【離婚したいです】 25歳男性です。昨年11月に当時お付き合いしていた彼女と入…

回答9 + お礼1 HIT数 453 あ+ あ-


2021/09/19 21:38(更新日時)

【離婚したいです】
25歳男性です。昨年11月に当時お付き合いしていた彼女と入籍し、今年10月末に結婚式を行う予定です。
入籍と同時に夫婦生活をスタートしましたが、付き合っていた頃とは大きく変わってワガママで夜の営みもなく、それに機嫌が悪いと叩かれたり、話し合おうとしても無視されます。
付き合っている頃も時々すごく感情的になる時がありましたが、入籍してからはほんとに酷くなりました。
結婚式の準備などでも、妻の母が何かと口出しをしてきて、正直結婚式で笑える気がしません。
一緒に生活しているとストレスが溜まり、ほんとに辛いです。
次第に「離婚したい」と思うようになりました。
でもバツ1になることや、両親に迷惑をかけること、お金のことなどを考えるとすぐにはできないと思っています。
でも今も辛いです。
どうするかは自分次第ですが、どうすればいい夫婦関係を築くことができるのでしょうか。皆さんのお声をお聞かせ願いたいです。

No.3377343 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主さんは離婚したいの?
それともやり直したいの??

離婚したいのならば、今更バツイチなんて珍しくないし、お金が掛かるのを心配しているのであれば、スマホの録音アプリやICレコーダーで相手の言動を撮って証拠残せば、逆に主さんの方が取れるわよ。
(叩かれた時は「痛い!もう叩かないで欲しい」って、録音入れるの)

良い夫婦関係を築きたければ、(詳細が分からないから憶測で申し訳ないけれど)、方法は主に3つあるわ。
①主さんが奥さんの尻に敷かれる。
②主さんがブチギレてみる。
③両家を交えて話し合う。

②なんだけれど、モラハラやDVって、自分より下の立場に対してやるものだから、一度相手に盛大にブチギレしてみれば、立場が逆転する可能性もある。
ただ、暴力や物に当たるのはだめだから、一度主さんもヒステリックにブチギレて、ヘビメタみたいに叫ぶって言うのも手。
(諸刃の剣だけど)

③の場合は、あらかじめ説得用の証拠が必要だから、上で書いたような録音も必要かもね。

No.2

それは、本当にモラハラと妻側DVなので我慢する必要なんて全く無いです。離婚して良いと思いますよ。
私があなたのご両親やお友達なら、大切なあなたが暴力受けてたり、モラハラされてたら耐えられないです。辛いです。

■結婚式
延期か保留。コロナを理由にしても良いです。周りに迷惑をかけたくない!と言う事なら、急ぎで延期か保留か中止を決断しましょう

■日記か録音かLINEで証拠確保
できれば、叩かれたり、口論やモラハラ発言の記録をたくさん残して欲しいです。

難しければ、奥さんとのLINEで
「昨日、なんで俺は10回も頬を叩かれたのか。俺は全く手を出していないのに。結婚してから○回目だ。耐えられないし辛い」



日にち、何があったか、何回か、何度目なのか、

を相手に送って記録を残しましょう?

「だって、あなたが悪いんじゃない!だか叩いたの!」とか「本当に私が悪かったごめんなさい。」と相手が事実をそのまま付け入れた返信をしてくれたら、それは事実として証拠として残せます。

■離婚
モラハラやDVが原因の離婚なら、奥さん有責で離婚できます。例えバツイチになっても、早ければ早いほうが良いし、証拠が残っていているのなら、主さんは正当な理由で離婚したと証明できるからね。慰謝料なども請求できる立場です。

お辛いと思いますが

我慢してしまうと、精神崩壊してしまいます。人生を棒に振ってしまわないように。

No.3

離婚を前提に話し合うことですね。
相手がもし、関係を続けたい場合は、修復できる可能性もあります。

No.4

結婚式の口出しは親ならみんなするのでは?
お金は誰が出すのでしょう?
もし全部主さん側が出すのなら、そりゃ迷惑な話ですが…

夜の営みがない理由はなんでしょうか?
あなたが手抜きとか…
結婚した途端に手抜きになる男はたくさん居ます。
機嫌が悪くて叩いてくるのは嫌ですね…
ところで何故機嫌が悪くなるのでしょうか?
女性の不満と、男性の不満って違う事が多くて。
奥さんなりのあなたへの不満がありそうです。
一度真剣に話し合ってみては?

No.6

連投ごめんなさい。

新婚なら、実家に帰るときはなるべく二人一緒に帰れるときにしましょうか。
奥さんの気持ちを考えてみましょうね。
どうしても身内のみで話しをしなくてはいけないのなら、奥さんが仕事が終わる前までには帰りましょう。
そして、お風呂はなるべくおうちで入りましょうね。
多分ね、かなり主さんの方にも落ち度ありますね。

No.7

正直、今の現状から逃げようと思えば逃げる事もできます。
ただ、離婚は、いつでも出来ます。
お金や自分のご両親に迷惑かけたくない気持ちわかりますが…。
きっと、奥様も、色々と不安でもあり頭の中は整理つかない状態かと思います。
怒りっぽい奥様を付き合ってた時に見てたけど、それでも結婚を選ばれたと思うのですが…。
奥様の今の状況に、そっと寄り添ってあげる事も、今は必要なのではないでしょうか。

本当に、結果決めるのは、自分次第なんです。
どっちを選択するにも、冷静に後悔しないように決めてみて下さい。
お互いが幸せになれる選択を。

結婚は、どんな夫婦にも波はありますよ。それを、乗り越えられるか越えられないか。だと、思います。

参考になれたら幸いです。

No.8

結婚式前に離婚した方が良いです。
そんな人と一生一緒に暮らすなんて
どう考えても難しいですよ。

その場合、主さんのご両親に先に
今の状況を伝えたうえで
奥さんのご両親、主さんのご両親にも
同席してもらい
離婚の話をした方が良いです。
主さんと奥さん、一対一で
離婚話は 危険ですし
きっとその奥さんだと話にならないです。

No.9

まだ愛があるなら伴侶と話し合いう と言いたい所ですが人間の性格はそう簡単に変える事は出来ないのは主さんも知ってるはず。 先方の親もいい人でないなら改善の余地なし。これからもストレスで体がやられる危険性がある。 これはもう離婚しかないです。 これからの長い人生を考えると不幸な結婚生活の苦しみに比べればバツいちになることなんか問題ではありません。 籍は入れたもののまだ本当の伴侶にめぐり合っていなかったのですね。 ご両親は息子の不幸な結婚の方が心配で迷惑です。 年を重ねるほど問題は膨らみます。後悔しない選択を。

No.10

付き合い始めて数ヶ月で結婚してしまったツケが回ったんでしょうね

ハッキリ言って主が病気や怪我をしたら、世話なんかしないですよ!そんな嫁なら

旦那は私を特別扱いしてチヤホヤ女王様扱いされるのが当たり前、要するに主を見下して都合いい家来の感覚でしょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧