思います
私はこれを知らなくて
友達がアニメを見ながらだと
歌詞の意味がすっぽりハマって
より分かるよ。って伝えてくれましたが
未だ見てません😅

娘は嫁に行きましたが、
式はやってません

No.39 21/09/19 13:40
お礼

私とならカラオケバトルできますよ♪最後にRAYで締めくくりましょうOh yeah

記憶力ヤバいです。

私も結婚式やりたくない派でしたが義理の父「結婚式あげもしないところに嫁に行くな」と言われたらしく嫌々やった覚えあります。

No.40 21/09/19 13:49
匿名さん36 ( ♀ )

カラオケバトル〜🎤
ヤバイですっっ

1人カラオケとか行った事無いんですが
友達と行くと、相手に合わすので
BUMPの曲はほとんど歌えません

前に一度だけ
友達とRADのLIVEに行って
その帰りにカラオケ寄って
RADとBUMPを歌いまくりました
昔ですけど。

主さんの結婚式の話は覚えてます。

No.41 21/09/19 14:52
匿名さん41 

好きでもない女と結婚して、好きでもない女との間に子供が3人もいる男がいます。

その男は、本当に妻のことは好きではないのでしょうか?
もちろん、本人にしかわからないと思いますが、予想で答えて頂きたいです。

男って、好きでもない女と子作りできるのでしょうか?

女は無理ですよね。

よろしくお願いします。

No.42 21/09/19 16:17
ご近所さん42 

還暦の旦那が、毎日お風呂に入りません。週二日三日だけです。夏でも😨
とても迷惑で嫌です。
歯磨きも階下に来るのを面倒がって、2階のトイレでやります。
早く死んでくれと思うほどに、不愉快が積もってます!

No.43 21/09/19 16:48
お礼

>> 40 カラオケバトル〜🎤 ヤバイですっっ 1人カラオケとか行った事無いんですが 友達と行くと、相手に合わすので BUMPの曲はほとんど… 一人カラオケ挑戦したのですがバトルできないので酷い孤独感に襲われました。RADWIMPSは難しくて歌えないですよ。なんでもないやなら歌えますけど。

あれw言ったっけかなw自分が言った事は忘れてるみたいです。

No.44 21/09/19 16:52
お礼

>> 41 好きでもない女と結婚して、好きでもない女との間に子供が3人もいる男がいます。 その男は、本当に妻のことは好きではないのでしょうか? … できると思いますよ。私の世代の前はお見合いや両家同士の話し合いで好きでもないのに結婚して子供作ってましたよね。

No.45 21/09/19 17:07
お礼

>> 42 還暦の旦那が、毎日お風呂に入りません。週二日三日だけです。夏でも😨 とても迷惑で嫌です。 歯磨きも階下に来るのを面倒がって、2階のトイレ… 風呂に毎日入らないのは女性が多いとききますが珍しいですね。普通男は風呂好きなんですがね。歯磨きは腰が痛くて座って歯磨きしてるのでしょね。どちらも他者にすれば迷惑な話ですね。それを習慣にしてるとなかなか直らなくなってしまいますね。一度ゆっくり話し合ってみてはどうでしょうか。ボケ安い生活スタイルのように思えますので更なる問題が起こらないように注意する必要があると思いますよ。

No.46 21/09/19 17:19
匿名さん36 ( ♀ )

あ、RADWIMPS知ってましたか。

私は最近のは知らないんですわ
せいぜい前前前世ぐらいまで

昔はメッチャ良い歌盛りだくさんで
でも英語の歌詞は歌えなくて
それ以外を歌ってますた。

大昔ガラケーの時
着信音をRADの携帯電話という曲
にしてたんですけど
旦那にウザイと言われてました😅

オーダーメイドという昔の曲が
あるんですが
凄い衝撃を受けました。

ぶっ飛んだ曲はたくさんあるけど…

No.47 21/09/19 17:50
お礼

>> 46 RADWINPSはそこまで詳しくないのですがオーダーメイド聴いてみました。面白い角度から人を見てるのですね。私なら腕がもう4本欲しいですけどそうしたら右脳左脳もう4個増設しないと機能しないのかなとか考えちゃいました。でも蜘蛛って足が8本あって上手く使ってますよね。私の理論駄作みたいです。生き物の神秘を考えさせられる曲でした。

No.48 21/09/19 18:47
匿名さん36 ( ♀ )

すぐ聴いてくれたんですね〜
優しいですね〜
RADは哲学的な歌多いです
でも硬くなくて、凄い魅力です
色々とありがとうございました😊

No.49 21/09/20 09:06
匿名さん41 

数年前に離婚しました。
私は離婚したい、元妻は離婚したくないと言って、離婚するのに2年かかりました。

離婚の話し合いの時、
元妻は「離婚するなら子供には絶対会わせない」と言いました。
私は、子煩悩ではありません。
子育てもなにもやりませんでしたし、子供に無関心でした。
親権を争ったりしていません。

それなのに、元妻は、なんで
「離婚するなら子供には絶対に会わせない」と言ったのでしょうか?
そんなこと言っても、なんの特効薬にもならないと思うのですが…。

No.50 21/09/20 10:58
お礼

>> 49 私は男なので女方のそういう思考はわからないのですが離婚を子供を含めて本当の意味での別れを確認したのではないでしょうか?もちろん特効薬的な意味のない単なる条件もあります。

私は離婚経験が無いのでその程度しかわかりません。ほとんどの女性が離婚後父親に会わせたくないと思うのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧