注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

チアガールってマジいらんよな? 男の俺でも思うわ。 華やかだとか、元気が…

回答8 + お礼8 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
21/09/21 17:08(更新日時)

チアガールってマジいらんよな?
男の俺でも思うわ。

華やかだとか、元気が良いとかは分かるよ?
でもそれはチアガールである必要無いだろ。

俺も男だから綺麗な女性は見たいよ?
でもチアガールが出てくる場所って、ほとんど必要性が無いところ。

スポーツの応援が主な出どころなんだけど、競技に熱中してて、集中して見てる時にチアガールはハッキリ言って…、邪魔ッ!!

なんつーの?
せっかく熱中してるのに、アレが出てくると空気が悪い意味で変わるんだわ。
単純に言うと…、

シラケるんだよ!

熱中してる時にチャラい空気持ち込むなや!
…って思う。

んでもって…、今の時代さぁ?
男がチアガール見てると「キモい」とか言われるよな?
見せる為にわざわざ出てきて踊ってる連中を見て文句言われるって何?

そういう風潮もあるから目のやり場に困るんだよ。
なんでシラケさせられた上に、目線を外す様なことを強要されとならんの?面倒くせぇ…。
ホントにチアガールはいらんわ。

今時の話しでも、女性アスリートは際どいコスチュームやめろ…みたいな意見も多くなって来たじゃない?
それ言うなら先ずチアガールの衣装だろ?

あんな際どい衣装着て出て、「いやらしい視線で見るな!」とか「盗撮するな!」とかくだらん話しだ。
おもいっきり性を意識した衣装着て、足を上げて踊って、わざと男の目線を誘っておいて、一体何を言ってんの?って話しな。

そもそもがチアガールが出てくる意味って何?
女性がやってる競技にチアガールはほぼおらんよな?
やっぱ性をウリにした目的なんだろ?
もう出て来んでええわ。

皆さんはどう思う?

チアガールは必要?
それとも不要?

No.3377871 21/09/20 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/20 15:37
匿名さん1 

チアガールに親でも殺されたか❕ぐらいの勢いで批判してて草。

No.2 21/09/20 15:46
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

必要です。

No.3 21/09/20 15:51
お礼

>> 1 チアガールに親でも殺されたか❕ぐらいの勢いで批判してて草。 いやさぁ、昔からプロ野球好きなんだけどな?
そりゃあもう、バカが付くほど好きなワケ。

年間シートまで買って、一生懸命応援してるのが人生の楽しみなワケよ?

俺はプロ野球の試合が見たいんだよ。
7回の攻撃が始まる前のチアガールの無駄な演出とか、マジですっげぇ邪魔!なワケよ?

なんでお前らのしょーもない踊り見せられる為に長々と待たされんとならんの?って思うんだよ。
毎回毎回な?

オマケにさぁ、
早く時間経ってくんねぇかなぁ…。と、つまんなそうにチアガール見てると、連れの連中から「なにガッツリ見てんだよw!」とか茶化されることもあるのな?

あー、もう!マジで面倒くせぇ!!
…ってな気持ちにさせられたらさぁ?
せっかくスタジアムまで来て応援してるのに残念な気持ちになるだろ?

親は殺されんけど、俺の人生の一番の楽しみが殺されるワケよ?

どうよ?
自分の一番の楽しみを殺されても草ってられるんか?

No.4 21/09/20 15:53
お礼

>> 2 必要です。 理由が欲しいな

No.5 21/09/20 15:57
匿名さん5 

気持ちは分かる。
俺はあまり気にならんけど、あ゛~~~うぜぇ~~~ってなる人はなるんだろうな~って。
気持ちは分かる。

No.6 21/09/20 16:00
匿名さん6 

国歌斉唱のほうが不要だと思う。

No.7 21/09/20 16:05
お礼

>> 5 気持ちは分かる。 俺はあまり気にならんけど、あ゛~~~うぜぇ~~~ってなる人はなるんだろうな~って。 気持ちは分かる。 分かってくれる人がいて救われたよw
まぁ自分の意見の反対派も、ちゃんと理由言ってくれたら無下にする事はやらんけどさ。
意見は自由だからな。

一旦嫌いになるとダメな?
なんなもう、チアガール見るたびにムカつくわw
別にアイツらが個人的に悪いワケじゃないけどさ。

女性の目からはどう映ってんのかね?アレは。
不愉快を感じる人達は、自分が思ってるよりも少数派なんかな?

No.8 21/09/20 16:07
お礼

>> 6 国歌斉唱のほうが不要だと思う。 待て、そこは敢えて触れん様にしたい。
そこの議論にハマると別な方向に行くw

No.9 21/09/20 16:09
匿名さん9 

学ラン来た応援団の方が迫力あり見てて楽しいかも

No.10 21/09/20 16:17
お礼

>> 9 あー、分かるわw

高校野球も好きだから、よく間近で応援してる姿見るよ。

あれは場の雰囲気にマッチしとるよな。
必死に熱血応援して、こっちまで応援に気合いが入る。

最もすごいのは、応援団の意気に周りが感化されて、応援してる人達の一体感が増すところな?
さすが、応援する人達の先頭に立って、応援を引っ張る存在だ。

アレは実際に球場に行かんと分からんよ。
場の空気はテレビに映らんからな。

No.11 21/09/20 16:17
匿名さん11 

主さんは、男子チアとか男女混合チアも嫌なタイプ? つば九郎やドアラはOK?

No.12 21/09/20 16:29
お礼

>> 11 チアガールに関しては俺は偏見の塊かもしれん。
けれど、それ以外にはそのつもりはない。

男子チアとかは分からんけど、試合の邪魔になるならやっぱり好きにはなれんだろうね。
しかしそれでも、目線のやり場に困る事は無いから、演出とかもストレスを感じる事は少ないかもな。

球団マスコットの演出は必要だと思うよ?
個人的にはいらんけど、子供達は大喜びだし、やっぱり見てて楽しいからな。
球団マスコットという存在自体が既に必要性の面では議論の余地は無いと思うしさ。

球団マスコットまで邪魔とか言い出してたら、それこそ頭がおかしい奴かもしれんしな。

それから言うと、チアは別に球団の顔でも無いし、出てくる必然性は無いし、出てきたら目のやり場に困るという無駄な存在に思うよ。

あくまで自分の個人的意見だからさ。
それを他人に強要する気は無いよ。

No.13 21/09/20 16:54
匿名さん13 

男だけど 女の側から見れば 晴れの舞台でしょ できる限り自分をセクシーにデコレーションして男からの価値を高める絶好の選ばれたチャンスでしょ
観客の女からしても 彼女たちはショーレディではなく ライバルなんです
自分がその場に立てない口惜しさから「きもい」「いやらし」とか、見る側の男を非難することでデコ女を見させないようにしている。・・・女の闘い、一言

No.14 21/09/21 12:18
お礼

>> 13 出演者であるチアガールやってる個々人の思惑はよく分からん。
しかし聞いてる感じでは、まぁ何となく分かる様な気もするなぁ。
女同士の妬みは男のそれと比較にならんものがあるしな。

俺としては個人の問題より主催者の問題な気がする。
結局はチアを採用してるのは主催者側だしな。
そんでその決定権を持ってる主催者ってのはどうせ男なんだろう?って思うよ。

今のうるさくなった時代でも相変わらず、「チア踊らせとけば客は喜ぶだろw?」みたいな、何の捻りも無い思考で決めてんだろうな。

一度チアガールが必要かどうか、性別や年齢別に区分して投票でもしてくんねぇかな?
女性票は不要に偏り、男性票のしかもおっさん世代は必要に偏るんかなw?

それを踏まえて今の時代に必要なのか?、時代にそぐわないものなのか?って考えて議論してほしいね。
もしそれで必要だという票が多数を占める様ならば、俺も諦める事も出来るしな。

No.15 21/09/21 14:00
匿名さん15 

チアダンスをしてる人達がすごい頑張って練習してるのを知ってるから否定的なことは言えないんですけど、個人的には、チアの服より学ランにポニーテール、ハチマキ巻いて、太鼓バンバンやってる応援合戦的なやつのがすごい迫力あってかっこいい気がする。

不快に思う人もいるんだったら改善すべきなんだろなとは思う。

No.16 21/09/21 17:08
お礼

>> 15 そうだな。
頑張ってる事に関しては否定はせんよ。
目標に向かって努力するのは立派な事だ。

後は見せ方の問題だな。
結局そこが難しい。

ちょっと前に騒がれてたよな。
「ビーチバレーで際どい水着を着て競技する必要あるのか?」ってやつが。
要はアレと同じだと思うぞ?

頑張ってるから全て正しい!…は、さすがに違うと思う。
防犯(盗撮など)面での問題や、時代の流れを考えて、変えなきゃならんところは変えて行かなきゃな。

それで誰も見向きもしなくなったとしたら、そりゃ初めから…、
「競技とかショーなどの技量が観覧目的じゃなくて、単に女性の際どいところだけが見たい人達の為のものだった」
…と、世間が認めた様なもんだからな。

そんなものを続けられる時代かね?今は。

時代に淘汰されたくなかったら、性に頼ったものでなくて、新しい何かを考えなくちゃならんよな?
俺が偉そうな事を言うつもりは無いけど、世間がそう言ってんだからしょうがないんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧